サポーターズブログ

海外旅行・海外ツアーはトラベル・スタンダード・ジャパン

シェアする

サントリーニ島でショッピング&グルメ?

こんにちは。西内ひろです。
先日に引き続き、今回もサントリーニ島です(*’▽’*)

サントリーニ島の西内ひろ

何度も言いますが、サントリーニ島は本当に
ロマンチックで全世界からハネムーンで来る人がほとんどです。

そんな中、私達はサントリーニ島で女子旅を楽しみました。

果たして、こんなロマンチックなサントリーニ島で
女子旅は成り立つのか?っと

不安ではありましたが、結果、とっても楽しかったですよ!

まず、写真が撮りたくなるほど可愛い街並みで
女子なら誰もが写真を撮って欲しくなる場所です。

ギリシャには私が1番お花の中で好きな、ブーゲンビリアが沢山咲いています。

真っピンクが白の壁にとってもマッチしていて可愛い?

西内ひろ

さて、フィラと言う街でランチをしようとタクシーに乗ったのですが
「フィラで1番美味しいお店に連れて行ってください。」っと言うと
何故かそこから15分乗り続けて、おかしいなぁ〜って気づく。

確か私達が泊まっているイメロヴィグリからフィラまでは約5分くらいで
着くはずなんだけどなぁ。。。

「あれ、今どこに向かっています?」
そう聞くと、「1番眺めがいいレストランだよ!」

あ。いゃ、フィラの中でって言ったんだけどなぁ・・・
ギリシャはギリシャ語なので、英語はなんとか出来る人もいれば
全くできない人もいるので、たまに話が噛み合わない。

だけど、まっ、いっか!行ってみましょ。
って事で到着したのは”Vlichada”と言うビーチがあるエリアでした。

外見はブルーの文字で可愛しい(*’▽’*)

テラス席に案内して頂き、こんな眺めでした(^^)

レストランからの眺め

風通しが良くて気持ち良い。

フェタチーズとオリーブが入ったグリーグサラダと
ヨーグルトとキュウリ、ニンニクが入ったサラダ、”ジャジキ”。

四角いのは、フェタチーズのフライ。とっても美味しいんだけど
カロリーが怖くて、一口だけにしました。(笑)

それから、大好きなカラマリフライ。イカのフライですね。
とっても量が多いけど、観光地にしては値段が安い方でした!

2人で4品頼んで4千円くらい。

少し遠いところまで来ちゃったけど、美味しかったし、よかった(*’▽’*)

そして、今度こそフィラへ戻ってショッピング?

到着〜!
やっぱりどこもかしこも絶景。

こんな景色を眺めながらショッピングしたり
ランチしたり出来るなんて、なかなかナイデス。

はぁ〜っ。って
何度ため息ついたことか。

嫌なため息ではなくて、美しいもの見たらため息って沢山ついちゃうんだね。

お昼から、こんなおしゃれなBarもありました!

そしてショッピング?
ギリシャはアクセサリーがとってもオシャレ?

個性的だったり、オシャレなシルバーやゴールドのアクセサリーが

リーズナブルに購入することが出来ます(*’▽’*)

可愛いボトルがアレンジしてあるお土産ものも気になりましたが、持って帰れない。。。笑

ワクワクしっぱなしのサントリーニ島!!
まだまだ楽しい旅が続きまーす(*’▽’*)

See you Soon.
Nishiuchi Hiro.