サポーターズブログ

海外旅行・海外ツアーはトラベル・スタンダード・ジャパン

シェアする

一番ロマンチックな場所で女子旅は成り立つのか!? in サントリーニ島

こんにちは。西内ひろです。

30カ国を記念して今年の夏は、もう一度行きたい場所を選ぶことにしました。
それは、ギリシャの島、サントリーに島とミコノス島です!!!
西内ひろ

今までいろんな国へ行ってきましたが、一番天国に近い場所なのではないかと思うほど
景色や雰囲気が良くて幸せにしてくれる場所がギリシャのサントリーニ島とミコノス島でした。

サントリーニ島とミコノス島へ初めて行ったのは今から4、5年前くらい。
その時は2日づつの滞在で、せかせかしていたので、またいつか
ゆっくり行ってみたいなぁっと思っていたのです。

崖の上にある真っ白い街。
ここがサントリーニ島です。
サントリーニ島

えぇ、もうほとんど周りはカップルです。

私は・・・残念ながら女子旅でした。(笑)

去年にCubaを旅する写真集『#PASSPORT BOOK in Cuba vol,1』を
出版させていただいたのですが、その時のフォトグラファー大島央照さんと
第二弾を考えているのが、このギリシャです!!
どうしても、写真としても残しておきたくなる場所。

なので撮影も兼ねてギリシャのサントリーニ島とミコノス島へ行ってきました。

央照さんとはスケジュールの都合上、別々に行くことになり
それまでは、急遽、旅仲間のお友達がジョインすることに!!

こんなロマンチックな場所で女子旅が成り立つのか??

今回は、フォトグラファーが到着するまでの間滞在した
サントリーニ島の”Imerovigli(イメロヴィグリ)”を紹介します。
サントリーニ島の夕陽

さて、私がサントリーニ島に到着したのは18時過ぎ。
ホテルに到着した頃ちょうど、夕日が沈む頃でした。

サントリーニ島は夕日が驚くほど凄く綺麗。
そして、ロマンチック。20時半くらいに夕日が沈むので、それまでは明るいです。
ワイングラス2つ用意して頂いて写真にすると、
完全にこれはカップルに用意されたスチュエーション!!笑。
サントリーニ島の夕陽

でも、女子旅でも最高です!
まずは、しっかり写真を撮って(*’▽’*)
そして、サントリーニ島の景色を眺めながらゆっくり人生や仕事や恋愛について語りました。
サントリーニ島の海

私達が宿泊したのは、イメロヴィグリにあるカパリ ナチュラル リゾート。
目の前には、ハイキングが出来る島が見えます。

次の朝、起きてすぐに目に飛び込んでくる
この綺麗な景色に興奮気味の私達は朝7時に起床。
すぐに朝食へ向かうと8時半からだと言う。

私達、気合いを入れすぎました。笑
みんなギリシャリゾートではゆっくり起きるんです。

先にハイキングへ行くことにしました。
サントリーニ島の山

目の前にある島までホテルから歩いて約10分。
すぐに到着。開放感な景色が更に広がっていました。

自然ってやはり、癒されますね。
叫びたくなるほど、最高の景色です。

しばらくハイキングをして、朝から良い運動。
西内ひろの食事風景

良く動いたら、お腹ペコペコになってきたので戻って朝食にすることに。
サントリーニ島の朝食

どこもかしこも、凄い景色。
こんな景色を眺めながら朝食なんて。
これ、これっ!!これがどこにもない、まさに天国の様な幸せ感。
しばらく、黙ってしまう。それは、あまりにも景色が綺麗で、黙ってボーッとしたくなるのです。

分かる。分かる。
カップルで来て、こんなところで二人っきりなんて
最高だよね(*’▽’*)

でも女子旅も最高だよ!
ゆっくり語って、美味しいスイーツ食べて、可愛い写真撮って
お買い物して、、、♪

次回は、街でのショッピングをご紹介します。
お楽しみにー♥

See you soon!

Nishiuchi Hiro.

西内ひろが行ったサントリーニ島旅行はコチラから。