サポーターズブログ

海外旅行・海外ツアーはトラベル・スタンダード・ジャパン

シェアする

⼼が癒され、強いパワーをくれるハワイ島。

こんにちは。⻄内ひろです。 今回はハワイの旅です。

私が10歳の頃家族で来たのですが、それぶりのハワイ島。

マウナケア

⾃然のパワーに圧倒される場所です。

マウナケアは、標⾼4200mくらいの⾼さにあり

下は真夏なのに、ここまで登ってくると⼀気に真冬になります。

山頂の西内ひろ

富⼠⼭よりも⾼い場所ですが、⾞で⾏くこともできます。

レンタカーの場合は⾞によって⼊れないものもあるので前もっての確認は必要です。

富⼠⼭を登ったことある⼈は、こんなに簡単に来れちゃうの?そう思うでしょう。

ここから⾒える景⾊は感動もの。

雲の上。

⼣⽇が地上ではなく、下にある雲に沈んでゆく。

⽇によって、天気によっても、姿、型が変わる⼣⽇。

⼒強くて、神秘的で、とっても美しいです。

外に出て⾒る場合はダウン、ニット帽、⼿袋がないと悲惨な⽬に‼

予想できないほど、寒くて、⼿がガチガチに凍ってしまいそうでした。

さっきまで、ノースリーブでいたのが嘘のよう。

西内ひろ

そしてハワイ島と⾔えば、⽕⼭の島。

⿊く固まった溶岩に囲まれた道が多いです。

すこし贅沢をしてヘリコプターで、ハワイ島が⽣きている姿を⾒に⾏こう!ってことで

空の旅 2 時間してきました。

今も噴⽕を続け、少しづつ地になり島の範囲が広がっているんだそう。

ハワイの火山

地球も生きているんだね。っと感じられました。普段、都会にいては⾒られない壮⼤な景⾊。

ヘリコプターで上から⾒るとより迫⼒満点。 感動で涙が溢れてきそうでした。

ハワイの火山

そして、とっておきの楽しみはイルカと⼀緒に泳ぐこと。

イルカと泳ぐ

野⽣の群れになったイルカと泳ぐことが夢でした。

ハワイはそんな夢を、すんなり叶えてくれる楽園。

対⾯から向かったり、⼤きな⾳や動きがあると

怖がってすぐに逃げでしまうイルカちゃん。

けれど、静かに待って平⾏になって泳ぐと受け⼊れてくれて

⼀緒に泳ぐことが出来ました。

イルカの群れ

野⽣のイルカちゃん達は、とっても可愛くて海の中に差し込んで来る光が

また幻想的でした。 ⼼が癒され、強いパワーをくれるハワイ。

またイルカちゃんに会いに帰ろうっと。

西内ひろ

西内ひろ行ったハワイへ旅行するならココから探そう!