サポーターズブログ

海外旅行・海外ツアーはトラベル・スタンダード・ジャパン

シェアする

お得に楽しめるバリ島。

こんにちは。西内ひろです。

バリ島の海

前回のインドネシア・バリ島に引き続き、

今回もバリ旅行で更にかしこく、綺麗になれる旅!

をお伝えします♡

私が行ったのは、5月の半ば頃、

天気にも恵まれ気温も30°C前後で真夏でした!

暑いけれど、日陰は涼しくて心地よい風が吹く度に幸せな気分にさせてくれる

パワースポット♡

バリ島に来てまず、少し難しいのがお金。

バリの紙幣

日本に比べて『0』の数が多いので、計算が大変。

高いのやら、安いのやら・・・たまにコンフューズ。

お金だけを見ると一気にお金持ちになった気分になるけれど、

100円で11,952ルピア(2017年6月時点)

色んな国へ行ってきたけど、ここまでややこしいのは久しぶり。

海外のお金って

カラフルで可愛いお札の国が多いのでオモチャみたいで

たまに感覚が可笑しくなってしまうのは私だけでしょうか⁇♪

是非行く際は、ルピアの感覚を頭に入れておくと良いと思います(*^^*)

そして南国へ来て、まず絶対に飲んでおくのが”ココナッツジュース”

今でこそ、美容効果ありと言われ日本でとても流行っていますが、

フレッシュな実からそのまま飲めるシュガーなしは南国に来ないとなかなか飲めない!

このココナッツの実1つでグラス何杯くらいあるんだろうと

無理やりお店の人に試してもらったところ、2杯くらい分ありました。

しかも、とっても安い‼︎‼︎

街中だと100円〜150円くらいで1個まるまる飲むことが出来ます✨

ハワイでもこの金額では飲めないです!

バリのココナッツ

ここぞとばかりに、毎日飲んでいました。

むくみを予防してくれるカリウムや多くのミネラルを含んでいるココナッツジュース♪

そしてバリと言えばマッサージ!

アウトサイドで受けるマッサージは、もう天国♡

心地よい自然の風と音を感じながら、

極上の贅沢。

そしてやっぱり、日本に比べて値段も安いです。

高級ホテルでも1時間のマッサージで2000〜6000円。
バリのマッサージ

街中のマッサージ屋さんに行くと1時間600円で受けることも出来るみたいでした!

バリ島の人の月収は3万円なんだとか。

旅をしていると、色んな価値観が味わえます。

西内ひろ
またゆっくりとデトックスしに来たいな♪お得に楽しめる国、バリ島。

See you soon!

Nishiuchi Hiro.

西内ひろが行ったバリ島へ旅行するならコチラからツアーを探す!