サポーターズブログ

海外旅行・海外ツアーはトラベル・スタンダード・ジャパン

シェアする

バルセロナの港に到着♪

こんにちは。
西内ひろです。豪華客船に乗って向かった先は
イタリアのジェノバから始まりスペインのバルセロナ→マヨルカ島→ イビサ島の
3泊4日の旅でした。

船に乗って動き始めたのは夕方。
次の日気づくと、バルセロナの港に到着していたのです。

外に出るか出ないかは、自由。
ただ、夜22時までに戻らなくては。
次のマヨルカ島に向けて出発してしまうのです。

バルセロナはこれで3度目。
数時間しかないので、まだ行ったことのないところに行こう!っと
何度か行ったサクラダファミリアとガウディのお家は今回パスして
ガウディの作品の一つでもあるグエル公園へ向かいました。
しかし!!チケット完売!
まさかの予想外で中に入れない事態。
旅あるある。

なめていたぁ~。
まっ、仕方がないです。

これも運命。ポジティブに受け止めましょ♪
どうやらグエル公園の真横に
行ける公園が横にあったので
そちらでお散歩・・・。

バルセロナが一望出来る景色に辿り着いた。
目的なく歩いてサプライズな景色に出会えた時は嬉しい。

フリーパークとは言え、お洒落だわ♡

公園で、同じ船に乗っているイタリア人の子と会った。
なんでわかったかと言うと、
船でもらったエコバッグが一緒だったから^_^

「あの船に乗っているの?」っと
話しかけたら、船で一緒にご飯でも食べましょ♡って仲良くなった。

グエル公園へ行っていたら出逢ってなかったかもしれない。
色んな所で、予測なしの出会いも楽しい。

こんな出会いがあると
最初からグエル公園へ行くよりこの子とのご縁を大事にしなさい。っと
きっとそんな流れなんだろうと思う。

同じ船に乗っていて
スペインのこんな所でばったり会って
話すことになるなんて
奇跡中の奇跡に出逢えるご縁だもの。

船に戻って約束通りみんなで集合して語ったり、、、
イタリアへ戻って、ジェノバの友達を紹介してくれて更にお友達も出来ました。

上手くいかない時にも
きっとその後いいことが訪れる・・・♪

See you Soon.
Nishiuchi Hiro.

コメントの入力は終了しました。