サポーターズブログ

海外旅行・海外ツアーはトラベル・スタンダード・ジャパン

シェアする

ホテルで贅沢したり、グルメを堪能したり、大人女子のグアム満喫方法♪

こんにちは〜〜!高野人母美です!
今回お話するのはビーチリゾート「グアム」!???
リーズナブルな旅行先のグアムですが、観光を楽しむのはもちろん、
現地の物価も安いため、私は日用品を買い込みに行ったりなどして利用してます♪
今回はグアムのレストランやバー・クラブ情報をご紹介しますね???

ちなみに宿泊したのは「ハイアット リージェンシー グアム」!
ハイアット リージェンシー グアムは、目の前にキレイなビーチが広がっていて
とってもおすすめですよ!ショッピングエリアにも近くロケーションも抜群です♪

なぜ宿泊したかといいますと、「ジム」があるから(笑)。
私はプロボクサーなので旅行に行っても運動は欠かせません!

今回は1泊につき1万8000円追加で4泊分、ラウンジ利用にアップグレードしました!
朝ごはん、ランチ、おやつと、小腹が空いた時にいつでも気軽に食事を楽しめるので
ホテル滞在の快適度がぐ〜〜っんとアップします!大人の楽しみ方ですね♪

実際、ジムに行って1時間走って筋トレして、その後ちょこっとラウンジに寄って
つまみぐいしたりと食欲を満たしていました(笑)?
何時にどこに行かなくちゃとか考えずに、喉が渇いたら、お腹が空いたら、
スッとラウンジに行って、いつでも利用できるのって、とっても贅沢でいい気分ですよ

さて、早速グアムの情報をお届けしていきますね!???
こちらはグアムのランドマーク、恋人岬 (Two Lovers Point) での写真です♪
ベタな観光スポットも行っておかないとね♪

ではでは、まずは旅行の楽しみのひとつ、グルメ情報!
美味しかったのはやはり有名なお店です!

グアム(アメリカ)に行ったら、やはり一度は食べたくなるのが「ハンバーガー」。
グアムで一番人気とも言われている「Meskla DOS」へ。
予想通りの大きなアメリカサイズでボリューム満点!
1人14ドルくらいしましたが、美味しくてお腹いっぱいになったので大満足!☺️

ちなみに近くにはスーパーの「Kマート」があります。
Kマートもお手頃に食料やお土産が手に入りますので便利ですよ。
大きなピザ1枚11ドル、一切れだと3ドルくらいで購入できるので、
ちょっとした食べ歩きなどのお供に♪

そして、Kマートはお酒が安い!!!?
ビール6缶で6.99ドル!!ウィスキーのメイカーズマークが700ml 20ドル!
ちなみにレッドブルは2ドルくらいで値段は変わらないですが、
日本にないフレーバーが揃っていてカラフルで可愛かったですよ。
私はお土産に2ドルくらいの激辛ソース「スラーチャ」も買って帰りました♪

もう1件お食事におすすめのお店は、
ガーリックシュリンプが美味しいと評判の「L&L Hawaiian Barbecue」。
きっとハワイ初のお店ですね。???

で、そのお味は、、ガーリックシュリンプめちゃくちゃ美味しいっ!!!
ここのガーリックシュリンプ、3日間連続で食べました(笑)。
バゲットが白くてやわらかくてこれまた美味しいのです♪☺️
その他もメニュー豊富!人気のお店はやはり間違いないですね!!

同じく3日間連続で食べたものがもうひとつあります!
DFS内にある「ドール」のパイナップルアイスクリーム!!
とっても濃厚でもうすっごく美味しかったです!
2個で7ドルくらいです、是非お試しください♪ 超おすすめです!

このぼやけた写真は何!?と思った方、こちらはクラブでの写真です(笑)。
昼間は海で遊んで、買物して、夜は食事に行って、そして、その後クラブ行くよね!?
海外に来たら遊び尽くさないと♪???

グアムはどこのクラブも大抵深夜1時、2時まで営業しています。
行った場所を紹介させてもらいますね!

GLOBE(グローブ)
タモン通りにあるクラブです。チャージ3000円!?ちょっと高くてびっくり。
そしてショータイム日本人ばかりでまたびっくり。
あまり海外に来たかんじはしないけど、盛り上がってました!?

Shamrocks(シャムロック)
ビールが有名なバーなのですが、奥にDJブースがあって金土日のみクラブに。
ビリヤードもあって広くてきれい!まあまあ長居できます!

Poker’s Bar
このバー兼クラブのようなお店、ふらっと入ったのですが、
外国人の方しかいないし、とってもいい感じの雰囲気でした!☺️☺️☺️
クラブが集るエリアにあるので、見つけたら是非入ってみてください♪

なんか写真が全然ないですね(笑)。
グアムの現地情報が伝わっているとうれしいです♪???

次回は楽しかったアクティビティや、ショッピングスポットをご紹介しま〜す!
私、私服もグアムでたくさん買ったりしているんです♪ ?お楽しみに?

高野人母美