サポーターズブログ

海外旅行・海外ツアーはトラベル・スタンダード・ジャパン

シェアする

ホノルルでグルメツアー

ハワイの海
こんにちは。西内ひろです。
前回のハワイ島の旅に続いて今回は、オアフ島で巡った
グルメの旅にフューチャーしたいと思います。
旅してまず、やっぱり現地で発祥した食べ物は食べたいですよね(*´-`)
実は私、ガーリックシュリンプが大好きで❤️
ハワイと言えば発祥の地。

どーやら、ノースショアにガーリックシュリンプ発祥のお店があるらしい‼️
これは、とりあえず行くしかないでしょ(^ ^)
っと言うことでワイキキからノースショアへ車で走ること約2時間。

「GIOVANNI’ alohashrimps」
住所:56-505 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731,
西内ひろ

到着したら、沢山のマジックでオシャレに落書きされた大きなトラックが目印

プリプリのビックな海老にこんがり香ばしいガーリックの香りが更に食欲をそそります。
実は、到着する前に間違えて違うお店で頼んじゃって、これが2つ目だって事は秘密。

ハワイで食べたガーリックシュリンプ

海老の大きさとガーリックの風味が全然違って、やっぱり発祥だけあって
ダイナミックなガーリックシュリンプでした!

そして、イタリアンでオススメしたいのが、
タオルミーナ・シシリアン・キュイジーヌ!!

■タオルミーナ・シシリアン・キュイジーヌ (Taormina Sicilian Cuisine)
住所: 227 Lewers St, Honolulu, HI 96815

ハワイで食べたカルボナーラ
なんとも豪華なカルボナーラ✨
コースとかも色々あるけれど、これだけを食べに来たい絶品パスタ
生トリュフにミックスマッシュルームとポーチドエッグ。
たっぷりソース( ´∀`)これを絡めて食べるのがたまらない♡
トリュフの香りがふわっと鼻に広がり、卵との相性良すぎ(*゚▽゚*)

他にもポルチーニ茸のリゾットも、オススメです

最後に、ハワイの暑さに食欲がなくなったらシャリシャリフローズンスープが
身体に効く、さっぱりでコクがある冷麺(゚∀゚)

【ユッチャン冷麺】
住所:1159 Kapiolani Blvd. Honolulu, Hawaii 96814

ハワイで食べた冷麺

スープがとにかく美味しい。もちもち細麺と、とっても合います。
お酢をお好みで足して、さらにさっぱりと火照った身体を冷やしてくれました( ´▽ ` )

韓国料理で他にも、カルビやプルコギとセットにして
スタミナを付けるのもよし‼︎‼︎

いっぱい食べて、良く歩いてショッピングして
海で泳いだりチルったり
昔に比べて美味しいお店が沢山増えたハワイ。
日本語メニューもあって、
一番日本人が旅行しやすい外国ですね
何度でも行きたいなぁ。。。
西内ひろ

西内ひろが行ったハワイ旅行を探すならここから。