サポーターズブログ

海外旅行・海外ツアーはトラベル・スタンダード・ジャパン

シェアする

豪華客船の中を探検♪

前回の旅の始まりに引き続き、気になる客船の中をお届けします。

さて、夕方17時にイタリアのジェノバを出発し
ちょっとゆっくりしてから船の屋上へ上がると、
雲の隙間から神々しい光が差し込む夕日が見れました。

息を呑む美しさ・・・
しばらく黙ってしまって、ジッと眺めてしまう。

自然が生む芸術ほど贅沢なものはない。
パワーに満ち溢れていて、見ているだけで幸せでエネルギーを頂ける感じがする。

開放感ある海のど真ん中。
都会で息が詰まりつつあった、何かが、どんどん開放してゆく。

昔、世界中に友達作りたいな。なんて夢に思ったことがあるけど
気づいたら、それも現実になりつつある今。

今回、この船とDJアーティストなどオルガナイズしたアレックスにも出会えたり♡
毎日の出会いにも感謝。

昔は人見知りで、どちらかと言えばインドア派で、人が多い所が苦手だった自分が嘘のよう。
いつも旅が視野を広げてくれて、全てを変えてくれる。

そして、まだまだ周り尽くせてない船の中を探検。
SPAを発見!!まずは、お部屋の中を見せてもらった。
もぅ、完全なSPAルームですよ!
カップルルームもシングルルームもどちらもあって、お部屋はアロマの良い香りが漂っていました。
エステティシャンはバリから選び抜かれた方々が来られていて、かなり上手な方々が揃っています。

そして、私に欠かせないジム‼‼

船の一番先頭にありましたよ。
なんの障害物のない、地平線を見渡しながらランニングマシーンで走ったり、、、ヨガしたり。
次の日には景色が変わっていたり。

こんな贅沢な景色のジムは見たことない。

身体も頑張って鍛えようって気になります。

そして、ジムの隣には水着を着用して入れるジャグジーがありました。

何度も何度も言いますが・・・
こんな贅沢な景色のジャグジー入ったことがない。

贅沢慣れしていない私は、こんなに幸せな気持ち続きになったら
バチが当たるんじゃないかと、一瞬思ってしまう程でしたが

これは人生一生のうちに、あとどれくらい出会えるか分からないので
存分に景色を眺めて、急遽の贅沢を味わいました。

こんな景色を眺めながら、みんなはどんな事を感じるのだろう。

色んな事が頭を駆け巡るのです。
はぁ~幸せ。
っと感じながらも

どうして生まれて来たのだろう・・・とか
何のために生きているのだろう・・・とか
今後どんな風に生きていきたいのだろう・・・とか。
今、こんな場所にいて平和だけど、世界の中では戦争がおきている場所もあるのよね・・・とか

都会にいたら、ゆっくりこんな事も考えないのに
旅に出るといつも色んな事を考える時間になる。

旅とは新しいものと出会って、
自問自答の繰り返しなのです。

色んな世界を見て、新しい経験をして
新しい価値観が生まれて

時には野生の様にハードでアドベンチャーな日もあるし
時には優雅に静寂な日もある。

自問自答を繰り返し、今の自分が作られて行く。

今回の優雅な旅は、自分をどんな風に成長させてくれるだろうか・・・

See you Soon.
Nishiuchi Hiro.