カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの営業再開について

ディズニーランド・リゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの営業を2021年4月30日から、カリフォルニア州にご在住のお客様限定で再開いたしました。2021年6月15日からは、カリフォルニア州外からのお客様も入園が可能となります!

入園予約システムについて

現在、入場者数を調整するためにパークは事前予約制です。
[パークの空き状況を確認する → テーマ・パークチケットを購入する → パークの予約をする]の流れとなります。
パークの予約には、パークチケットの購入とマイディズニーランドの登録が必須となり、お客様ご自身で予約をして頂く必要があります。詳しくはこちらをご確認ください。
※チケット購入=パーク入園を確約するものではありませんので、予めご了承ください。
※パーク予約の変更は不可、キャンセルして新たに予約する必要がありますが空き状況によっては希望のパーク予約ができませんのでご注意ください。

パークチケットについて

基本的に入園者数は事前予約にてコントロールされておりますが、13時以降よりパークホッパー・オプション(1日に2つのパークを自由に行き来できる)をご利用いただけます。
現時点では13時以降のパークの事前予約は不要ですが、当日の混雑状況により希望のパークに入れない場合がございます。パークホッパー・オプションがご利用いただけない場合は、マイディズニーエクスペリエンスのプッシュ通知を介してゲストにリアルタイムで情報が送られます。
チケット料金についてはこちらをご覧ください。

マスク着用について

屋内および密閉された交通機関では、マスク着用が推奨されています。

認められるマスクの基準(使い捨て、再利用タイプどちらでも可):
1. 2層以上の呼吸しやすい素材のもの
2. 鼻と口、顎まで完全に覆うもの
3. 顔にぴったりとフィットするもの
4. 手で押さえることなく紐やゴムなどでしっかりと耳にかけられること

衛生局各所からの指導により、ネックゲイター、バンダナ、エアバルブ付マスク、またメッシュ素材や穴のあるマスクは認められません。
コスチュームマスクは適切なマスクとして着用は認められません。

口の動きがわかるよう一部に透明なプラスチック素材を用いたマスクを着用する場合は、以下の基準もご確認ください:
1. ベースは布製でプラスチックと布の縫合部分に隙間がないようきちんと縫製されたもの
2. 上記に記載の基準をすべて満たすこと

マスク着用中もソーシャルディスタンス確保のご協力をお願いいたします。
※カリフォルニア州では、テーマパークに入る前に、すべてのゲストにワクチン接種を2回行うか、PCR検査の結果が陰性であることを推奨しています。

その他パークの注意点について

■ファストパスやディズニーマックスパスのサービスは当面の間、中止となります。
■マジックモーニングとエクストラ・マジック・アワーは現時点では、再開予定はございません。
■キャラクターとの個人的なグリーティングは現在休止していますが、状況に合わせ距離をとってキャラクターがパークに登場します。

直営ホテルについて

全ての直営ホテルは段階的に営業を再開しています。パークへの特別エントランスがあり、入園がスムーズになりました。

ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル:
新たにディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークへの特別エントランスを利用可能。パークに入るとすぐに、ピクサー映画の世界観を満喫できるピクサー・ピアです。

ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ:
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのグリズリー・ピークにつながる特別エントランスから入園可能。

ディズニーランド・ホテル:
ダウンタウン・ディズニーからディズニーランド・モノレールに乗ってディズニーランド・パークのトゥモローランドまで移動可能。

■ディズニーランド・ホテルでは、近隣の新規建設に伴い、日中の時間帯にて工事音が発生する可能性がございます。なお、午前9時以前には行いません。
■ディズニー・パラダイス・ピアホテルでは、プールのメンテナンスを予定しています。ディズニー・パラダイス・ピアホテルにご宿泊のお客様は、ディズニーランド・ホテルのプールをご利用いただけます。

上記の情報は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。

≫ ディズニーリゾート特集ページはこちら

TOP