《海外旅行保険のお話》美川憲一さんがロサンゼルスで入院し、医療費3万ドルもかかったという実体験談

美川 カンガルー

美川 カンガルー

みなさん、こんにちは。美川憲一です。
2017年の1月21日にロサンゼルスでコンサートを開催に行ったときお話をさせていただくわ。

その時、ロサンゼルスで入院してきたの。コンサートの3日前に体調が悪くなって、立てなくなっちゃって。腰が抜けて。マネジャーと病院に行ったところ、入院になっちゃったのよ。

「お水が少ないのと、免疫が弱っていて菌が入り、白血球が2600くらいになっていた」ことが原因だったのだけど、念のため脳梗塞の検査も受けたのよ。

それで医療費は、半入院してなんと3万ドル!!
保険に入ってたから良かったけど、アメリカの高額な医療費にびっくり!!!

海外に行く時は絶対、保険に入っておかないといけないわ、と改めて思ったわ。おかげさまでコンサートは無事開催!待っていてくれたお客様に会えて本当によかったです。旅行や仕事で海外巡るのはしょっちゅうだけど「何があるかわからない 」というのが、今回のことで本当に身にしみたわ。

 

みなさんは海外旅行行く時、保険ちゃんと入ってる!?

海外旅行保険って任意だからみなさんも自分で責任もたないとね。自分のためだけじゃないのよ。自分を心配してくれる人たちの安心の為にも入るべきよね。

そして、保険のプランを決めるときは、安さで選ぶのではなく、ちゃんと内容見て選ぶことが大切なのよ。みなさんも海外旅行がお好きなら、ちゃんと保険の種類を見ておくといいわよ。

あなたご自身はもちろん、大切な方が海外旅行に行く際にも、是非アドバイスしてあげてください。海外旅行保険に入って旅行を安心して満喫しましょうね。

今回入院になってしまったロサンゼルスだけど、何が起きてもやっぱり大好きよ。あたしロサンゼルスにはプライベートでもかなり足しげく通っているの。これからもじゃんじゃん遊びに行くわ!もちろんちゃんと保険に加入してね。

海外旅行好きのみなさん、読んでくれてありがとうございます。
安心・安全はしっかり確保して、でも、日本では経験できない刺激的な海外旅行をたっぷり楽しんでいただきたいわ!

美川憲一

▶《美川憲一さん特別対談》美川さんが各界のゲストを迎えて「忘れられない旅」をテーマに熱く語る!

こちらの記事もオススメ

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP