フィレンツェの街歩きに最適な中心地に位置する5つ星ホテル「ザ ウェスティン エクセルシオール」

美川 カンガルー

美川 カンガルー

イタリアのトスカーナ地方、フィレンツェはとってもコンパクトな街。ドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)やウッフィツィ美術館などの観光名所を徒歩で巡れる、ヨーロッパ指折りの人気都市です。


ドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)/イメージ

 

フィレンツェの中心地に位置する最高峰の5つ星ホテル
「ザ ウェスティン エクセルシオール」

コンパクトな街である為、比較的アクセスが良好なフィレンツェですが、ザ ウェスティン エクセルシオールのロケーションは群を抜きます。フィレンツェ中央駅のサンタ・マリア・ノヴェッラ駅から徒歩圏内で、迷わずにホテルへチェックインできます!


ザ ウェスティン エクセルシオールの美しい大理石のロビー/イメージ

ザ ウェスティン エクセルシオールのチェックインは15時からですが、早めに到着してしまっても大丈夫です。チェックインまでフロントで荷物を預かってくれます。また、チェックアウトは12時なので朝急いで出ずにゆっくりできるのが嬉しいポイント。お部屋でくつろいだり、お土産などの荷造りができるので最高ですね。


ザ ウェスティン エクセルシオールのデラックスルーム/イメージ
フィレンツ市内を流れるアルノ川沿いに面するザ ウェスティン エクセルシオール。お部屋の窓からフィレンツ市内が展望できます(一部の部屋は部分的な景観となりますので、事前に旅行会社やホテルに確認しましょう)。ザ ウェスティン エクセルシオールは一人旅でのご利用にもおすすめです!ゴージャスな気分を味わいたいなら「デラックスシングルルーム」はいかがでしょうか。きっと、一生に一度の素敵な思い出になるはずです♪


ザ ウェスティン エクセルシオールのルーフトップバー・レストラン「セストオンアルノ」/イメージ

フィレンツにはガイドブックに載っていないけれど、美味しくって現地のひとや観光客で賑わう、レストランやパブがたくさんあります。散歩しながら自分好みのレストランの目星をつけるのもいいですよね。自分が気になったレストランで外食するのももちろん良いですが、ザ ウェスティン エクセルシオールには「セストオンアルノ」(SE·STO On Arno)という非常にすばらしいレストランがあります。

何がすごいかというと、360度ガラス張り!お食事をいただきながら、同時にフィレンツェの眺望も楽しめるのです。日本からイタリアはフライト時間にすると12時間以上。いくらイタリアが大好きでも、さすがに日本から何度も訪れることはできません。一回のイタリア滞在で、フィレンツを目一杯楽しみたい方には、こんな絶景レストランで素晴らしいひとときをお過ごしいただきたいです!

また、ザ ウェスティン エクセルシオールには他にも、ロビーフロアにある、「ORVM Bar」があります。おいしいカクテルを、一流の演奏と共にどうぞ!美しいメロディーとゴージャスなバーの雰囲気は、あなたの素晴らしいフィレンツェ旅行をより華やかにしてくれます。

▶フィレンツェへ行くツアーはこちら♪

 

最高峰の5つ星ホテルに滞在し
芸術の都フィレンツェの魅力を体感する

ザ ウェスティン エクセルシオールは、スタッフのサービスの質の高さでも有名です。コンシェルジュ国際協会「クレドール」の会員のスタッフがいるので、わからないこと、もっとフィレンツェのことを知りたいという方は是非、コンシェルジェデスクで聞いてみましょう!フィレンツェ市内にある、インフォメーションセンターでもフィレンツの情報はゲットできます。でも、せっかくなので、一流のサービスマンから情報を得てみてください。きっと、上級のフィレンツェ観光を味わえるはずです!

フィレンツェの街並
芸術の都フィレンツェの街並/イメージ

せっかくフィレンツェの中心に位置する、ザ ウェスティン エクセルシオールに宿泊するのでしたら、朝から晩までルネッサンスの芸術の観光名所を制覇したいですよね。必見はメディチ家所有の美術品を集めた「ウッフィツィ美術館」。収蔵品は2014年に上野の東京都美術館にやってきたこともあります。すでに上野で見られた方も、圧倒的な所蔵品を観賞に、是非ウッフィツィ美術館へ足を運びましょう。本来ですと見学には少なく見積もっても半日かかりますが、主な傑作は3階にまとまっていますので、お時間がない方は3階だけ鑑賞するのがおすすめです。

アルノ川を挟んだホテルの反対側にはミケランジェロ広場があります。少し丘を登りますが(足の悪い方はタクシーで!)是非足を運びましょう。こちらでも、ザ ウェスティン エクセルシオールからの眺望とは違った、フィレンツェ市内を一望することができます。日が落ちる、夕暮れ時を狙っていくのもおすすめです。美しいパノラマ絶景が、観光で歩き回って疲れた体を癒してくれる、素晴らしい時間を与えてくれます。

ザ ウェスティン エクセルシオールのジュニア・スイートのテラス
ザ ウェスティン エクセルシオールのジュニア・スイートのテラス/イメージ

ザ ウェスティン エクセルシオールはウェデングプランもある最高峰の5つ星ホテルです。ハネムーンとして訪れるのもいいですね。お部屋の装飾もとても凝っています。テラス付きのスイート・ルームもございますので、大切な方とのロマンティックな滞在を叶えてくれます。

フィレンツェの豪華ホテル「ザ ウェスティン エクセルシオール」で、芸術の都フィレンツェ観光と、上質な滞在を存分にお楽しみください!

 

▶フィレンツェへ行くツアーはこちら♪

当社はツアーにないホテルもお手配可能です。
ご旅行の目的に合わせ、ホテル、客室のアップグレードなど、お気軽にお問合せください♪
トラベル・スタンダード・ジャパン TEL:03-6630-0202

 

【ホテルDATA】
ザ ウェスティン エクセルシオール(The Westin Excelsior)
住所:Piazza Ognissanti 3, サンタ・マリア・ノヴェッラ, 50123 フィレンツェ, イタリア
URL:http://www.westinflorence.com/jp

こちらの記事もオススメ

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP