永遠の都ローマ 絶対に泊まってみたい!雰囲気満点のおすすめホテル3選

美川 カンガルー

美川 カンガルー

イタリアの首都ローマ。古代ローマ帝国の香りを、今なお濃く残している遺跡や建造物が数多くあり、その辺を歩いているだけで博物館の中にいるような、見どころいっぱいの魅力的な街です。観光もして、美味しいものも食べて…と街中を散策し、歩き疲れた時にホッと一息つける素敵なホテルがあったら旅はもっと楽しくなります。
こちらでは、ローマでおすすめのホテル3選をお届けいたします。

◆目次◆
ローマってどんな街?
1.抜群のロケーション&ホスピタリティの高いサービス
2.イタリア有数のワインセラー&歴史ある由緒正しいホテル
3.ルーフガーデンから望むローマの風景&アール・デコ様式のホテル
当社のローマツアーはアレンジ自由自在!

ローマってどんな街?

数多くの映画の舞台としても使われているローマ。そのことからも、絵になる風景が多いことがうかがえます。ローマの玄関テルミニ駅から、おもに西側に観光スポットがあります。誰もがその階段に一度は座る「ローマの休日」でもおなじみのスペイン階段、バロック時代の彫刻が特徴のトレヴィの泉を見て、そこから20分ほど歩けば、お隣バチカン市国にあるサン・ピエトロ大聖堂にも行けます。

巨大な彫刻が印象的なトレヴィの泉

巨大な彫刻が印象的なトレヴィの泉

市内は地下鉄とバスが走っていますが、意外とコンパクトな街なので、徒歩での散策もさほど苦になりません。古代闘技場コロッセオや古代遺跡フォロロマーノなどのローマ歴史地区も足を延ばすことが可能です。

ローマのシンボルともいえる世界遺産コロッセオ

ローマのシンボルともいえる世界遺産コロッセオ

また、イタリアといえば美味しい料理も忘れてはいけません。ローマではいわゆるイタリア料理全般を味わうこともできますが、現地の人々が通うような郷土料理を扱うお店に足を踏み入れてみるのもいいかもれません。卵とパンチェッタの濃厚なパスタにコショウをふりかけたスパゲティカルボナーラ、炭になぞらえたコショウ唐辛子の効いたトマトソースと豚肉を絡めたパスタアマトリチャーナなど、ぜひ本場の味を堪能してみましょう。

目にも美味しいイタリア料理の数々

目にも美味しいイタリア料理の数々

1.抜群のロケーション&ホスピタリティの高いサービス

ホテル バロッコ(Hotel Barocco)

ホテル バロッコは、巨匠ベルニーニが手がけた噴水が目印の、バルベリーニ広場を見渡せる場所に建つ4つ星ホテルです。地下鉄バルベリーニ駅が目の前にあり、スペイン階段、トレヴィの泉、ヴェネト通りまでも徒歩10分圏内という絶好のロケーションです。

ホテルに一歩入ると、素敵な絵画や彫刻、ラグジュアリーなソファセットや調度品でまとめられた上品な空間が広がっています。

イタリアの伝統的な雰囲気が漂う館内

イタリアの伝統的な雰囲気が漂う館内

全41室の部屋は、暖かみのある優しい色合いを基調としながらも、エレガントな内装となっています。また、隅々まで清掃が行き届いており、清潔感にあふれています。

ホッと一息つける落ち着いた部屋

ホッと一息つける落ち着いた部屋

デラックスルームのなかには、バルベリーニ広場が見られる部屋もあるのでリクエストしてみるのもいいでしょう。さらに、バルコニーに小さなプール付きのラグジュアリー感漂うジュニアスイートテラス プール&サウナも魅力的な部屋のひとつです。

ライトアップされたバルベリーニ広場を見られる部屋もある

ライトアップされたバルベリーニ広場を見られる部屋もある

小さなホテルですが、だからこそスタッフのホスピタリティも高く、行き届いたサービスを受けられ、とても満足度が高いホテルと言えます。Wi-Fiはすべての部屋、ロビーで利用可能です。

2.イタリア有数のワインセラー&歴史ある由緒正しいホテル

ベットーヤ マッシモ ダゼグリオ(Bettoja Hotel Massimo d’Azeglio)

ベットーヤ マッシモ ダゼグリオは、1875年に建てられた歴史のあるホテルです。セルビア王、フランチェスコ・バラッカ伯爵、ベニート・ムッソリーニ、ルイ・アームストロングなどの数多くの歴史上の人物が訪れており、1860年代のオリジナルの絵画、版画などをも保有している由緒正しきホテルです。
館内はクラシックな雰囲気が漂い、中世ヨーロッパの気分を味わうことができます。

中世の雰囲気が漂う調度品で飾られた館内

中世の雰囲気が漂う調度品で飾られた館内

ローマの玄関口であるテルミニ駅からわずか100mのところに位置しているので、空港や他都市から移動してきた旅行者にとっては、かなり利便性の高いホテルと言えるでしょう。

全185室ある部屋は、明るく広々としています。木製の家具や調度品で飾られた内装は、華やかさとクラシカルな雰囲気を兼ね備えています。すべての部屋は防音完備、無料Wi-Fi接続が可能であり、現代の快適性も追求しています。

伝統と現代が融合した客室

伝統と現代が融合した客室

また、併設されているワインセラーは、ホテルの地下にあり、本物の洞窟の中に作られている本格的なセラーです。3万本を超えるワインを保有しており、イタリアでもっとも著名なワインセラーのひとつと言われています。レストランでは、ワインとピエモント州の伝統料理を提供しています。ぜひ地元の味をご堪能ください。

ワインと郷土料理を楽しめるレストラン

ワインと郷土料理を楽しめるレストラン

3.ルーフガーデンから望むローマの風景&アール・デコ様式のホテル

ベットーヤ ホテル メディテラネーオ(Bettoja Hotel Mediterraneo)

ベットーヤ ホテル メディテラネーオは、1936年にアール・デコの建築家マリオ・ロレッティによって設計された10階建てのホテルです。小高い丘エスクイリーノの頂にあり、ローマ中心部で最も高い建物です。ローマ帝王の大理石の胸像やモザイク装飾で飾られたホールは、直線的かつ幾何学的なアール・デコと、歴史的な価値のある当時の味わいの両方を感じられる空間となっています。

アール・デコとクラシックな雰囲気を兼ね備えるホール

アール・デコとクラシックな雰囲気を兼ね備えるホール

暖かみのある木製の家具が置かれ、大きく風通しのよい窓と高い天井が特徴の部屋は、クラシカルで落ち着いた印象を与えてくれます。もちろん、無料Wi-Fiの接続が可能です。

明るく居心地のいい客室

明るく居心地のいい客室

10階には、ローマの街を一望できるルーフガーデンレストラン&バーがあります。サン・ピエトロ大聖堂やコロッセオなど、息を飲むような美しい風景を眺めることができ、美味しい食事を堪能することができるのです。絵になる景色に目が釘付けになること間違いなしです。

ルーフガーデンから見える美しい景色

ルーフガーデンから見える美しい景色

街全体が見どころと言っていいほど魅力的な街ローマ。観光でほどよく疲れた体をゆっくりと癒すには、利便性がよく、落ち着けるホテルに滞在するのが一番です!今回ご紹介した3つのホテルは、ロケーションの良さだけでなく、おしゃれでインテリアにもこだわった厳選されたホテルです。

トラベルスタンダードジャパンでは、ご紹介したホテルに滞在できるツアーを豊富にご用意しております。また、お客様のご希望にあわせたツアーのアレンジも可能です!

一生の思い出に残るローマの旅は、トラベルスタンダードジャパンにお気軽にご相談ください。

当社のローマツアーはアレンジ自由自在!

当社のツアーはアレンジ自由自在!アレンジであなただけのローマ周遊ツアーも作れます!電話 or メールで担当者にご要望をお伝えください。知識豊富なスペシャリストが最適なプランをご提案いたします。相談無料!まずはお気軽にお問い合わせください!

トラベル・スタンダード・ジャパン(ヨーロッパ専用ダイヤル) TEL:03-6630-0202

こちらの記事もオススメ

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP