2019年10月26日からの登頂禁止となる前にエアーズロックへ!滞在におすすめは空港からも近い高級ホテル「セイルズ イン ザ デザート ホテル」!

美川 カンガルー

美川 カンガルー

エアーズロック空港からたった6kmという絶好のロケーション!
エアーズロックへいくためにはエアーズロック空港が玄関口になります。日本からの直行便はないので日本人の私たちはオーストラリア内のどこかの空港で乗り継ぎします。ケアンズからの乗り継ぎであればフライト時間約2時間30分、シドニーからは約3時間30分です。日本からはちょっと不便ですがオーストラリアまできたらぜひエアーズロックにも足を延ばしましょう!セイルズ イン ザ デザート ホテルはエアーズロック空港から車でたったの20分でエアーズロックからも大変近く、絶好のロケーションです!

プール セイルズ イン ザ デザート ホテル

プール セイルズ イン ザ デザート ホテル/イメージ

エアーズロックは別名ウルルといいます。ウルルはオーストラリア原住民アボリジニによる呼び名で、オーストラリア大陸にある世界で2番目に大きい一枚岩です。世界で一番大きい一枚岩も実はオーストラリアにあり、なんとエアーズロックの約2.5倍の大きさです。ただ不思議なことに世界一のマウントオーガスタスよりもエアーズロックのほうが有名なんです♪

エアーズロック セイルズ イン ザ デザート ホテル

エアーズロック セイルズ イン ザ デザート ホテル/イメージ

セイルズ イン ザ デザート ホテルはアボリジニのアートをリスペクトしています。ロビーなどの公共の場所で彼らの作品をみることができますし、客室によってはベッドシーツにアボリジニの伝統的な柄が施されています。
日本では東京上野にある美術館を中心にエジプトや中国など海外の古代展示や伝統工芸の作品がよくお披露目されています。でも日本でアボリジニの作品を生でみる機会ってないですよね。セイルズ イン ザ デザート ホテルに滞在したらアボリジニの作品に触れられるので、一石二鳥ではないでしょうか。オーストラリアを知る上でアボリジニの存在は欠かせないですしね♪
アボリジニのアートで有名なのは「ドット柄」です。アボリジニは文字をもたずに絵で子孫に情報伝達してました。アボリジニのアートは鮮やかな色合いですが、派手な赤ではなく渋めの赤というのでしょうか。色合いもデザインも独特なので一度みたら忘れられないです。大自然を崇拝する心をもつ彼らは、豊かな自然とともに歩んできた日本人にも似ているところがあるかもしれません。

エアーズロック セイルズ イン ザ デザート ホテル

エアーズロック セイルズ イン ザ デザート ホテル/イメージ

 

ホテルで「体力温存」。準備万全でいざエアーズロックへ!

エアーズロックを登頂するには天候に恵まれることと「体力温存」がキーワードになります。エアーズロックへ登頂するには片道1時間、往復2時間と結構本格的な登山になるんです。せっかく天候がよくても長旅や普段の疲れで疲労気味だとせっかくエアーズロックまできたのに登頂できないなんてことがあるかもしれません(涙)。それはできる限り避けたいですよね!そのためにはホテルでいかに快適に過ごせるかが大事になってきます。セイルズ イン ザ デザート ホテルの広々としたお部屋ではゆったりとした空間を提供しています。

「デラックススイート」はリビングルームとベッドルームで区切られています。ホテルに滞在しているというよりはまるで「自宅」にいる気分になります。

デラックススイート セイルズ イン ザ デザート ホテル

デラックススイート セイルズ イン ザ デザート ホテル/イメージ

「スーペリアルーム」は43平米の広さでキングベッド1台かクイーンベッド2台どちらかをリクエストしていただきます。(リクエストベースのため確約はできかねます)日本からのフライトの疲れをとるには十二分な広さかと思います。

「テラスルーム」の室内はスーペリアルームとそれほど代わりませんが、大きな専用テラスがあるおかげで部屋全体に解放感を与えてくれます。!天候次第にはなりますが、テラスのデッキチェアに寝そべればエアーズロックの神聖な空気をもらえます。また星空がとってもきれいなので、夜はテラスで星空観賞をしましょう!プラネタリウムを貸し切りした気分になれますよ!

SailsInTheDesert
大自然に囲まれたセイルズ イン ザ デザート ホテル/イメージ

朝食ブッフェでエネルギーチャージ!
エアーズロックを無事に到着するためにエネルギー源となる朝食は絶対に外せない大事な要素です。セイルズ イン ザ デザート ホテルの朝食ブッフェはありがたいことに世界中のゲストからとても高評価をいただいています。普段朝食を食べない方も朝食会場へいけばきっと自然とお腹が空いてしまうでしょう。食べすぎはそれはそれで体が重たくなり大変ですが(笑)、食べた分はすべてエネルギーに変わりますので是非ブッフェを楽しんでください。

SailsInTheDesert

セイルズ イン ザ デザート ホテルは内装の色合いからわかるように全体的に落ち着いたホテルになります。エアーズロック登頂前は体力温存ができ、登頂後は疲労や筋肉痛を和らげてくれるほど心身ともにリラックスできると思います。またセイルズ イン ザ デザート ホテルのホテルスタッフもオージーらしいフレンドリーなスタッフばかりです。常駐ではないようですが、日本人スタッフがいることも安心材料になりますね。

ラクダ ライディング セイルズ イン ザ デザート ホテル

ラクダ ライディング セイルズ イン ザ デザート ホテル/イメージ

カップル、学生旅行、ファミリーどなたにとってもセイルズ イン ザ デザート ホテルでの滞在は、非常にすばらしい思い出になるでしょう。エアーズロックにある高級でありながらナチュラルな雰囲気の素晴らしいホテルで、一生に一度は行きたいエアーズロック滞在を最大限にお楽しみください!!お問い合わせを心よりお待ちしております。

セイルズ イン ザ デザート ホテルに宿泊する!
▶ツアー一覧はこちら


登山禁止前にスペシャルなツアーに参加しよう!「今しかできない」登山付きツアーはこちら!

 

ツアーアレンジであなただけのオーストラリア周遊ツアーも作れます!
オーストラリアに詳しい専門スタッフがご案内いたします。お気軽にお問い合わせください♪

トラベル・スタンダード・ジャパン(アメリカ・中南米・オセアニア専用ダイヤル)
TEL:03-6634-7799

 

【ホテルDATA】
ホテル名:セイルズ イン ザ デザート ホテル(Sails in the Desert)
住所:Yulara Drive, Yulara, 0872 エアーズロック, オーストラリア
URL:https://www.ayersrockresort.com.au/accommodation/sails-in-the-desert

こちらの記事もオススメ

ツアーアレンジ自由自在!
お気軽にご相談ください
どこよりも早いスピード対応!!

メールは当日or翌営業日にご返信!お急ぎの方はお電話をご利用ください。

月-土 10:00-18:30/日祝 休業

03-6630-0202
TOP