フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの営業再開について

2021年10月1日から18カ月間に渡り、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールドの50周年記念を祝う”The World’s Most Magical Celebration”(世界で一番マジカルなセレブレーション)がスタート!この期間だけの特別な体験をしに行きませんか?

入園までの流れについて

現在、入場者数を調整するためにパークは事前予約制です。
[パークの空き状況を確認する → テーマ・パークチケットを購入する → パークの予約をする]の流れとなります。
パークの予約には、パークチケットの購入とマイディズニーエクスペリエンスの登録が必須となり、お客様ご自身で予約をして頂く必要があります。詳しくはこちらをご確認ください。
※チケット購入=パーク入園を確約するものではありませんので、予めご了承ください。
パーク予約の変更は不可、キャンセルして新たに予約する必要がありますが空き状況によっては希望のパーク予約ができませんのでご注意ください。 ⇒ パーク事前予約後、日付、パーク、ご一緒されるメンバーなどを空き状況により変更することができるようになりました。

ジーニー+を追加購入された方は、当日朝7時よりパスの取得が可能です。

ジーニー+とは?

使えるアトラクションはリゾート全体で40以上!
パスを取得した時間になったら、Lighting Lane(LL)エントランスから並びます。

■ファストパス・プラスと異なる点
・1人につき1度に1アトラクションのパスを保持できる。(LLエントランスでかざすと使用したことになるので、待ち時間に次のアトラクションの予約が可能です。)
・1つのアトラクションにつき、1日1回パスを取得できる。
・アトラクションの時間帯は選べず、取得可能ないちばん早い時間帯での取得となります

パークチケットについて

基本的に入園者数は事前予約にてコントロールされておりますが、14時以降よりパークホッパー・オプション(1日に4つのパークを自由に行き来できる)をご利用いただけます。
現時点では14時以降のパークの事前予約は不要ですが、当日の混雑状況により希望のパークに入れない場合がございます。パークホッパー・オプションがご利用いただけない場合は、マイディズニーエクスペリエンスのプッシュ通知を介してゲストにリアルタイムで情報が送られます。
チケット料金についてはこちらをご覧ください。

※パークホッパー・オプションは、その日予約したパークへ入園後に使用可能となります。(例えば、エプコットの入園予約をしたが寝坊したため入園はせず、14時にマジックキングダム・パークへ入園、は不可)
※ウォーターパーク&スポーツ・オプションまたは、ホッパー・プラス・オプション付きチケットを購入した場合の、ウォーターパークの入園予約は不要です。

マスク着用について

4月19日より屋内やリゾート内のモノレール、シャトルバスを含め全てのエリアでマスク着用は任意となりました。ワクチン未接種(又は2回以下)のお客様はマスク着用が推奨されています。

認められるマスクの基準(使い捨て、再利用タイプどちらでも可):
1. 2層以上の呼吸しやすい素材のもの
2. 鼻と口、顎まで完全に覆うもの
3. 顔にぴったりとフィットするもの
4. 手で押さえることなく紐やゴムなどでしっかりと耳にかけられること

衛生局各所からの指導により、ネックゲイター、バンダナ、エアバルブ付マスク、またメッシュ素材や穴のあるマスクは認められません。
コスチュームマスクは適切なマスクとして着用は認められません。

口の動きがわかるよう一部に透明なプラスチック素材を用いたマスクを着用する場合は、以下の基準もご確認ください:
1. ベースは布製でプラスチックと布の縫合部分に隙間がないようきちんと縫製されたもの
2. 上記に記載の基準をすべて満たすこと

体温測定について

ディズニー・スプリングスや各テーマパークへの入園時に、非接触での検温を行います。
衛生当局の指導により、体温38℃(華氏100.4度)以上の方は、別の場所にご移動いただき追加検査等を実施します。担当キャストの案内に従ってください。
ご自身または同行者の中にお一人でも38℃(華氏100.4度)以上の発熱がある場合は、同行者全員の入園をご遠慮いただきます。

その他パークの注意点について

その他いくつか注意点がございますので、下記ご確認ください。
■レストランのご予約は、催行日の180日前からではなく、60日前から受付開始となります。
■現在ご予約済みのものも含めて、全てのファストパス・プラスは中止となります。ご了承ください。

直営ホテルについて

営業を再開した直営ホテルでは、宿泊ゲストへの特典に一部変更があります。

アーリー・テーマパーク・エントリー:各テーマパークに30分早く入園できる特典。毎朝4つのテーマパークすべてが対象となります。直営ホテルとディズニー指定のホテルに宿泊する方が対象です。
エクステンド・イブニング・テーマパークアワー:パーク閉園後、最大2時間パークに滞在できる特典。日により適用パークは異なります。デラックス・リゾートとデラックス・ヴィラ・リゾート、他4件のホテル宿泊者のみ対象です。

■マジックバンドは2021年4月以降、有料で購入となります。7月27日からは開園50周年を記念した新アイテム「マジックバンド・プラス」が販売開始しました。1本 $34.99~(税別)

上記の情報は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。

≫ ディズニーリゾート特集ページはこちら

TOP