【北海道・新プラン】湖の水位により見え隠れする幻の橋「タウシュベツ橋」を見に行こう!

平素よりトラベル・スタンダード・ジャパンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、帯広・十勝川温泉宿泊ツアーから新しく「タウシュベツ橋」見学ツアー付きプランが登場しました!

上士幌町に数多くつくられた旧国鉄士幌線のアーチ橋の中でタウシュベツ橋は最大規模のアーチ橋!
まるで古代遺跡を思わせる堂々とした風格と周囲に広がる自然が調和した美しさがSNSでも人気となり、全国から観光客が訪れています。
糠平湖の水位によって見え方が大きく変わる「幻の橋」と呼ばれており、例年4月下旬から5月にかけてが最も水位が低く、6月頃からは橋が沈みはじめ、毎年8~10月頃には完全に沈んでしまう傾向にあります。
5月下旬に水没した年もあれば、8月に橋の全景が見えた年もあるので、どういう姿で見えるのか当日のお楽しみという部分もこの橋の面白さです。

通常、橋へ向かう林道には鍵がかかっており、許可された車両以外は行くことができません。
このツアーでは現地を知り尽くした専門ガイド同行でタウシュベツ橋をはじめ、第5音更川橋や幌加駅跡をめぐります。
水没、出現を繰り返すタウシュベツ橋は他の橋よりも老朽化が進み、いつまでその姿をとどめていられるか時間の問題・・・。
タウシュベツ橋が本当の「幻の橋」と消え去る前に、是非訪れてみませんか?

◆タウシュベツ橋見学ツアーのプラン一例◆
・価格重視!帯広のシティホテルに泊まるツアー
・美人の湯を堪能!十勝川温泉に泊まるツアー
・よくばり2都市!泊数組み合わせ自由の帯広&釧路周遊ツアー
などを取り揃えております。

タウシュベツ橋見学ツアー付きプランーはこちらから
タウシュベツ橋についての記事はこちらから

数年以内には崩れてしまうと言われている貴重なタウシュベツ橋の姿を今年こそ見たい思っている方!
ご希望のご日程が無くなる前にお急ぎください!
皆様からのご予約、心よりお待ちしております。

■お問い合わせ電話番号■
03-5956-3035
営業時間:月~金10:00-18:00/土日祝休

TOP