バリ島(インドネシア)旅行体験記・レビュー『3つのホテルを満喫!自然に癒され世界遺産&グルメを堪能 大満足のバリ旅行』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバリ島(インドネシア)旅行をお楽しみいただけます。
娘との母娘旅行はバリ島に決まり!
娘が海外旅行をした事がなかったので、行ってみたい!という事で、比較的近くて安価で楽しめるビーチリゾートが良いなと思いバリに決めました。
御社を選んだのは、バリ島直行便ツアーとネットで検索したら最初に出てきて、また内容も他の旅行会社より良かったからです!ウブドとビーチエリアの分泊ツアー、しかも五つ星ホテルにも泊まれる安いツアーがあり、追加でもう1ヶ所離れたエリアにも行きたいと相談したところ、すぐに対応して下さいました!ホテルも最高でしたし、おかげ様で本当に素晴らしい旅行となりました。
成田からの直行便でバリ島へ!素敵なホテルに感動
今回の旅で利用した航空会社は「ガルーダインドネシア航空。成田発の直行便でした。エコノミーでしたが、座席が日本航空よりも広かったので快適でした。キャビンアテンダントさんも日本語が話せる方もいて安心できました。バリ島には夕方18時頃到着。空港でガイドさんが待っていてくれました。
ガイドさんが、ホテルへ向かう途中で「お食事がまだなら寄りますよ」とレストラン「Iiga Warung」に寄ってくれました。こちらで人生初のインドネシア料理をいただきました。ナシゴレンとミーゴレンを注文しましたが、とても美味しかったです!マンゴージュースも濃厚で、それでいてさっぱりして美味しかったですね。食事の後、今回の宿泊先ホテル「コマネカ アット ラサ サヤン」へ。街中なのにホテルの入り口や中庭、奥など大きな木や緑がいっぱいで、ジャングルの中にいるような雰囲気がとても素敵でした。賑やかな通り沿いのホテルなのに静かで、お部屋も広々と清潔感もあり素敵でした!ただ、私達のお部屋は地下だったので、バルコニーに出てもコンクリートの壁に囲まれて、朝日も入ってこなかったのでそれだけが残念でした。メイン通りの近くで、立地がとても良く、レストランやコンビニ、スーパーやお土産屋さんなどお店もたくさんあり便利でした。食事は朝食だけの利用でしたがとても美味しく、オープンエアのレストランなので鳥の囀りも聞こえ、まるで森の中にいるかのようで素敵でした。ホテルの方々の笑顔や対応も最高でした。

ホテル「コマネカ アット ラサ サヤン」室内

バスタブもありました

ホテルのプール
2日目はカーチャーターを利用し1日観光へ!
2日目はホテルで朝食をゆっくりいただき、カーチャーターを利用し、まずはテガララン ライステラスへ。朝早めだったのでまだ観光客もあまり居なく、とても爽やかで良かったです。壮大ですごく広くて、見渡す限り緑の棚田が並んでいて美しかったです。
次に「トゥカッチュプンの滝」へ。入場料は300〜500円くらいでした。エントランスから結構歩きましたが、その道中もヤシの木などの木々が生い茂り、渓谷があり、セミが鳴き、川の流れる音も聞こえ気持ち良い散策コースでした。滝に近付くにつれ、轟音が響き渡り、大きい岩が幾つも現れ湧き水も出ており、そこに太陽の光が差し込み神秘的な光景でした。大きな岩の隙間をぬって進んで行くので、まるで洞窟の中にいるような感覚もありました。壮大な滝が流れ落ち太陽の光と相まってとても綺麗でした。
次に「グヌンカゥイ寺院(ライステラスの次の写真)」へ。巨大な石窟遺跡は見事で、そこに行くまでの道のりも素晴らしい景観でした。その後は旅行の特典でついてきた「トラハシンガバリ」でのフローティングランチ体験!ジャングルの中のプールで非日常を味わい、とても癒されました。最高でした!
次に「ガムランボール工場」へ。世界的にも有名な銀細の工場です。どんな素材か実際に作る所も見せてくれたので安心して購入することができました。次は「ゴアガジャ」へ。遺跡も凄かったですが、敷地内の散策もスピリチュアルな感じで良かったです。この日の夕飯はホテルの近くのレストラン「Ubud Terrace Warung」へ。ちょっぴり奥まった場所にあり落ち着いた雰囲気のお店でした。とても美味しくてお値段もお手頃でした!

テガララン ライステラス

グヌンカゥイ寺院

ゴアガジャ
3日目はウブドを散策し、2つめのホテルへ移動
3日目はウブド散策へ。まずは「ウブド王宮」へ。お祭りの準備中で賑やかでした。建物も綺麗でしたし、そこでまだ生活している方がいるということで、ちらっと生活も垣間見ることができました。この後、お土産屋さんなどでショッピングを楽しみました。
2つ目のホテル「ナトヤホテルタナロツト」へ。タナロット寺院の本当にすぐ近くで立地は最高。お店も立ち並んでいる場所だったので買い物をしたり、サンセットを見に行ったりするのにとても便利でした。大きなホテルではありませんでしたが、ヴィラタイプで寛げました。バスタブもありました!シャワーの真上が天窓の様になっていると思ったら、窓ではなく網戸の様になっていて、夜雨が激しく降った時に、バスルームが水浸しになってしまいました。スコール?でしょうか?屋内に居ながらスコールの激しさを体験できたのは楽しい思い出の一つになりました。こじんまりしていながらもホテルの雰囲気はとても良く癒されました。到着後はタナロット寺院へ。生憎雲が多く夕日は見れませんでしたが、海に浮かぶタナロット寺院は素敵でした。お土産を買ったりサンセットを見てゆっくり過ごしました。

ウブド王宮

ホテルナトヤタナロット 室内

水回り

タナロット寺院
4日目は「アヤナ リゾート アンド スパ バリ」へ!
午前中はゆっくり朝食を取り、ホテルのプールでまったり過ごしました。チェックアウトをして、次のホテル「アヤナ リゾート アンド スパ バリ」へ。どこをとっても絵になる、ただ居るだけで癒されるとても素敵なホテルでした!海と森の感動の楽園と言われていますが、本当に楽園の様でした。宿泊していない、他のリンバやセガラ、ビーチなどもシャトルバスで自由に行き来できたのも良かったです。お部屋はオーシャンビューという事でしたので期待していましたが目の前は中庭、海は見えにくかったのですが、景色は最高でした!日本語ができるスタッフもいたので困ることはありませんでした。また、お部屋でエアコンの調整などができなかった時にアプリからチャットで簡単に状況説明でき、すぐに対応もしてもらったので便利でした。このアプリが、レストランも予約でき、シャトルバスの時間なども調べられたりと色んな事ができたので良かったです。どこを見ても素敵な所ばかり、ただ歩くだけで癒されました。ロックバーも素敵でしたが、朝、部屋の窓を開けると鳥のさえずりが聞こえ本当に癒されました。プールも何ヶ所か入りましたが、海と繋がっているかのようなインフィニティプールは最高でした。
到着後はホテル内を散策し、プライベートビーチでゆっくりと過ごし、ロックバー(丸いテラスの写真)へ。ゆっくりサンセットを堪能しました(写真)。 夜は「アヤナリゾートセガラ内 スクーザ」地中海レストランへ。雰囲気も良く生演奏を聴きながら食事が出来て素敵でした。お料理もとても美味しくて大満足。ディナーを楽しみ、その後は上階のナイトプールで夜のプールを楽しみました。広くて楽しくて素敵で、テーマパークの様なホテルで延泊したかったです!ホテル、スタッフ共に最高で本当に良い思い出となりました。

インフィニティプール

アヤナ リゾート アンド スパ バリ 室内

ロックバー

サンセットを堪能しました
5日目はレンボンガン島へのツアーへ参加
5日目はレンボンガン島へのツアーへ参加。朝7時半出発のツアーで、シュノーリングでマンタと泳ぐ&カヤックでマングローブツアーという1日ツアーでした(1人9千円くらいでした)。サヌール港からレンボンガン島へ。シュノーケリングは初めてで不安でしたが、レンボンガン島が本当に綺麗で不安も吹き飛びました。マンタが目の前に何回も来てくれたので一緒に泳げ、人魚にでもなった気分でした!最高でした!海の色が驚くほど綺麗でエメラルドグリーンというか青!感動しました。ランチの後にカヤックでマングローブツアーへ。カヤックでのマングローブ巡りは、時が止まったようなゆっくりとした時間でとても素敵で貴重な時間でした。ホテルに戻ってきたのは夕方18時くらい。この日の夕飯はホテルの部屋でルームサービスでピザをいただきました。

レンボンガン島

マンタと泳ぎました!

カヤックでのマングローブ巡り
6日目 旅の最終日
朝食をリンバのトゥゲで済ませ、ホテル内を散策しフォレストプールへ。アヤナで最後のプールを満喫しました。12時にお迎えの車が来て(テタスパバリリゾートの4時間マッサージ送迎付き)、ビンタンリゾートホテルへ。その後「Lippo Mall Kuta 」で夕方までショッピングを楽しみ、テタスパバイザシーでマッサージをしていただき空港へ向かいました。深夜便のフライト前に、マッサージで最後にリラックスできて最高でした。

最後にプールを満喫

Lippo Mall Kuta
神谷さん、ありがとうございました
この度は旅行手配頂き有難うございました。感謝しております。最初はメールの返信がすぐではなかったので不安でしたた。でも対応はとても良く、希望の旅行が出来たので満足です。他の旅行会社にはないプランで旅行代金も思ったより安く希望通りでした。おかげさまで旅は大満足です。また是非お願いしたいです!
11月から雨季でスコールの心配もありましたが、幸い雨は夜だけだったので、天気に恵まれました。インドネシアの方は皆さん笑顔が素敵でした。また、日本語で話そうとして下さったり、おもてなしも素晴らしかったです。
御社のスタッフさん、お2人の方に送迎やカーチャーターをして頂きましたが、お2人とも日本語が通じる安心さと凄く丁寧、親切、笑顔を絶やさない素敵な方でした。乗車中は観光案内もして下さったり、今回の旅行でガムランボールが欲しい事を伝えると、カーチャーターの際に寄って下さったりと希望を叶えて下さいました!ホテルでのチェックインの際もスムーズでしたし、細かいことをホテルの方に通訳して下さったりして大変助かりました。今回の旅行はこのスタッフさんとの出会いで安心、安全、素敵な旅行となったと言っても過言ではありません。




