シンガポール旅行体験記・レビュー『お世話になった友人にシンガポール旅行をプレゼント!念願のマリーナベイサンズにも泊まれて大満足!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのシンガポール旅行をお楽しみいただけます。
初めて訪れたシンガポールは安全・安心・清潔な国!
昨年エジプト、ギリシャと行きましたが、遠出できるのも今のうちかなと思って、友人を海外旅行にお誘いしました。友人とは長女が生まれた43年前からの付き合いで、これまでたくさんお世話になりました。「何かお返しをしたい」とずっと思っていて、彼女にどこ行きたいか聞いたら「シンガポール」と。私もシンガポールにまだ行ったことがなかったので、今回シンガポール旅行をプレゼントさせてもらいました!
シンガポールを一言で表すと「綺麗が整った国」。治安がよくてどこも安全で、英語が話せなくても困ることはなく、最後まで安心した旅ができました。

マーライオン
1,2日目 シンガポール航空で羽田発~シンガポール着
22時55分羽田発の深夜便でシンガポールに向かいました。シンガポール航空は評判通り、対応も機内食もよかったです。行きは1番前の座席で足元が広かったのですが、帰りはエコノミー席で狭かったです。友人は予算が許す限りビジネス航空で移動したいといっていましたが、やはりフライトはゆったりとした座席がいいですね。
翌朝5時ころチャンギ国際空港に到着し、地下鉄でホテル「パンパシフィックシンガポール」へ移動。チェックイン前でしたので、フロントに荷物を預けて観光へ。バスで偶然降りた場所がアラブストリートでした。アラブストリートだけではなく、チャイナタウン、リトルインディアも歩いて散策。どこも異国情緒溢れるエリアで、日本とは違う風景を楽しみました。

アラブストリート
そしてリバークルーズに乗船して、船(海側)からシンガポールの主要スポットを観光しました。マーライオンとか翌日泊まるマリーナベイサンズとか、陸から見る景色とは違うので楽しかったです。

船からマーライオン
夕飯はパンパシフィックシンガポール1階にあるラウンジで、シンガポール名物「チキンライス」を堪能しました。パンパシフィックシンガポールは5つ星ホテルなので、立地もサービスもお部屋も全てよかったです!

夕飯
3日目 1度は泊まる価値がある!マリーナベイサンズに滞在!
パンパシフィックシンガポールで朝食ブッフェを食べました。手の込んだ料理、新鮮なフルーツなど種類が豊富で素晴らしかったです。
朝食後はチェックアウトして、MRTでマリーナベイサンズへ移動。大きいホテルなので迷いました(笑)。

日本人観光客の方が撮ってくれました
無事フロントで荷物を預けて、お土産を買うためMRTで高島屋へ。高島屋の周辺を街歩きして、マーライオン、ガーデンズバイザベイやマリーナベイサンズのショッピングモール「ザ・ショップス」を散策。ハイブランドのお店はたくさんありますが興味がなく食事処を探したのですが、広くてわかりづらい…。マリーナベイサンズは本当に大きすぎて、使いこなせないほどです。
夕飯は、ホテルから歩いたところにあるホーカー(フードコート)で食べました。
夜21時ころ、念願のインフィニティプールへ!ちゃんと日本から水着を持っていきました。友人と「温泉じゃないよ、インフィニティプールだよ(笑)」と談笑しながら楽しみました。

インフィニティプール
マリーナベイサンズのお部屋はアップグレードしてもらえたのか、バスタブ付きで洗面台は2つ。とても素敵なお部屋でした。
4日目 最後はチャンギ国際空港を楽しんで帰国しました!
11時にマリーナベイサンズをチェックアウトして、朝食は空港で食べようとMRTでチャンギ国際空港へ。ジュエルの滝は途中からではなく、始まる前から待機して壮大な滝を見学しました。そしてオープンスペースで朝食を食べて、14時ころ帰国しました。

ジュエルの滝
岡部さん、お世話になりました。
「シンガポール旅行」と検索すると、幾つか旅行会社が出てきて、そのうちの1社がトラベルスタンダードジャパンでした。御社のプランは全泊5つ星ホテルでしたので他社プランより高めでしたが、泊まりたいホテルだったため予約しました。
岡部さん、素敵なホテルを手配いただきましてありがとうございました!おかげでとても思い出に残る、旅行となりました。




