2024 東京発 夏休み海外旅行特集
【シンガポール旅行】市内で絶対行っておきたいオシャレな観光スポット6選!2019年版

【シンガポール旅行】女子旅にピッタリ♪オシャレな観光スポット6選!2019年版

カテゴリー:

マレー半島南端に位置し、東京23区とほぼ同じ大きさのアジア屈指の先進国。近年、気軽に行ける女子旅としても人気が高まっている渡航先です。きらびやかなマリーナベイの夜景だけでなく、カラフルでお洒落な路地裏のウォールアートやオープンカフェなど、SNSで見たことがある方も多いのでは⁉ 連日のライトアップショーや年末年始の特別イベントも必見です!注目の観光スポットを6か所ご紹介します。

カラフルなウォールアートがひしめく「リトル インディア」

ハジレーンのインスタスポット

ウォールアートの前で写真を撮ろう♪

リトルインディアの女性

インド人の生活感があふれる商店が並ぶ

スパイスの香りが漂う路地には、ヒンドゥー寺院や、サリー姿の女性を目にします。まるでインドに迷い込んだかのよう。インド雑貨のお土産をお探しであれば「ケルバウ ロード」がオススメです。リトル インディア駅の出口Eから歩いて数分の場所にあります。ポップな色合いの可愛らしい2階建てのお店がずらりと並び、どの場所を背景にしても、可愛い写真が撮れちゃいます!リトルインディアでは「フィッシュ ヘッド カレー」をお試しあれ!魚のうまみが凝縮した、インドらしい名物料理です。

エキゾチックなアラブストリートにある「ハジ レーン」

壁一面がアートで埋め尽くされている

お洒落なショップが両サイドに並ぶ

スルタンモスク周辺には、イスラム文化があふれる細い路地が多く並んでいます。特に、西側に位置する「ハジ レーン」は、今大注目のストリートです。カラフルなウォールアートが描かれた細い路地に、おしゃれな洋服屋やお土産屋が並び、多くの若者や観光客でにぎわっています。通り全てがフォトスポットといっても過言ではありません!最寄りのブギス駅から徒歩5分。周辺のアラブストリートやブッソーラストリートも散策してみましょう。

5つ星シンガポール航空でシンガポールへ行くツアーはコチラ

ヨーロッパ文化と融合したプラナカン文化が残る「カトン」

プラナカン文化が残る「カトン」

淡いパステルカラー

カラフルなカトンのお菓子

お菓子もカラフル♪

中国とマレーの生活様式や習慣が融合してできた「プラナカン」という文化が残る「カトン」では、可愛い雑貨探しがオススメです。色鮮やかで繊細なビーズや刺繍、華やかなデザインの陶器など、プラナカン雑貨はお土産にピッタリ!「ルマ ルビ」や「トゥルーブルーショップ」、「リトルショップハウス」へ行けば、きっとお気に入りのものを見つけられますよ!また、プラナカンの生活文化を学べる「カトン アンティーク ハウス」では、昔の陶磁器や衣装などを見学できます。

高級ブランド通り「オーチャード ロード」

昼間のオーチャードエリア

近代的な中心地

夜のオーチャードエリアのモール

ハイブランド店が並ぶ

オーチャードロードは、シンガポールの中心地にある、高級ショッピング街です。通りには、一流ブランド店やお洒落なカフェが並び、街路樹の緑や夜のネオンが近代的な都会の雰囲気を作り出しています。特に、オーチャードロード駅の上にある「アイオン オーチャード」というショッピングセンターの最上階の「アイオン スカイ」がオススメです。360度の展望フロアから、オーチャードロードの夜景を楽しめます。一方、「プラナカン プレイス」や「エメラルド ヒル」には、昔ながらの面影を感じられる建物が並んでおり、大都会の片隅でシンガポールの歴史的な街並みを楽しむこともできますよ。

シンガポールのランドマーク「マリーナ ベイ」

年末年始の花火と光の大迫力のショー

夕刻のマリーナベイサンズとエスプラネード シアターズ オン ザ ベイ

マリーナベイの周辺には、高層ビルが建ち並び、有名なマーライオン公園があるエリアです。毎晩ライトアップされるので、いつ訪れても素晴らしい夜景を楽しめます。湾沿いに造られた遊歩道「ウォーターフロントプロムナード」には、ベンチがあるので、人々の憩いの場となっています。何といってもやはり「マリーナ ベイ サンズ」は必見です!年末年始には、打ち上げ花火と合わせて大規模な光と音のショーが行われます。また、マリーナベイサンズの手前のコンサートホール「エスプラネード シアターズ オン ザ ベイ」では、ショッピングや食事も楽しめます。

再開発が進むオシャレな「チャイナタウン」

チャイナタウンらしい赤提灯

地元の人や観光客でにぎわう通り

チャイナタウンには、多くの人々が食を求めてやってきます。人々の熱気がたちこめ、アジアの雑多な雰囲気を楽しむことができます。仏塔寺院やシンガポール最古のヒンドゥー寺院「スリ マリアマン寺院」もあります。宗教色の強い、見どころたっぷりのエリアです。一方、最新のライフスタイルも生まれており、アンシャンヒルの丘に開けた「クラブ ストリート」には、欧米風のレストランやバーが多く、夜には若者たちで賑っています。また、「ケオン サイク ロード」には、何軒ものブティックホテルが並び、再開発が目覚ましい注目のスポットです。

アレンジ自由自在なシンガポールツアーがオススメ!

トラベル・スタンダード・ジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。アジア専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違うシンガポール旅行をしませんか?

5つ星シンガポール航空でシンガポールへ行くツアーはコチラ
トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する

シンガポール旅行についてはこちらも
参考にしてください

TOP