新型コロナウイルス×海外渡航 人気海外旅行先コロナ関連情報
グアム空港 ラウンジ 比較!

グアム空港内「サガンビスタラウンジ」「ユナイテッドクラブ」の特徴を徹底比較!

グアムの国際空港内にある「サガンビスタラウンジ」「ユナイテッドクラブ」。2つとも出発前に利用できるラウンジですが、それぞれ利用条件や場所、サービスの内容などが異なります。
今回はこの2つのラウンジの違いを徹底比較してまとめてみました。

ラウンジでどんなことができるの?

a woman relaxing at the airport lounge

待ち時間はラウンジでゆったり

空港内にあるラウンジは、フライト前に利用できるいわば待合室のような場所です。空港内のフードコートやレストランとは違って、静かで落ち着いた空間でゆっくりと寛ぐことができます。

無料サービスでフライトの待ち時間がぐっと充実

lounge meal

ラウンジで食事を済ませてフライトの準備も万端!/イメージ

ラウンジでは基本的に無料Wi-Fiや雑誌、新聞、フリードリンクなどのサービスを提供。航空会社やクレジットカード会社が運営する上級会員向けのラウンジでは本格的な食事や軽食、ワイン、シャンパン、ビールなどのアルコール類を提供しているところもあるので、高級ホテルのレストランのような贅沢気分も味わえますよ。

なかには、FAXやパソコン、コピー機など、出張中のサラリーマンに嬉しい設備が無料で利用できるラウンジも。ほかにもマッサージチェアやシャワーなどが自由に利用できるところもあるので、フライト前にリラックスしてゆっくりと寛ぐことができます。

  • 成田発
  • 関空発
  • 福岡発
  • 名古屋発
Tumon beach guam tour2

女子旅必見!グアムは街歩きも楽しい!

グランド プラザ ホテル指定【ユナイテッド航空利用】ショッピングも観光もぜ~んぶ満喫!

このツアーは完売しました

marin activity at sunset time guam tour

グアムでリゾート気分を味わいませんか?

価格重視なラ「グランド プラザ ホテル」宿泊!治安のよいグアムなら初海外でも安心です

このツアーは完売しました

egg benedict guam tour

往復直行便!グアムまでの移動もラクチン

【ユナイテッド航空×往復直行便】午前出発/午前帰国!ツアーアレンジでもっとお得にグアムを楽しもう

このツアーは完売しました

fish in the sea guam tour

南国リゾートの鉄板!お得なグアムツアー

【ユナイテッド航空利用】◎午後×午前◎「グランド プラザ ホテル」宿泊でお得にグアムへ

このツアーは完売しました

ラウンジの利用条件とは?

business class lounge

ラウンジによって利用条件はそれぞれ異なりますが、例えば航空会社が運営するラウンジの場合は、ビジネスクラスやファーストクラスの利用客や、マイレージカードの上級会員なら誰でも自由に利用できるところが多いです。航空会社によってはファーストクラスの利用客とビジネスクラスの利用客で使えるラウンジを区分しているところもあります。

一方で、特定のクレジットカードを所有していれば利用できるラウンジも空港には併設されています。この種のラウンジの場合、クレジットカードによっては国内空港のラウンジしか使えなかったり、別途利用料金を支払う必要があったりするので注意が必要です。

また、クレジットカード会社が運営するラウンジは航空会社のラウンジよりも簡素なところがほとんど。食事をするというよりは、ゆっくりとくつろぐための場として提供されているところが多いです。

深夜もオープン「サガンビスタラウンジ」

working at the lounge

イメージ

グアムの国際空港には2つラウンジがありますが、そのうちのひとつが「サガンビスタラウンジ」です。こちらは日本航空(JAL)、チャイナエアライン、エバー航空、大韓航空、チェジュ航空のビジネスクラス以上の利用客及び上級会員とダイナースクラブカードの保有者、プライオリティパスの保有者、LOOKJTBツアー旅行者のみが利用できるラウンジとなります。

深夜も営業!ゆったり座れるソファ席が嬉しい

サガンビスタラウンジは真夜中も営業しているため、深夜便を利用して帰国する人には特に便利でしょう。昼間の時間は混雑することもありますが、深夜から早朝にかけては空いていることがほとんどなので、疲れた体をゆっくりと癒してから帰路に就くことができます。

ラウンジ内には窓がないため、残念ながら飛行機を見て過ごすことはできませんが、日本の新聞や雑誌も各種揃っているので退屈せずに過ごせます。また、大人でも悠々座れる大きめの一人用ソファ席や、横になって休める位の長いソファ席も置かれているので、ゆっくりと寛げますよ。

シャワー、無料Wi-Fi完備

ラウンジにはシャワーも完備しているので、夜便を利用する人やフライト前にスッキリしたい人にはありがたいですね。また、ラウンジ内は無料Wi-Fiも利用できます。パスワードはロビーにいるスタッフが教えてくれるので必要な人はぜひ尋ねてみてください。

大満足の種類豊富なビュッフェ

Catering Food

イメージ

サガンビスタラウンジではビュッフェ式の食事とアルコールを含むフリードリンクを提供しています。食事のメニューは時間帯によって異なるようですが、ご飯類や麺類、カップラーメンなどのガッツリ系からサラダやフルーツ、お菓子、デザートなどの軽食まで種類豊富に揃っているので、腹ペコの人もちょっと何かつまみたい人も満足できると思います。

他にも専用マシンで作れるホカホカのポップコーンや自分でソーセージを挟んで作るホットドックなど、アメリカらしい食事も充実しており、最後までグアムを満喫できますよ!ドリンクもワインやウイスキー、ビールなどのアルコール類をはじめ、各種ジュースや炭酸飲料、温かいお茶、コーヒー、紅茶など充実したラインナップとなっています。

営業時間

24:0010:0013:0017:00

※10:0013:00についてはフライトの状況次第で営業

ラウンジへの行き方

Sagan Bista Lounge map

サガンビスタラウンジは保安検査場を出てまっすぐ進み、突き当りを右に曲がったところにあります。2階、7番ゲートの近くです。

「サガンビスタラウンジ」を利用できる航空会社

  • JAL
  • チャイナエア
  • チェジュ航空
ビーチ3 グアム ツアー用

ラウンジ利用!自分へのご褒美旅にグアムへ

ビジネスクラスでラウンジも使い放題!豪華なサービスでひとランク上のグアム旅行へ

このツアーは完売しました

アサイボウル グアム ツアー用

成田発直行便!直行便★年末スペシャル

≪座席確保済み≫気になるホテル、フライト時間、予算などお客様のご希望に合わせてツアーアレンジいたします

このツアーは完売しました

marin activity at guam tour

期間限定!お得なグアムツアーへ

●11/15までの予約限定価格●≪座席確保済み≫チェジュ航空チャーター便で行くグアム

このツアーは完売しました

窓から飛行機が楽しめる「ユナイテッドクラブ」

united guam airport lounge

あたたかみのあるオレンジのライトで照らされています

「ユナイテッドクラブ」はユナイテッド航空が運営しているラウンジです。ユナイテッド航空のビジネスクラス以上の利用客、ユナイテッドマイレージプラスのゴールドクラス以上の会員、スターアライアンスのゴールド会員のみが利用できます。

家族連れに嬉しいテーブル席が豊富

ユナイテッドクラブはサガンビスタラウンジほど広くはありませんが、利用客が限られている分混雑することがあまりないので静かな空間で快適に過ごせます。また、席のバリエーションも豊富!ゆったりとした1人用ソファから4人用のテーブル席まであるので、家族でテーブルを囲んで過ごすこともできますよ。

コピー機や衝立付きのデスクスペースもあるので、フライト前にちょっと仕事を片付けたい人にもオススメです。

ラウンジの窓から飛行機が楽しめる

lounge airplane

イメージ

ユナイテッドクラブには広々とした窓が設けられており、そこから飛行機を眺めることができます。乗り物好きのお子様なら大興奮間違いなし!空港ならではの景色を堪能くださいね。

軽食やホットミールが揃うビュッフェ式の食事

こちらのラウンジでもビュッフェ式の食事とアルコールを含むフリードリンクが楽しめます。ビュッフェの内容はサラダやフルーツ、ヨーグルト、パン、サンドイッチ、デザートのほか、ホットミールが数種類とあまり種類が多くはありませんが、小腹を満たすだけなら十分だと思います。
また、ビュッフェ以外にもスタッフがテーブルを回ってアイスクリームなどを届けてくれるサービスもあるので、タイミングが合えばぜひ!

ちなみにドリンクはワインやビールなどのアルコール類のほか、各種ジュースや炭酸飲料、温かいコーヒーなどが揃っています。

ラウンジへの行き方

united lounge map_

ユナイテッドクラブもサガンビスタラウンジと同様に保安検査場を出た先にあるので、出発までゆっくりと過ごすことができます。2階の10番、11番ゲートの近くです。

営業時間

深夜3:0020:00、火曜日のみ深夜3:00~23:00

≪ユナイテッド航空指定≫「ユナイテッドクラブ」を利用しよう!

marin activity at sunset time guam tour

ビジネスクラスで行くグアム

ビジネス・ファーストクラスであればラウンジ「ユナイテッドクラブ」を利用できる!グアム旅行を最後まで大満喫しましょう

このツアーは完売しました

ラウンジを利用してグアム旅行を最後の最後まで満喫♪

guam airport

以上、グアムの国際空港にあるサガンビスタラウンジとユナイテッドクラブの特徴を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

2つのラウンジの特徴をまとめると・・・

サガンビスタラウンジ

サガンビスタラウンジ内は広々とした空間で快適ですが、混雑することも多いラウンジです。

ユナイテッドクラブ

一方、ユナイテッドクラブはサガンビスタラウンジに比べて広さはありません。ただ、比較的空いており、静かなのが魅力的です。

空港内には至るところに椅子も置かれているので座って休むことができますが、出発までずっと座っているだけでは退屈ですし疲れてしまいますよね。ザワザワして落ち着かない、なんてこともあると思います。
そんな時に、今回紹介したラウンジを利用すれば出発までの時間を有意義に過ごせますし、落ち着いた雰囲気が広がる上質な空間でゆっくりできるんです。グアム旅行を最後の最後まで楽しむためにも、ぜひラウンジの利用を検討してみてください。

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
03-5956-3035 電話で無料相談する

グアム旅行についてはこちらも
参考にしてください

TOP