美しすぎるフィヨルドにて

ノルウェー・ベルゲン、デンマーク・コペンハーゲン 女子旅旅行体験記・レビュー

女友達3人で北欧2国へ
ノルウェー&デンマークの旅で
仕事の疲れが癒されました
投稿者/旅行形態:
30代女性 / 女子旅
旅行期間:
2018年10月4日~10月11日の8日間

ベルゲン(ノルウェー)、コペンハーゲン(デンマーク)旅行体験記・レビュー『女友達3人で北欧2国へ!ノルウェー&デンマークの旅で仕事の疲れが癒されました』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのベルゲン(ノルウェー)、コペンハーゲン(デンマーク)旅行をお楽しみいただけます。

デンマーク、ノルウェー旅行の訪問スポット

思い出がいっぱい!プライスレスな旅に

女友達3人でベルゲン&コペンハーゲンに行ってきました!フィヨルドが見たくて決めた旅ですが、北欧の美しい街並みや建物を見られて、大満足です!仕事の疲れも取れてスッキリしました。トラベルスタンダードジャパンさんのリーズナブルなところに惹かれてお願いしましたが、大切な友達と楽しい思い出が作れて、お値段以上のプライスレスな旅となりました!

ブリッゲン&ローセンクランツの塔へ

北欧の旅の1日目はノルウェーのベルゲンへ。夕方に着いたこともあり、その日はスーパーで買った晩ご飯をホテルで食べて過ごしました。2日目は早速ブリッゲンへ。『アナと雪の女王』に出てくる街のモデルといわれるだけあって、街並みが綺麗で可愛いかったです。人も少なかったのでゆっくり観光することができました。それから16世紀に城塞として造られたローセンクランツの塔へ。シンプルな石づくりの塔なのですが、そのシンプルさが良かったです。建物を見ることが好きなこともあって過度な装飾がされていない、その静かな佇まいを楽しみました。その後はロープウェイで山へ登ってベルゲンの景色を一望。ベルゲンは港町ということもあって、山から見える海や街並みが綺麗でした。

ベルゲンは小さな街なので、観光場所には歩いて廻れます。バスや電車を使わずに廻れるのはとても便利でしたね。ちょっと街を外れると可愛いお家がいっぱいあって飽きることなく街並みを楽しむことができます。

ベルゲンの街並み

ベルゲンの街並み

山頂からの景色

山頂からの景色

念願のフィヨルドに感動!

翌日はフィヨルドツアーの日。ベルゲン鉄道でミュルダールまで行き、そこからフロム鉄道に乗って、フィヨルドが見れるフロムまで行きました。フロムから船に乗り、フィヨルドを見ながら5時間かけてベルゲンまで戻ります。世界遺産にも登録されているだけあって、フィヨルドは本当に美しくて壮大で、この旅行での一番の思い出となりました。自然の美しさを肌で感じましたね。天気にも恵まれていて、なんと虹も出たんです!七色の虹と海の深いブルー、そこに景観の美しさも加わって一生忘れられない、素晴らしい景色を見ることができました。この旅行を決めて、本当に良かったです!

ベルゲンに戻ったのは夜の20時半ごろ。魚市場に行ってノルウェーのサーモンを食べました。やっぱり本場とあって、すごく美味しかったです!次に食べたウニは「あれ?日本の方が美味しいかな?」と思いましたが(笑)、北欧の魚介が食べられて満足でした。

美しいフィヨルド

美しいフィヨルド

 北欧の美しさを体感!ベルゲン&コペンハーゲンのツアーはコチラ

「世界三大がっかり像」のマーメイド像に

翌日はデンマークのコペンハーゲンヘ移動。コペンハーゲンでは、まずマーメイド像を見にいきました。マーメイド像は「世界三大がっかり像」と言われていて、面白半分で行ったのですが、やっぱり像が小さくて「がっかり」でした(笑)。でも面白かったです。「なるほど、これが世界三大がっかり像かぁ~!」と笑えました。

マーメード像

マーメイド像

デンマークの衛兵に会えました!

それからデンマーク現王室の居城、アマリエンボー宮殿に行きました。宮殿の中にはドレスや女王様の手作りの品が展示されて、王室の生活を垣間見ることができ楽しかったです。宮殿では衛兵の交代式も見られました。街中でも衛兵を見かけましたが、やっぱりかっこいいですね。

かっこいい衛兵

かっこいい衛兵

ニューハウン&救世主教会で、景色を一望

それからニューハウンへ行って運河を1周するカナルツアーに参加。カナルから見えるニューハウンの街並みがきれいでした。それから救世主教会へ。この教会にはらせん状の尖塔があって、そこに登るとコペンハーゲンの街が一望できます。高さがあり、階段から下が見えることもあって、高いところが苦手な友達は怖がっていました。ただ塔から見るコペンハーゲンの景色は本当に綺麗なので、高さが大丈夫な方は登ってみることをおすすめします。

ニューハウンの街

ニューハウンの街

対岸にスウェーデンが!ルイジアナ現代美術館

翌日は、少し遠出をしました。電車に乗って1時間、フリーデンスボー宮殿へ。この宮殿は装飾が豪華で広さもあって、すごく見応えがあります。庭園も綺麗です。こちらにも王室が使用した結婚式のドレスが展示されてありました。それからルイジアナ現代美術館へ。こちらはとにかく敷地が広大です。敷地の中には樹齢100年以上の木々が生える公園があったり、自然と一体化されているところが素晴らしかったです。

中にはカフェもあって、採れたての野菜を含めたビュッフェ形式のランチが食べられます。庭からは対岸のスウェーデンが見えて、「隣国があんなに近いんだなぁ~!」と思いました。日本では他の国が見えることはあまりありませんもんね。敷地が広すぎて、この日万歩計を見ると2万歩を超えていました。歩き疲れたけど、とても充実した日でした。夜はコペンハーゲン料理のレストランへ。豚肉のローストや魚の揚げ物にビールも飲んで旅の最後の夜を楽しみました。

ルイジアナ美術館にて

ルイジアナ現代美術館

作品も自然も美しい

作品も自然も美しい

 北欧の美しさを体感!ベルゲン&コペンハーゲンのツアーはコチラ

北欧デザイン好きにはたまらない!デザイン美術館

翌日はフライト前にデザイン美術館へ行きました。デザイン美術館には、デンマークを代表する建築家の作品が勢揃いしていて北欧デザイン好きにはたまらない場所!この日は偶然にも企画スペースで日本の展示会が行われていました。デンマークで日本のシンプルな器を見られて、不思議な気持ちになりました。コペンハーゲンの美術館には「コペンハーゲンカード」を持っていると無料で中に入ることができます。これがとても便利でした。

デザイン美術館

デザイン美術館

北欧デザイン好きにはたまらない!

北欧デザイン好きにはたまらない!

コペンハーゲンカード

コペンハーゲンカード

その後はお土産を買ってフライトへ。今回の旅行は、チボリ公園がハロウィンの準備中で閉まっていたのが残念でしたが、たくさんの観光名所を見ることができ、とっても充実した旅になりました。

コペンハーゲンのスーパーで見かけたチーズ

コペンハーゲンのスーパーで見かけたチーズ

快適なスカンジアナビア航空

スカンジナビア航空はご飯が美味しかったです。日本の映画もたくさんありましたよ。長時間のフライトも苦になりませんでした!

芝田さん、ありがとうございました!

旅行の申し込みの際に、メール対応をして下さいました。レスポンスも早く、とても丁寧な印象でした。御社はオンラインで全部手配できるところがいいですね。電話のやり取りだけだと、本当に振り込まれているか不安だけど、オンラインだと確認が取れるので安心です。旅行に行く機会があれば、また御社にご相談したいと思います。芝田さん、この度は本当にありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~コペンハーゲン経由~ベルゲン着
【宿泊】ベルゲン
2日目~3日目
ベルゲン観光
【宿泊】ベルゲン
4日目
ベルゲン発~コペンハーゲン着
【宿泊】コペンハーゲン
5日目~6日目
コペンハーゲン観光
【宿泊】コペンハーゲン
7日目
コペンハーゲン発~
【宿泊】機内
8日目
成田着
TOP