
パークまで徒歩圏内!シェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾート宿泊記(2025年11月)
カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・リゾートの周辺には、小さなモーテルからブランドホテルまで様々な宿泊施設があります。今回はパークまで徒歩圏内、綺麗で快適な客室が人気の「シェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾート」に宿泊した時の様子をレポートします。客室の設備やロビーの雰囲気など、たくさんの写真と共にご覧ください。(2025年11月時点の情報です)
シェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾートについて
ディズニーランド・リゾートからわずか1ブロックという好立地にあるシェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾート。創業80年を超える老舗ホテルではありますが、ここ数年で全面改装されておりとても居心地の良い空間を提供しています。コンベンションセンターにも近いので、レジャーだけでなくビジネスにもおすすめのホテルです。
住所:1855 S Harbor Blvd, Anaheim, CA 92802
TEL:+1 714-750-1811
アクセス:空港より車で約40分、ディズニーランド・リゾートまで徒歩15分
チェックイン:16:00
チェックアウト11:00
シェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾートを選んだ理由
ディズニーランド・リゾート周辺にはディズニー直営ホテル以外にたくさんの宿泊施設がありますが、その大半はモーテルです。一般的には安く、手軽に泊まれるメリットがあるモーテルですが、パークに近くなればなるほどモーテルですら高額になります。パークから徒歩15分~20分圏内、かつ、セキュリティの面などからモーテルではなくホテルでの宿泊を条件に考えた時、シェラトンの他に「クラリオン ホテル アナハイム リゾート」を候補に挙げる方も多いと思いのではないでしょうか?
筆者は昨年、前半3泊をクラリオン、後半2泊をシェラトンという分泊スタイルで滞在しました。クラリオンはパークまで徒歩で行けるギリギリのラインだと思いますし、なにより圧倒的な安さが魅力ですよね。しかし、今回筆者は5泊全てシェラトンにしました。その理由をクラリオンとの比較も交えつつご紹介します。
①改装済みの綺麗なお部屋
シェラトンは数年前に全面改装がされており、とにかくハード面が圧倒的に綺麗!ロビーはもちろんのこと、お部屋も広く、機能的で、大変居心地が良かったです。バスルームも十分な広さが確保されていました。後ほど写真と共にたっぷりご紹介いたします。
クラリオンのお部屋も広かったですが、やはり設備の古さが気になりました。しかし、それ以上にどうしても譲れなかったのが、清掃が行き届いていなかった点。帰国後に同行者から聞いた話によると、冷蔵庫の脇に2匹の蛾が死んでいたようです(笑)大の虫嫌いの筆者。事が知れたら騒ぎ出す・・・絶対に知られてはなるまいと、滞在中は口が裂けても言えなかったと後日談で教えてくれました。清掃もありましたが、片づけられることなく、変わらず鎮座していたようです(笑)絨毯と同化して見えなかったのかもしれませんし(実際筆者は気づきませんでした)、本当に偶々運が悪かっただけだと思います。ですが、個人的にこれはキツイぞ!!
口コミでも見られたように、寝るだけだからと割り切って予約をしました。ですが、一日中遊び疲れて帰ってくるお部屋だからこそ、快適性も重要だと感じました。
②ディズニーランド・リゾートまで徒歩15分圏内
シェラトン、クラリオン共にディズニーランド・リゾートへ徒歩でアクセス可能です。道路を挟んで隣同士に位置しており、ART(アナハイムエリアを走るバス)を使わず、パークまで徒歩移動を前提で考えた時のギリギリのラインだと思います。地図で見ると2つのホテルは近く見えるのですが、建物も大きく信号もあるため、実際に歩くと意外と距離があるんです。
クラリオンのエントランスはディズニーランド・リゾートまで一直線に続くサウス・ハーバー・ブールバード沿いではなく、コンベンション・ウェイ沿いにあります。2つのホテルは徒歩4分ほどの場所にあり、距離にすると300m弱。シェラトンはディズニーランド・リゾートのメインエントランスまで徒歩13分、クラリオンはさらに4分ほどかかります。たかが4分、されど4分。毎日のこととなると結構響いてくるんです。筆者は少しでもパークに近いシェラトンを選びました。クラリオンに宿泊した後のシェラトンだったので、4分でも気持ち的にはかなり近くなったように感じました。
③コンビニやファミレスなど周辺施設が充実
シェラトンからパーク方向に3分ほど歩くと、CVSファーマシーという24時間営業のお店があります。また、CVSファーマシーの向かいには、セブンイレブン、ウォルグリーンなどのお店やアイホップというファミレスが点在しています。特にCVSファーマシーはパークエントランス側にありますし、品揃えも良いので、パークから帰る途中に明日の朝ごはんを買うために立ち寄るなど、大変使い勝手が良いです。利便性だけでなく、お店がホテルの近くにあると夜道が明るくなるので、治安の面でも安心できました。
帰り道に寄る場合は良いのですが、重い荷物を一旦ホテルに置いてから買い物に行くこともあるでしょう。正直、クラリオンは一度帰ると買い物に出るのが億劫になりました。上記の理由②とも関連しますが、CVSファーマシーまで徒歩7分ですからね。その点、少しでもパーク寄りのシェラトンは徒歩3分、これなら許容できるのではないでしょうか?やはり4分の差は大きかったです。もちろんホテル内に売店はありますが、ホテル価格なのでCVSファーマシーの方が安いです。特にシェラトンの売店は高いので、そこは唯一のマイナスポイントかもしれません。昨年利用し、値段表記が見当たらず適当にお菓子を買ったら、びっくりした記憶があります(笑)
上記の理由で筆者はシェラトンを選びました。色々とシェラトンのおすすめポイントをお伝えしましたが、どうしてもクラリオンにかなわないのは値段です。実際、筆者が訪れた時は1泊1人あたりクラリオンが約8,000円、シェラトンが約13,000円くらいでした。値段の差は行く時期にもよりますし、とにかく安くという方はクラリオン一択になると思います。筆者も1泊5,000円の差は大きいと思いましたが、それでもまたシェラトンに泊まりたいと思える魅力に溢れていました。シェラトンとクラリオンで迷われている方の少しでも参考になりましたら幸いです!
シェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾート宿泊レポ
ここからは、2025年11月に宿泊した時の様子をレポートしていきます!
ロサンゼルス空港からUberで約40分、13時頃にホテルに到着しました。
エントランスからホテル内へ足を踏み入れた瞬間に広がるこのロビー!お部屋だけでなくロビーもリノベーションされたようで、広々とした気持ちの良い空間が広がっていました。

解放感あるロビー
高級感もありつつ、木の床で温かみも感じられてとても居心地が良いです。ソファーも多く、コンセントやUSBポートもありました。
チェックイン時間は16時なので、先に荷物だけ預かってもらおうと思いフロントへ。すると、マリオットのボンヴォイ会員になるとアーリーチェックインと無料Wi-Fiが利用できると教えてくれたので会員になることにしました。パスポートとデポジットのためクレジットカードを提示し、会員登録のためメールアドレスと郵便番号をメモに書いて渡しました。その他、細かなホテルの説明は、翻訳アプリを用いながら丁寧に説明してくれたのが印象的でした。紙の案内ももらうことができましたよ。
フロント棟と宿泊棟はわずかに離れており、一旦外に出る必要があります。宿泊棟にはミッキーの像があり、こちらはディズニー公認のホテル「グッドネイバーホテル」の証になっています。直営ホテルではありませんが、ディズニーの雰囲気が少し感じられるのが嬉しいですよね。エレベーターは2基、ルームキーをタッチして、階数ボタンを押す仕組みになっています。セキュリティもバッチリです!ただ、階数の表示がないため、どのくらいで到着するのかが分からず、少し使い勝手が悪かったです。
お部屋
気になるお部屋を見ていきましょう!今回宿泊したのは「トラディショナル・ルーム」。お部屋の広さは33平米、大きなクイーンサイズのベッドが二つ、ヘッドボードやグレーのクロスにもセンスを感じるお洒落なお部屋です。リノベーションして数年なので、とても綺麗で気持ちが良いですね。

ふかふかのベッドでしっかり休めました
ベッドの反対側にはテレビ。タイルと木目調のデザインが素敵です。テレビの下にはたくさん物を置けるようなスペースが確保されています。最終日が近づくにつれ、このエリアはお土産だらけになりました(笑)大きな引き出しもあり、滞在中に着る洋服をすぐ取り出せるようにまとめて収納できたので、とても便利でした。
テレビの横には細長いクローゼット、中にはアイロンもありました。クローゼット横にはミニバーがあり、スタバのコーヒーやポーションミルクが置いてありました。筆者はポータブルケトルを持参し、カップのうどんなどを置いて、オリジナルのミニバーを作って過ごしていました。お水も1本は無料、補充もされましたよ。
ミニバー下には冷蔵庫があります。ホテル到着後にスーパーに買い物に行き、お土産で買ったギラデリチョコレートや、パーク内で飲むお水を冷やしていました。ビッグサイズとまではいきませんが、そこそこ入るとは思います。
冷蔵庫やクローゼットもそうですが、生活感が出てしまいそうなものが木の扉ででしっかり隠されているので、お部屋全体がとてもスタイリッシュに見えると感じました。
窓側には一人掛けのソファとテーブル、コンセントやUSBポートなども付いている大きなデスクが置いてあります。ホテルのコンセントって、ベッドまわりに配置されていることが多い印象なので、椅子に座ってスマホをいじりながら充電できるのが便利だと思いました。
もちろんコンセントはベッドまわりにもあります!スマホやレンタルWi-Fiに使うモバイルバッテリー、カメラやゴープロの予備バッテリーなど、毎日多くの充電に追われていましたが、コンセントが足りない・・と感じることは全くありませんでした!また、サイドテーブル下部にはセーフティボックスがあります。こちらも木の扉で隠されているので、安心かつすっきりとした印象です。
こちらのホテルは全室にバルコニーが完備されているのも特徴です。眺めは残念ながら駐車場でした。パークの花火が見えるお部屋もありますので、気になる方はリクエストしてみるのも良いかもしれません。
バスルーム
続いてバスルームをご紹介します。今回はバスタブ付きのお部屋でした。ユニットバスですが、全体的に広々しており、特に洗面台周りはゆったりしたつくりになっています。
アメニティ類はシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ程度しかないため、日本からご持参ください。特にシャンプー、コンディショナーの海外製品は髪に合わないことがよくあるので、筆者は必ずいつも使っているものを持ってきています。洗面台の向かい側、入口入ってすぐのところにはタオル置き場があります。洗面台のすぐ後ろにバスタブがないので、それだけでゆとりがあるように感じました。
シャワーは固定式と可動式どちらもありました。水圧は特に問題はありません。シャワーカーテンの長さのせいなのか、外にシャワーが跳ねないようにかなり気を付けないと水が漏れ出てしまいそうなつくりで、結構気にしながら使いました。前回はバスタブではなくシャワールームのお部屋で、ガラス張りのしっかりしたシャワールームで水漏れを気にせず使えたため、バスタブに浸かる予定がなければシャワールーム付きのお部屋をリクエストした方が良いように感じました。
今回特にバスタブのリクエストはしておらず、ご厚意でバスタブ付きにしてくださったのだと思います。ですが、パークから帰り一刻も早く眠りたかった筆者は、ゆっくりバスタブに浸かる余裕すらありませんでした。
基本的に清掃は毎日入るため、清掃不要な日はドアノブに「Privacy Please」の札をかけておきましょう。タオルは多めに置かれているので、2日に1回くらいのペースで掃除していただきました。使用済みのタオルはバスタブの中や床の一角にまとめておくと交換してほしいという合図になります。

遅くまで寝ていたい日もこれで安心
ホテル内施設
ロビーバー
ホテルに入ってすぐ右側にはロビーバー「&More by Sheraton」があります。アルコール、おつまみ、ハンバーガーなどを提供する、カジュアルな雰囲気のバーです。
営業時間:16:00~23:00
公式サイト:https://www.marriott.com/en-us/dining/restaurant-bar/snaps-sheraton-park-hotel-at-the-anaheim-resort/6839462-more-lobby-bar.mi
ギフトショップ
ロビーから宿泊棟へ向かう途中にギフトショップがあります。

The Marketplace
店内はかなり広く、取り扱っている商品も様々。ドリンクやお菓子はもちろん、サンドウィッチやフルーツ、ドーナツなど朝食に良さそうなものまでおいてあります。また、食品だけでなく、日焼け止めなどの日用品もありました。
ディズニーグッズやカリフォルニアと書かれたポストカードなども売っています。パークで販売されているグッズではありませんが、アパレルやぬいぐるみなどもあります。
営業時間:6:30~23:00
プール
中庭には宿泊者専用プールがあります。プール入口は施錠されており、ルームキーをかざさなければ入れないようになっており、セキュリティもしっかりしています。11月でも日中は暖かく、この日もプールサイドで寛ぐ利用者がいらっしゃいました。「Splash」というプールバーが併設されています。
プール:7:00~22:00
プールバー「Splash」:11:00~19:00
この他に併設のステーキハウスやレストラン、ランドリールーム、フィットネスセンターを備えており、施設がとても充実しています。また、宴会場もあり、結婚式場としての利用も多いようです。

宿泊棟を出たところにある案内
シェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾートで快適な旅を!
いかがでしたか?今回はシェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾートの宿泊記をご紹介しました。価格とパークからの距離をどこまで妥協できるかが、アナハイムのホテル選びの重要なポイントの1つです。しっかりとしたホテルでセキュリティも安心、リノベーション済みのお部屋で快適に過ごせて、パークまで徒歩15分圏内のシェラトン パーク ホテル アット ザ アナハイム リゾートは本当におすすめです。少しでもこの記事がアナハイムに行かれる方の参考になりましたら幸いです!
当社のアナハイムツアーはアレンジ自由自在!

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

