TSJ公式LINE ID連携をしてお得に旅行を楽しもう 特典はこちら

エプコットのガーデングリルにて

Vol.1165

アメリカ 一人旅旅行記

人生初の一人海外旅行にチャレンジ!
夢のフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを大満喫

投稿者/旅行形態:
20代 / 一人旅
滞在都市:
オーランド(アメリカ)
旅行期間:
2024年12月27日〜2025年1月2日の7日間

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜ヒューストン経由〜オーランド(ユナイテッド航空)【宿泊】オーランド
2日目
ディズニー・アニマルキングダム【宿泊】オーランド
3日目
ディズニー・スプリングス、シルク・ド・ソレイユ【宿泊】オーランド
4日目
エプコット【宿泊】オーランド
5日目
ディズニー・ハリウッド・スタジオ【宿泊】オーランド
6日目
マジックキングダム・パーク【宿泊】オーランド
7日目
オーランド発〜シカゴ経由〜羽田着(ユナイテッド航空)

オーランド(アメリカ)旅行体験記・レビュー『人生初の1人海外旅行のチャレンジ!フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ一人旅!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのオーランド(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。

人生初の1人海外旅行のチャレンジ!フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ一人旅!

人生初の海外ディズニーに行くならフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行きたい!と思っていたので、思い切って今回決行することに。本当は友人も誘いたかったのですが、長期でお休みが取れなかったり、ただでさえ円安な上に、年末年始で旅費が高騰しているのもあって一人で行くことにしました。

最初は個人手配や他社旅行会社も検討していたのですが、初めての一人海外で諸々の手配が不安だったり、最小人数が2人からのツアーが多かったので悩んでいたところで、トラベルスタンダードジャパンを見つけました。最初は実店舗がないということで不安もありましたが、口コミも良かったので問い合わせてみました。

年末年始の旅行で今回人生初の1人海外旅行のチャレンジとなりました!滞在期間の6日間でいつかは乗りたいと思っていたアトラクションに乗ったり、自分が予定していたより多くのキャラと触れ合いができました。これまでの人生の中でも、とても素敵な思い出の一つになりました!

1日目 ヒューストン経由でオーランドに到着!

今回の旅で利用した航空会社は「ユナイテッド航空」。成田発の夕方の便で、ヒューストン乗り換えでした。国際線は日本語を話せるCAさんもいてコミュニケーションで困ることは全くなかったです。食事も程よい量で美味しかったです。国内線も食事が出ないと聞いてましたが、スナック菓子とドリンクは出たのでさほど空腹は感じなかったです。

ヒューストン空港での入国審査でまさかの自分だけ別エリアに連れて行かれるハプニング...!結局、荷物を別の場所で再スキャンされるだけで別室で質問されるようなことはなかったけど、初日から冷や汗がダラダラでした。オーランド空港でオプションで予約していた送迎の方と無事合流!移動中にフロリダの立地や観光産業について色々話をしていただいて勉強になりました。

今回の旅の滞在先ホテルは「ディズニー・オールスター・ミュージック・リゾート」。ディズニーで遊んで寝るだけと思い、価格重視でホテルを選びましたが、外観も素敵で、様々な棟に分かれていて、自分が泊まったジャズ棟の夜のライトアップが一番カッコよかったです!最低限のアメニティもあり、バスタブ付きの部屋だったのでゆっくり体を休めることができました。

ディズニー・オールスター・ミュージック・リゾート ジャズ棟に宿泊

ディズニー・オールスター・ミュージック・リゾート ジャズ棟に宿泊

十分に広い室内

十分に広い室内

2日目はディズニー・アニマルキングダムへ

2日目は朝5時くらいに起床し、ディズニー・アニマルキングダムへ。全体的にサファリパークみたいな感じでした。アーリー・テーマパーク・エントリーが7時半なのでその1時間前にはシャトルバスが動くと聞いていたのですが、実際は6時過ぎには最初のバスが来たので早々にパークへ!パークも7時くらいには開いてました。アトラクションに乗り、隙間でキャラクターに会ったり、ショップを見て回ったり、アトモスフィア(突発的なショー)を観たりして、一日たっぷり楽しみました。

ディズニー・アニマルキングダム

ディズニー・アニマルキングダム

グリーティングエリアでグーフィーに会えました!

グリーティングエリアでグーフィーに会えました!

3日目はシルク・ド・ソレイユのショーを鑑賞

3日目は、ディズニーリゾートへは行かずに、ディズニー・スプリングスショッピングを楽しみ、シルク・ド・ソレイユのショーを鑑賞しました。シルク・ド・ソレイユは、日本でも何回か鑑賞していますが、ここでしか見られないディズニーアニメーションとのコラボのショーで、ディズニーファンには特にオススメしたいです!期待を裏切らない素晴しいショーでした!途中で大雨になり体も冷えてしまったので、鑑賞後は夕方16時くらいにはホテルへ帰って、この日はホテルでゆっくり過ごしました。

「シルク・ド・ソレイユ」ステージ

「シルク・ド・ソレイユ」ステージ

4日目はエプコットへ

4日目。年越しイベントをガッツリ観たいというより、通常のパークを楽しみたかったので、混雑する31日は避けて30日にエプコットへ行きました。 沢山のアトラクションを楽しみましたが、最も印象に残っているのが、エプコットのレミーのおいしいレストラン・アドベンチャーです。これに乗りたくてフロリダ行きを決めました!実際に入り口が見えた時は長年の夢が叶うんだ!とすごくワクワクしました!アトラクションには2回乗りました!すごく人気で混雑していて2時間~2時間半待ちのようでしたが、私はファストパスを持っていたので、すぐに乗れました!自分もネズミになって一緒に冒険するようなアトラクションで、すごく楽しかったです!シングルライダー(一人乗り対象)もあり解放されていたので、そのままもう1回並んで乗りました。

ランチはガーデン・グリル・レストランへ!大好きなキャラクターたちとグリーティングできるレストランです。プルートの他にもミッキーもいました(ラッキー♩)!こちらで、サラダとステーキ、マカロニチーズとコーンブレッドを美味しくいただきました。

世界各国の雰囲気を味わえるエプコットですが、日本館はツッコミどころ満載でとても楽しかったです(笑)。THE アメリカから見た日本という感じ(笑)。厳島神社の鳥居もありました。日本のお土産もたくさん売っていました!ワールド・ショーケースはいくら時間があっても足りない気がします。

レミーのおいしいレストラン・アドベンチャー

レミーのおいしいレストラン・アドベンチャー

ランチはガーデン・グリル・レストランでプルートにグリーティング♩

ランチはガーデン・グリル・レストランでプルートにグリーティング♩

日本館

日本館

5日目 ディズニー・ハリウッド・スタジオで年越し!

ネット情報で、ディズニー・ハリウッド・スタジオの年越しは比較的他のパークより空いてると知り、年越しはディズニー・ハリウッド・スタジオですることにしました。この日のために『スター・ウォーズ』を全作見直しておいたのですが、本当に『スター・ウォーズ』の世界に来たような本格的な造りに感動しっぱなしでした!目の前に映画の世界が広がっていて、まるで映画の世界にいるようでした。スター・ウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンスが面白すぎて、これもシングルライダーで2回乗りました

ランチは「サイファイタイインイン」へ。ドライブインシアター風で車に乗り込んでハンバーガーを食べるという映画で見るような、THEアメリカンな体験ができて楽しかったです。ダイニングパッケージで予約したので、ファンタズミック!の優先席を確保できたのもお得感があって予約して良かったなと思いました!おかげさまで、夜のショーはど真ん中の一番真ん前の席で見ることができ感動しました!小さいころ見ていたショーが、アメリカ本場で見れて本当に感動!最高でした!

キャラクターダイニングも2箇所行ったのですが、入れ替わり立ち替わりキャラクターがたくさん来てくれて楽しかったです。ただ、すごいボリューム(苦笑)!カウントダウンはさすがアメリカ!という感じの超盛大な花火で、忘れられない年越しとなりました。

ディズニー・ハリウッド・スタジオ 『スター・ウォーズ』の世界!

ディズニー・ハリウッド・スタジオ 『スター・ウォーズ』の世界!

サイファイタイインイン

サイファイタイインイン

ドライブインシアター風でアメリカンな体験

ドライブインシアター風でアメリカンな体験

6日目はマジックキングダム・パークへ

最終日はマジックキングダム・パークへ。前日は0時までパークにいたので流石に朝は起きられず通常オープンに間に合うような時間にパークに行きました。シンデレラ城が、一番最初に目に入った時はもう本当に感動しました(涙)!ディズニーアニメを見て、東京のパークも何度も訪れているので、そのモチーフになったパークに今いるんだなと、とても感慨深い気持ちになりました。

Sleepy Followでいちごのワッフルを食べました!フルーツもりもりですごく美味しかったです!この日はとにかくアトラクションも乗りたいし、パレードも見たいしでかなり忙しく動いてましたが、待ち時間が思っていたより短いところが多く、やりたいことは全部やり切れました!最高に充実した幸せな一日でした。

本場のシンデレラ城に感動!

本場のシンデレラ城に感動!

お天気も良くてパレードも最高でした!

お天気も良くてパレードも最高でした!

Sleepy Followでいちごのワッフルを食べました!

Sleepy Followでいちごのワッフルを食べました!

ライトアップして幻想的なパーク

ライトアップして幻想的なパーク

7日目 早朝発の便で出発!爆睡してあっという間に日本へ帰国

空港まではミアーズコネクトを利用したのですが、ピックアップ時間が深夜4時前だったのでほぼ徹夜でした(苦笑)。そんな時間にも関わらず、チェックインカウンターはかなり混雑していて、思ったより時間がかかったのでもう少し早めに動いても良かったと思いました。

毎日遊び通していた旅の疲れで、飛行機の中では爆睡!国際線で食事を2回スルーしてました(笑)。そんなこんなで、大きな遅延もなく無事に羽田に到着し帰宅。楽しい初めての海外旅行が幕を閉じました。

柴田さん、ありがとうございました!

この度はお世話になりました。最初は4日間の滞在で予約をしていたのですが、延泊をお願いしたところすぐに対応いただけてとても助かりました。初めての一人海外旅行で色々と不安だったのですが、些細な質問にも都度都度親切にご対応いただき、当日は大きな不安もなく出発できました!本当にありがとうございました。お陰様で、とても満足できる旅行ができました。現地のキャストさんとも英語が苦手ながら翻訳アプリなどを使ってコミニケーションをとることもでき、今後も一人旅にチャレンジしてみたいなと思える素敵な体験が出来ました!また訪れたいと思いましたし、他にも行ってみたい国はたくさんあるので、良いツアーなどあればぜひ利用させていただきたいです。

こちらの記事もオススメ

TOP