セントラルパーク噴水

セントラルパークにて

アメリカ・ニューヨーク・オーランド 家族旅行体験記・レビュー

娘の就職前に家族旅行!
ニューヨーク&ディズニーで
楽しい家族時間が過ごせました!
投稿者/旅行形態:
50代男性 / 家族旅行
旅行期間:
2019年2月3日~2月9日の7日間

オーランド、ニューヨーク(アメリカ)旅行体験記・レビュー『娘の就職前に家族旅行!ニューヨーク&ディズニーで楽しい家族時間が過ごせました!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのオーランド、ニューヨーク(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。

アメリカ旅行の訪問スポット

世界の発信地・NYを娘達にも見せたかった

家族4人でフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートとニューヨークに行ってきました!この春から下の娘が就職することもあって、「家族で長期旅行に出かけよう!」ということに。私が出張で行ったニューヨークと本場のディズニーリゾートに家族を連れて行きたいなと思い、1週間のアメリカ旅行に決定しました。とくにニューヨークは世界の流用の発信地。世界最先端の町を、娘達にも見せてあげたいと思っていました。御社のサイトでニューヨークとウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのツアーを見つけ、ちょうど行きたいところとマッチングしていたのでお願いしました。1週間、家族とずっと一緒に過ごせるのは、これで最後かもしれませんね。家族と濃密な時間を過ごして、最高に幸せな旅行でした!

ニューヨークではまずお得な入場券セットを購入!

1日目は移動に使い、旅程の2〜3日目はオーランドにある「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」に行ってきました!たくさんのアトラクションを満喫できて最高でした!

4日目は、朝6時に起きてオーランドからニューヨークに出発しました。到着後、ワールドトレードセンター・サイト、自由の女神、エンパイアステートビルの入場券セットを購入してホテルに向かいました。チケットは並ばずに買えますしセットの方がお得なのでオススメですよ。

タイムズスクェア付近

タイムズスクエア付近

王道のニューヨーク観光を満喫!

この日は「グランドセントラル駅」「セントパトリック教会」「トランプタワー」「セントラルパーク」を観光しました。グランドセントラル駅やセントラルパークの噴水は海外ドラマでも度々登場する場所。テレビで見たことがあり有名なので、娘も喜んでいました!

グランドセントラル駅

数々の撮影が行われたグランドセントラル駅

セントラルパーク噴水

セントラルパークの噴水の前で

この日は3万歩以上歩いていて、びっくり!ニューヨークは見どころ満載で刺激的なのでいつの間にかこんなに歩いていました(笑)。夕食は、「五番街」でアメリカンなボリュームたっぷりのパスタとピザを食べました。家族で楽しい時間を過ごし、ホテルへと戻りました。

ニューヨークのピザを堪能!

ニューヨークのピザを堪能!

 アメリカ東部の2大人気都市ニューヨーク&オーランドへ行くツアーはコチラ

朝からジョギングでニューヨーカー気分!

5日目は朝から私1人でセントラルパークをジョギング。家族はついてきてくれなかったですが(笑)、朝からニューヨーカー気分を味わえました!我が家は男が私だけなので、女性があまり興味ないであろう「ロックフェラーセンター」「タイムズスクエア」を1人で見てからホテルに戻りました。

ニューヨークの中心「タイムズスクエア」

ニューヨークの中心「タイムズスクエア」

ワールドトレードセンター・サイトに感無量

それから家族みんなで「ブルックリンブリッジ」を渡って、ブルックリンの「ダンボ地区」へ。そして「ワールドトレードセンター・サイト」も見に行きました。こちらは大変胸にこみ上げるものがありました。あんなに痛ましい事件があったのに世界の中心地として見事に復興していること。こんなに綺麗になったんだな、すごいなと感動しました。

お洒落なダンボ地区

お洒落なダンボ地区

ワールドトレードセンター

感動した「ワールドトレードセンター・サイト」

意外と小さい?自由の女神

「自由の女神」はニューヨーカーをきどって、ホットドックを食べながら観光!でも日本のホットドックの方が美味しいですね(笑)。実際に自由の女神を見てみると、思ったより小さい感じがして驚きました。家族も「こんなかんじなんだ~」といった様子(笑)。自由の女神といえばアメリカのでシンボルで、偉大で大きい!というイメージが何故か先行していたようです。

自由の女神

「自由の女神」の前でポーズ!

 アメリカ東部の2大人気都市ニューヨーク&オーランドへ行くツアーはコチラ

夜のエンパイアビルへ

それから娘の服を見に行ったり、ディスカウントショップに行ったりして買い物を楽しみました。そして、夜の「エンパイア・ステート・ビル」へ。雰囲気があって素敵でした。曇っていてニューヨークの街並みはあまり見渡せなかったですが、それも気にならないほど楽しめる場所でした。

エンパイアステートビル

かっこいい「エンパイア・ステート・ビル」

LOVEモニュメント4日目

LOVEモニュメントの前で家族写真!

きっちり調べて教えてくれた山舘さん、ありがとう!

山舘さん、こちらのひとつひとつの質問に対して、きっちり調べて丁寧に教えてくれてありがとうございました!メールの返信もとても早くて、安心感を感じました。家族全員で有意義な時間を過ごすことができました。思い出に残る旅をありがとうございました!

ニューヨーク&オーランド周遊!

【羽田発】デルタ航空でいくオーランド2泊&ニューヨーク2泊 6日間

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
名古屋発~オーランド着
【宿泊】オーランド
2日目~
3日目
ディズニー観光
【宿泊】オーランド
4日目~
5日目
ニューヨーク観光
【宿泊】ニューヨーク
6日目
オーランド発~
【宿泊】機内
7日目
名古屋着
TOP