ロサンゼルス、アナハイム(アメリカ)旅行体験記・レビュー『ドジャース試合観戦、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート他にもたくさん観光!妻大喜びのハネムーンで2人の絆が深まりました!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのロサンゼルス、アナハイム(アメリカ)旅行をお楽しみいただけます。
新婚旅行は5泊7日でロサンゼルスへ!
新婚旅行は海外がいいという妻の希望を叶えるため、観光する場所が多いロサンゼルス行きを決めました。ドジャース3試合観戦&スタジアムツアー、サンタモニカ、ハリウッド、カリフォルニア ディズニーランド・リゾート等、ツアーであればこんなに沢山の場所に行けませんが、ホテルと航空券だけのフリープランだったので、自分たちのペースで自由気ままに行動することができました。初めての地で2人で協力しながら楽しい旅行に出来たことは、今後の夫婦生活の糧に出来るのではないかと思っています!

サンタモニカ
1日目 ユナイテッド航空で羽田発~ロサンゼルスに到着!
ユナイテッド航空はサービスがよくて快適に過ごす事ができましたし、機内食も多く充実していました。ただ「エコノミープラス」というエコノミーより足元スペースが広い座席があることを事前に知っていたら、帰りの便で利用したかったなぁと思いました。次回利用するときは、座席の種類と料金をあらかじめ聞いて決めたいと思います。
12時半頃ロサンゼルス空港に到着し、フライアウェイバスに乗りユニオンステーションへ移動。14時過ぎにメトロプラザホテルにチェックインしました。部屋に荷物を置き、電動キックボード「Lime」を利用してリトル東京を散策。Miyako Hotelの壁画近くにあるQRコードを読み取り、大谷選手が動く壁画を見ました。

ライムキックボード
17時頃ホテルに戻り、Uberを利用してドジャースタジアムへ移動。ドジャース対パドレスの試合を観戦しました。試合の迫力を感じながら、有名なドジャードックも食べて大満足な初日となりました。

ドジャースタジアム
2日目 スタジアムツアー、ハリウッド、大谷選手大活躍の夜と盛りだくさん!
朝からドジャースのスタジアムツアーに参加。ドジャースの歴史を学んだあとは、選手が実際にプレーするグラウンドを見学。ダグアウトの中に入って選手が見るグランドの景色を見る事ができて最高でした。

ドジャースタジアムツアー

ドジャースタジアム
その後メトロに乗りハリウッドへ。ハリウッドスターの名前の中にミッキーマウスを発見。

ミッキーマウス発見

ハリウッド
17時半頃ホテルに戻り、ユニオンステーションから出るシャトルバスに乗ってドジャースタジアムに行き試合観戦。タイムリーヒット等、大谷選手の活躍もあり見事ドジャースの勝利!
3日目 ドジャース地区優勝!大谷選手も貢献!
朝早起きしてメトロ、電動キックボードLimeを使いこなして、有名なホットドッグ屋「ピンクス」へ。有名人も多数訪れるだけあり味は最高、ボリュームは満点!写真映えするスポットも沢山ありました。

ピンクスホットドッグ
昼はグリフィス天文台に行き、ロサンゼルスの景色を堪能。

グリフィス天文台
バスとメトロを利用してサンタモニカピアへ。海に浮かぶ遊園地の観覧車「Pacific Wheel」に乗って、サンタモニカの海岸を一望。ハードスケジュールでしたが、「アメリカ」を感じる事が出来たので行って良かったと思いました。

サンタモニカピア
そしてまたまたドジャーススタジアムへ移動し、試合観戦。この日も大谷選手がタイムリーヒットを放ちドジャースの勝利に貢献!この日、ドジャースの地区優勝が決まり現地は大盛り上がり!最高の思い出となりました!
4日目 開園から閉園ギリギリまでディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで遊びました!
朝6時にホテルをチェックアウトし、電車とタクシーを利用しディズニーリゾートのあるアナハイムへ。
8時から22時までディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを堪能。迫力があって楽しかったです!でもお土産は日本の方が充実しているなぁと感じました。ホテルはクラリオンホテルアナハイムリゾートに宿泊しました。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク 昼の景色

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク 夜の景色
5日目 ディズニーランド・パークへ。ライトニングレーンを忘れずに!
8時から23時までディズニーランド・パークを堪能しました。東京ディズニーランドに最近まであったスペース・マウンテンをはじめ、いろいろな乗り物に乗る事ができました。是非ディズニーのアプリでライトニングレーンを購入し、多くのアトラクションに乗る事をおすすめします。ライトニングレーンを取得すれば、キャストさんに撮ってもらった写真を無料でダウンロード出来るのですごくおすすめです!

ディズニーランド・パークにて
あっという間に帰国日!楽しい思い出ばかり!
早めに起きてUberを利用し、ランディーズドーナツに寄ってドーナツを買い、写真を撮ってロサンゼルス空港へ。5泊7日の過密なスケジュールの旅行でしたが最高の思い出になりました!

空港到着前に寄ったランディーズドーナツ
森さん、お世話になりました。
当初はツアーで行く予定でした。しかしドル高でツアー料金が高い上に自分達の行きたい所へ行く日程が組めなかったので、森さんに航空券とホテルのみ確保していただきました。おかげでツアーよりも料金を抑えられましたし、自分達の好きなように日程を組んで旅行する事ができました。海外旅行する際はまた利用させていただきます。森さん、ありがとうございました!




