セブ(フィリピン)旅行体験記・レビュー『ハネムーンはセブで最高の思い出!ジンベイザメと泳いだりターシャに会ったりとても充実した旅!』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。
夫婦で大満足だったセブ島でのハネムーン!
ジンベイザメと泳いだり、ターシャに会いにボホール島へ行ったりと色々なアクティビティができるのに惹かれて、ハネムーンはセブ島にしました!1番の思い出はジンベイザメと泳いで、写真を撮れたことです。いつかまた、セブ島に行きたいと夫婦で話しています。
1~2日目 セブパシフィック航空で福岡発、マニラ経由~セブに到着
5時半頃、セブ島に到着。ホテルのチェックイン時間よりも早めに到着したため、空港近くのホテルを自分たちで予約し、お昼頃まで仮眠。そしてお昼頃に送迎車でブルーウォーターマリバゴビーチリゾートへ移動してチェックインしました。

ブルーウォーターマリバゴビーチリゾート

ブルーウォーターマリバゴビーチリゾートのエントランス
ブルーウォーターマリバゴビーチリゾートはとても綺麗なホテルで、リゾート感に溢れた雰囲気です!プライベートビーチがあり、お部屋の目の前にはプールが広がっていて景色が素敵でした。

ブルーウォーターマリバゴビーチリゾートのお部屋
お部屋で荷物を整理してから、プライベートビーチへ。予報は雨だったのですが、なんとかお天気が持ってくれました。

プライベートビーチ
ビーチ近くのバーで飲んだ後はプールでも遊んで、お部屋に戻りました。

ビーチにあるバー

ビーチにあるバーで乾杯
シャワーを浴びてから、マリバゴグリルで夕飯を食べました。

マリバゴグリル
3日目 ボホール島でチョコレートヒルズの絶景&世界最小のメガネザル「ターシャ」とご対面!
朝5時20分にホテルまでお迎えが来て、フェリー乗り場へ。片道2時間かけてボホール島に到着し、念願のターシャにも会えました。ターシャは可愛らしかったけど、ターシャの前は混雑していて、思ったよりも遠巻きに見る感じでした。

ターシャ

ターシャ
お土産を買って、お昼ご飯を食べました。そしてチョコレートヒルズで遊んで、17時半発のフェリーまで時間が余ったので、フェリー乗り場の近くにあったスーパーで買い物。ホテルに戻ったのは21時頃でした。

チョコレートヒルズ

お昼ご飯

ボホール島から戻ってくる船内から見た夜景
4日目 ジンベイザメと泳いで、スミロン島でも遊びました!
朝3時にホテルに送迎が来て、片道3時間以上かけてオスロブへ移動。ジンベイザメと泳ぐまで待ち時間が3時間になることもあるようですが、たまたま同じグループの方々が60歳以上のシニアだったため、あまり待たずにジンベイザメと泳げました。ジンベイザメを近くで見ることができて、感激!ジンベイザメが来ると現地スタッフから「潜って!」と声がかかるのですが、何回もジンベイザメが泳いでくるので潜り疲れたほどです(笑)。

ジンベイザメ

オスロブ
この後はスミロン島へ。前日ボホール島を案内してくれたインターン生の提案で、スミロン島にも行くことになりました。オスロブからフェリーで15分です。スミロン島でも泳いで、オスロブに戻ってご飯を食べて、17時頃ホテルに帰ってきました。

スミロン島
夕飯はホテル近くのレストランにて。比較的リーズナブルで何を食べても美味しかったです。気に入ったので、翌日も同じお店で食べました。

サラダ

カクテル

店内の様子
5日目 カーチャーターで自由気ままに観光&買い物!
4泊とも朝食付きでしたが、連日早朝からツアーに参加したため、朝食ブッフェを食べられたのはこの日だけ。バイキングの種類が多くて、美味しかったです!
朝9時に送迎車が来て、まずシラオガーデンへ。

シラオガーデン
綺麗なお花を鑑賞して、セブ島を眺められるレストラン「トップオブセブ」にて昼食。豚の丸焼き「レチョン」を食べました!

トップオブセブ
次にSMモールでお土産を購入して、夫がアディダスを見たいというのでアウトレットへ。アディダスはあったのですが、日本の方が安かったため、何も買いませんでした。そしてホテルに戻って、前日と同じお店でディナー。お部屋に戻ってからは、お部屋の椅子に座りながら目の前のプールを眺め、夫と語りました。

セブ最後の夜
翌朝6時前にはチェックアウトして、空港へ向かいました。

空港のジョリビー
岡部さん、お世話になりました
新婚旅行で利用させていただきました。ハネムーンなので4泊くらいしたかったのですが、他の旅行会社は3泊の日程でしたので、4泊のプランがあるトラベルスタンダードジャパンで予約しました。金額がリーズナブルだった点も決め手です。岡部さん、ご手配いただきましてありがとうございました。




