モルディブのビーチでウェディングフォト撮影

モルディブのビーチでウェディングフォト撮影

モルディブ ハネムーン旅行体験記・レビュー

ハネムーン特典の写真撮影・ディナー・バスデコレーションもとてもよい思い出に! モルディブ6泊&シンガポール2泊の幸せ10日間
投稿者/旅行形態:
20代男性 / ハネムーン
滞在都市:
マーレ(モルディブ)、シンガポール
旅行期間:
2023年8⽉4⽇〜8月13日の10日間

モルディブ旅行の訪問スポット

モルディブでひとつの島にひとつのホテルの水上ヴィラ滞在

ハネムーンでモルディブに行ってきました。ひとつの島にひとつのホテル、そして水上ヴィラ滞在が魅力的で行き先をモルディブに決めました。複数の旅行会社に見積もりをしたなかで、トラベル・スタンダード・ジャパンさんが一番口コミの評価がよく、価格も安かったのでお願いしました。シンガポールにも滞在し、充実したプランでした。久しぶりの海外旅行でしたが、出発前のメールのやりとりから丁寧に対応してくださり、安心して渡航することができました。宿泊先の「タージ コーラル リーフ リゾート&スパ」では、スタッフの方々が温かく迎えてくださいました。数々のハネムーン特典もとてもよい思い出になり、妻と2人で素敵な時間を過ごすことができました!

1日目、シンガポールで乗り継いで深夜にモルディブに到着

8月4日、名古屋を10時半頃に出発し、経由地のシンガポールに16時頃に到着しました。シンガポールからモルディブへの飛行機まで4時間以上あったので、空港直結の施設「ジュエル」で有名な人口滝を見たりと、広大な空港内で時間をつぶしました。ちなみにターミナル変更になったので少しあせりました。チャンギ空港が広すぎて移動に時間がかかるので。電光掲示板のチェックは必須ですね。

ジュエルの人口滝

ジュエルの人口滝

シンガポールを20時半頃に出発し、モルディブの首都マーレには22時頃に到着しました。到着後、入国審査にすごく時間がかかってしまって、出迎えのガイドの方との集合時間に20〜30分遅れてしまったのですが、空港の外に出た瞬間、ガイドの方がいっぱつで見つけてくれて安心しました。遅れたのに親切な対応の方で、ありがたかったです。空港からホテルのある島へは、スピードボートでの移動でした。揺れが結構すごくて、40分くらい乗っていましたがかなり酔いました。酔いやすい人は酔い止め必須です。妻は妊娠の初期で薬が飲めないので、日本から持って行った飴をなめてなんとかやりすごしました。

ホテルに到着後、長旅ですごく疲れていましたが、寝室にハネムーンのベッドメイキングがほどこされていて、見た瞬間うれしい気持ちになりました! モルディブで宿泊したのは「タージ コーラル リーフ リゾート&スパ」のプレミアム水上ヴィラです。オールインクルーシブプランで、朝昼夜の食事も全て含まれていました。この日は疲れていたので、ベッドの写真を撮って、すぐに就寝しました。

ハネムーンのベッドメイキング

ハネムーンのベッドメイキング

2日目、朝起きると目の前には美しい海!リゾート内を散策しました

8月5日、朝からすごく天気がよくて、水上ヴィラから見える美しい海に感動しました。海の写真を撮ったり、おそろいのペアルックのTシャツを着て海を眺めてのんびりしました。朝食は、ビュッフェ形式と注文形式が混ざっていて、メインの食事は注文することができました。曜日限定のメニューが毎日出ていて、この日はモルディビアンブレックファーストをいただきました。トルティーヤみたいな生地の上にツナとか野菜がのっていて、塩加減がちょうどよくて口に合いました。エッグベネディクトも作ってもらいました。その他、パンやドーナツ、マフィン類がとても美味しかったです。滞在中、毎日朝食はこのレストランでいただいたのですが、曜日限定のメニューがありますし、常設のメニューもたくさんあって、6泊しても食べきれないほどの充実ぶりでした。あと、瓶に入って置いてある日替わりのフレッシュジュースがとても美味しかったです! ウォーターメロンやバナナのジュースなどとても新鮮で大満足でした。

水上ヴィラから海への階段

水上ヴィラから海への階段

午前中は、きれいなビーチを散歩して写真を撮ったり、あとはフロントから島に入るまでの長い桟橋の上でも写真を撮ったりして過ごしました。ヴィラに戻ってからは、水着に着替えてシュノーケリング! 水上ヴィラにある階段から直接海に入れました。至る所に珊瑚があって、見たことのない魚も泳いでいて、とてもきれいな海の中でした。滞在中はずっとシュノーケリングのセットが貸し出されているので、いつでも気が向いた時に海に入れました。

桟橋の上

桟橋の上

昼食は、朝食会場とは別のレストランでいただきました。食事の会場は3箇所あって、この日はピザとフィッシュフライ、サラダをいただきました。昼食後は、併設されていたプールへ。大きなプールで写真を撮ったり、プールサイドにあるパラソル付きのスペースでのんびりと過ごしました。

夕方頃に部屋に戻ると、ハネムーン特典のバスデコレーションがほどこされていました。バスタブが泡でモコモコで、花びらも浮かんでいて、とてもうれしかったです。私たちのヴィラのハウスキーパーさんはすごくよい方で、かたことの英語でやりとりさせてもらいましたが、「気になることあれば何でも言って」とか、「写真撮りましょうか?」とか声をかけてくれてとても親切でした!

うれしかったバスデコレーション

うれしかったバスデコレーション

ちょっと暗くなってきた頃にまたビーチに行ったり、夜は桟橋がライトアップされてきれいでしたので写真を撮ったりしました。夕食は、海沿いのデッキの上で食べられる夕食専用のレストランへ。夕食も充実していて、いろんな国の料理が用意されていました。あたたかい前菜、冷たい前菜を指定したり、お好みのコースを注文できました。

夜の桟橋 

夜の桟橋

3日目、午前中はプールに海、午後はのんびりと過ごしました

8月6日、朝6時くらいに日の出を狙ってビーチまで歩いて行きました。美しい海に浮かぶきれいな朝日を眺めることができ、素敵な時間を過ごせました。

日の出観賞

日の出観賞

朝食後、水着に着替えてプールへ。前日は写真を撮ったりしただけでしたが、この日は泳いで楽しみました。自分で浮き輪を持って行ったのでそれを使ったりして。また、この日もヴィラからのシュノーケリングもしました。気軽に入れる海の中は、とにかくきれいでした。

シュノーケリング

シュノーケリング

透明度の高い海の中

透明度の高い海の中

昼食後は、妻が妊娠をしていたので、休憩がてらお部屋でのんびり過ごしました。あとはハンモックが島内の至る所に吊るしてあったので、そこで写真を撮ったり、ゆっくり話をしたり、まったりと過ごしました。

夕食は、前日と同じレストランへ。この日はウェイターが教えてくれてデッキから海をの覗いてみると、小さい可愛らしいサメが見えました。星空もきれいだし、素敵な空間でした。ちなみに夕食のメニューに“冷たいまぐろのセビーチェ”というものがあったのですが、上にライムがのっててさっぱりしていて、とても美味しかったです。滞在中食べたものの中で一番美味しく、何度が食べました。

夕食会場

夕食会場

4日目、ウェディングフォト撮影&ビーチでのディナー

8月7日、またビーチに日の出を見に行ってから、朝食をいただきました。この日は午前中に、ハネムーン特典の写真撮影をお願いしてありました。ちなみにホテルには日本語を話せるスタッフがいて、この写真撮影や夕食予約などを手伝ってくれたのでとても助かりました。写真撮影は30分くらいで、カメラマンがビーチとプールサイドで撮影してくれました。妻は白のワンピース、私もシャツを着て、ちょっとだけよい格好をしてウェディングフォトっぽく写真を撮ってもらいました。その日の夕方にはもう受け取れました。E-mail、エアドロップなど受け取り形式も選べました。敷地内にカメラマンが常駐している部屋があり、16時に行ったらまだできてないとのことで、17時にもう一度行き受け取れました。その日のうちに見れるし、プロが撮影の写真なのでやっぱりいいですね、うれしい特典でした!

ウェディングフォト

ウェディングフォト

よい記念になりました!

よい記念になりました!

午前中、写真撮影が終わった後も自分たちで写真を撮ったりして過ごしました。昼食を食べて、午後はこの日もまたのんびりと過ごしました。敷地内のいろんなところに行ったり、プールサイドに行ってバーカウンターで飲み物を注文したり。妻は妊娠中でお酒やコーヒーが飲めないのは大変そうでした。あとはまたちょこっとシュノーケリングをやったり、美しい海を満喫しました。

この日の夕食は、ハネムーン特典のビーチでのディナーでした。砂浜に設置されたロマンティックなテーブルと椅子で、2人っきりで夕食をいただきました。ライトアップなどもされていて雰囲気がよかったです。食事内容は、2日間連続で利用した夕食のレストランとはまた別の、もうひとつのレストランの方のメニューでした。こちらのほうがお寿司などもあり、さらにメニューが充実していました。ちなみにメニューは英語なので読めないものもあったのですが、写真を撮ったら全部日本語に変換される、Google翻訳のアプリを使って注文していました。

ビーチでのディナー

ビーチでのディナー

後日、夕食会場で食事をしていたら、私たちのようにハネムーンの方がビーチでのディナーをしているのが見えましたが、途中で雨が降ってきていました。するとスタッフが傘をさしてあげていました。スタッフのホスピタリティは本当に素晴らしかったです。私たちがビーチディナーの際も、日本語で美味しい?と聞いてくれたり、フレンドリーなので飲み物なども頼みやすく、とにかく居心地がよかったです。

5日目、1日中気ままにリゾート滞在を満喫

8月8日、ヴィラ滞在も数日経ちましたので、同じように朝食を食べて、シュノーケリングをしたり、プールに行ったり、プールサイドで持って行ったシャボン玉をしたり、ゆったりと過ごしました。

朝食

朝食

プールサイドでシャボン玉を

プールサイドでシャボン玉を

ちなみに日本人観光客は結構たくさんいました。カップルや家族連れなど、たまに会話をすると、おすすめのお土産を教えてくれたりしました。あとは昼食、夕食を食べてまたのんびりなど、1日中気ままにリゾート滞在を楽しみました。

水上ヴィラから

水上ヴィラから

プールサイドでドリンク

プールサイドでドリンク

6日目、お世話になった方と写真撮影&モルディブで最後の夕食

8月9日、明日の朝にはとうとうお別れなので、朝食後はお世話になったハウスキーパーさんやウェイターの方たちと写真撮影をしました。その後もビーチやプールで写真を撮ったりして、最後のモルディブの景色を満喫しました。

島内の至る所にあるブランコ

島内の至る所にあるブランコ

プール

プール

なお、オールインクルーシブプランにカヌー体験が含まれていたのですが、先延ばしにしていてこの日の午後に行ったら、カヌーは午前中のみでしたので結局できませんでした。また、この日は天気も安定せず、スコールみたいなのが降ったり止んだりを繰り返していましたので、ヴィラのお部屋でゆっくり過ごしました。夕食は、種類が多い方のレストランでいただきました。好きなものをいただいて、モルディブで最後の夜を締めくくりました。

最後の夕食

最後の夕食

7日目、モルディブからシンガポールへ移動しました

8月10日、朝食をゆっくりいただいてから、帰り支度をして、8時半くらいには島を離れました。行きと同様、スピードボートに乗り込んでの移動です。美しいモルディブの海とのお別れでした。

毎朝楽しみだったフレッシュジュース

毎朝楽しみだったフレッシュジュース

空港に到着し、13時頃の飛行機でシンガポールへ。シンガポールには21時頃に到着しました。この日の1泊のホテルのみ、御社では予約せずに、自分で手配させてもらいました。そのホテルに移動してチェックイン。移動で疲れていたのでそのまま就寝しました。

8日目、シンガポール観光とマリーナベイ・サンズのインフィニティプールを満喫

8月11日、のんびり過ごしたモルディブとは全くの別世界で、シンガポールはいろんな観光地がたくさん! まずは「サルタン・モスク」を見学に行き、異国情緒漂う「アラブストリート」を散策しました。その後は、御社で予約したホテル「マリーナベイ・サンズ」に移動しました。着いたのが11時か12時くらいでチェックイン時間より前でしたが、チェックインさせてくれました。ハネムーンと伝えていたので、無料でお部屋をアップグレードをしてくれていて、46階で眺望が素晴らしいお部屋でした! 小さくマーライオンまで見えるベイビューで、広さもあり、とても快適でした!

46階のベイビューのお部屋

46階のベイビューのお部屋

昼食は、近くのショッピングセンターにて。シンガポールチキンライスと焼きそばのような料理をいただきましたが、すごく美味しかったです! フードコートみたいな場所で、人がたくさん居てにぎわっていました。一風堂なども見かけましたが、高額でしたね。シンガポールは食べ歩きや飲み歩きが基本ダメなので、電車の中でも食べ飲みは罰金、たばこも罰金、その隣にドリアンの持ち込みもダメと書いてありました(笑)。きれいな街ですが、注意の張り紙だらけでしたね。昼食後は、「マーライオン公園」までゆっくり歩いてお散歩し、写真を撮って楽しみました。

マーライオン

マーライオン

ホテルに戻ってからは屋上のインフィニティプールへ。展望デッキから、マリーナベイ側と側とガーデン側の両方の景色を写真におさめました。プールからサンセットが見たかったので、プールに入りながら夕日を待ちました。サンセットを見て、そのタイミングですぐにプールからあがって、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」へと急ぎました。17時が日の入りで、17時45分からガーデンズ・バイ・ザ・ベイでのナイトショーがあったのです。急いで着替えて移動しました。

インフィニティプールからの夕焼け

インフィニティプールからの夕焼け

マリーナベイ・サンズを横切る感じでガーデンズ・バイ・ザ・ベイへの通路を通って、ぎりぎりナイトショーに間に合いました。音楽に合わせてツリーがライトアップされてとてもきれいでした。その後は、マリーナベイ・サンズの近くでもショーがあるというので、マーライオン側に移動して、そこから鑑賞しました。遠くてあまりよく見えなかったのですが、マリーナベイ・サンズのライトアップや、夜のマーライオンの写真をとったりして楽しみました。

マーライオンとマリーナベイ・サンズ

マーライオンとマリーナベイ・サンズ

帰り道に屋台があったので、チリクラブとそのソースにつけるパンをいただきました。屋台なので期待はしていなかったのですが、チリソースににんにくが効いていてコク深く、すごく美味しかったです!

美味しかったチリクラブ

美味しかったチリクラブ

その後はホテルに戻って、もう一度インフィニティプールへ。夜景を眺めたり、写真を撮ったりして、ナイトプールを満喫しました。

夜のインフィニティプール

夜のインフィニティプール

9日目、深夜便の飛行機まで最後の観光を楽しみました

8月12日、とうとうハネムーンも最終日です。マリーナベイ・サンズをチェックアウトして荷物だけ預けて観光へ。まずは「Ya Kun Kaya Toast」の本店に行き、カヤトーストと温泉卵をいただきました。すぐ近くが「チャイナタウン」でしたので街を散策し、次に「リトルインディア」に行きました。シンガポール版ドンキといったかんじの「ムスタファセンター」というショッピングセンターがあるのですが、なんでもかんでも売っていて、安くて有名な場所でした。お土産を物色して過ごしました。

カヤトースト

カヤトースト

昼食はフードコートで食べて、その後は「ラッフルズ ホテル」を見学に行きました。いったんマリーナベイ・サンズに行って預けていた荷物を受け取ってから、最後に「クラーク・キー」に行き、夜景を眺めたり写真を撮ったりしました。

ラッフルズ ホテル

ラッフルズ ホテル

クラークキー

クラーク・キー

20時くらいには空港に着くように移動して、深夜の飛行機までは、広大な空港内でお土産を見たり、食事をしたりして過ごしました。深夜(日がまわって8月13日)の1時半頃にシンガポールを出発し、名古屋には午前9時頃に到着。利用したシンガポール航空は機内食が美味しくてよかったです。モルディブ&シンガポール、両方の滞在を楽しめてとても楽しい10日間となりました!

荒川さん、柔軟に対応してくださりありがとうございました!

担当いただいた荒川さんは、お問い合わせに素早く回答してくださって大変助かりました。キャンセルの場合の話や、シンガポールのホテルのうち1泊は自分で手配したいなどの要望にも、柔軟に対応してくださりとてもありがたかったです。予約したのがGWあたりだったのですが、お休み中や営業時間外でもやりとりをしてくださって助かりました。おかげさまでとても充実したハネムーンとなりました、2人の思い出でいっぱいです、ありがとうございました!

担当者より

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
微力ではございますが、ハネムーンのサポートができうれしく思います。
ビーチとシティ、どちらの楽しさも伝わる盛りだくさんの旅行記ですね!
素敵なお写真の数々をみて、私も幸せな気持ちになりました。
またご旅行の機会がございましたら、是非よろしくお願い致します。

担当:荒川

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
名古屋午前発〜シンガポール経由〜マーレ(モルディブ)深夜着(シンガポール航空)
【宿泊】北マーレ(モルディブ)
2日目〜
6日目
北マーレ(モルディブ)でバカンス滞在(ビーチ、プール、水上コテージからシュノーケリングなど)
【宿泊】北マーレ(モルディブ)
7日目
マーレ昼発〜シンガポール夜着(シンガポール航空)
【宿泊】シンガポール
8日目
シンガポール観光(サルタン・モスク、アラブストリート、マーライオン公園、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイなど)
【宿泊】シンガポール
9日目
シンガポール観光(チャイナタウン、リトルインディア、ラッフルズ ホテル、クラーク・キーなど)
シンガポール深夜発〜
10日目
名古屋午前着(シンガポール航空)
TOP