ハッピーバリスイングにて記念撮影

ハッピーバリスイングにて記念撮影

インドネシア・バリ島 ハネムーン旅行体験記・レビュー

優雅なホテルステイ、グルメ、観光
大満足のバリ島ハネムーン旅行
投稿者/旅行形態:
30代女性 / ハネムーン
滞在都市:
バリ島(インドネシア)
旅行期間:
2023年3月2日〜3月7日の6日間

ハネムーンは海も森林もあるリゾート地、バリ島へ!

4泊6日のハネムーン旅行でバリ島へ。バリ島を選んだ理由は、リゾート感もある中で森林エリア海エリアがあり、日本人も少なく、ハワイより手頃な値段で行けると思ったからです。ホテルは、ウブドエリアで2泊(スイート)、ヌサドゥアエリアで2泊(ヴィラ)にして、大正解!全く異なった雰囲気でおすすめです。ガイドさんは旅行中ずっと同じ人で担当して下さり、会話も面白く知識も豊富で、色々な場所へ連れていって下さり、お陰さまで楽しく充実した時間が過ごせました。写真も撮影した後、簡単な動画にして送ってくれ、思い出に残るとても楽しい旅になり、貴社に頼んでよかったです。

インドネシア航空の直行便でバリへ!素敵なホテルに感動

今回利用したのは「ガルーダ・インドネシア航空」。成田からバリへの直行便です。ガルーダ・インドネシア航空はとくに問題はありませんでしたが、映画とかはあまりなかったです。8時間ほどのフライトで、バリには18時過ぎに到着。空港に着いた途端、暑い・・!やはり日本とは気候が違うなと思いました。空港からホテルへお迎えの車で移動しましたが、まずバリの交通事情に驚きました!車もバイクも多く、信号もなくて、みんなガンガン走っていて、私はここでは絶対運転できないなと思いました(笑)!

そんなこんなで無事ホテルに到着。ウブドでの滞在先ホテルは「マヤ・ウブド リゾート&スパ」。大きなホテルで、到着するとウェルカムドリンクを出してくださいました。スタッフの方もとても感じが良かったです。お部屋は、ハネムーン仕様で、フラワーバスも用意してくれていました。ディナーは、ホテルのレストランで。夜遅くて疲れていましたが、美味しくいただきました。

ホテル「マヤ・ウブド リゾート&スパ」

ホテル「マヤ・ウブド リゾート&スパ」

2日目は観光!ハッピーバリスイング、ライステラス、ゴアガシャへ

朝、ホテルを散策して朝食。ビュッフェスタイルで、インドネシア料理、洋食、お寿司など色々選べ、デザートバイキングもありました。とても美味しかったです。貴社特典のホテルでのマッサージをしてもらいましたが、めっちゃ上手でした!マッサージの後、バリ観光へ。6時間カ―チャーターのツアーで、日本語ができる現地のガイドさん(スギタさん)が、11時にホテルに迎えに来て下さいました。まずは、有名な撮影スポット「ハッピーバリスイング」へ。写真をたくさん撮っていただきました。カメラマンの方が上手に楽しませて下さり、お天気も良くて最高でした!次に、テガラランのライステラスへ。棚田の前のレストランで、一面ライステラスを前にランチを。景色も綺麗で美味しかったです。次に、聖なる水が湧き出るお寺「ティルタウンプル寺院」へ。多くの観光客の方が沐浴していました。次に、ルアクコーヒーへ。ジャコウネコもいて可愛かったです。コーヒーは、味が濃くて美味しかったです。その後、ゴアガジャへ。こちらも神秘的で美しかったです。

一日観光してホテルに戻り、この日はホテルのレストランで夕飯を。量も多くて、お腹いっぱいに(笑)!美味しかったです。

ハッピーバリスウィング

ハッピーバリスウィング

ライステラス

ライステラス

ゴアガシャ

ゴアガシャ

3日目はタナロット寺院、タマン・アユン寺院へ。ヌサドゥアへ移動!

3日目の朝食もすごく良かった!まず席に着くと、飲み物何がいいか聞かれ、ラテアートをして出して下さいました。嬉しいですね。朝食の後、ホテルの2つのプールで泳ぎ、その後チェックアウト。昨日のガイドさん、スギタさんが迎えに来て下さいました。そしてこの日はまず「タナロット寺院」へ。この2日間はずっと森だったので、海が見れた!という感じでした。その後しばし、近くでカゴバックなどショッピングを楽しみ、海沿いのレストラン「DE JUKUNG RESTO & BAR TANAH LOT」でランチ。綺麗な海を眺めながら、ナシゴレンとマンゴーシェイクを美味しくいただきました。

次に「タマン・アユン寺院」へ。整備されていて、広くて綺麗。大きな公園みたいな感じでした。この後、ピーチで夕日をみて、次のホテルへ移動。ホテル「サマベ バリ スイーツ&ヴィラス」に到着!とにかく広い!ヴィラタイプのお部屋で、お部屋にプールがついていて、プライベートビーチもありました。とにかく敷地が広いので、敷地内の移動もバギーが迎えてに来てくれます。この日は、お部屋でディナーをいただきました(ルームディナー)。ホテルディナーは、ピザとお酒。

ホテルのプールにて

ホテルのプールにて

海沿いのレストラン「DE JUKUNG RESTO & BAR TANAH LOT」

海沿いのレストラン「DE JUKUNG RESTO & BAR TANAH LOT」

ホテル「サマベ バリ スイーツ&ヴィラス」

ホテル「サマベ バリ スイーツ&ヴィラス」

4日目はホテルステイを満喫し、ケチャックダンスツアーへ
海辺のレストランで素敵なディナーを楽しみました

ホテルの朝食会場で朝食をいただき、その後ビーチに行ったり、プールで遊んだり、昼くらいまでホテルでゆっくりしました。ランチは、特典のホテルのレストランにて。その後、午後にアフタヌーンティーもお願いして、スタッフの方がお部屋に持って来て下さいました。とても美味しかったです。

夕方から、ケチャックダンスのツアーへ出かけました。のどかな田舎町にあるウルワツ寺院へ。ダンスはこちらの寺院で行われ、演劇スタイルで、すごい迫力で圧巻のショーでした!ショーの後は、ジンバランのシーフードBBQレストラン「Melati Bali」でイカンバカールをいただきました。海辺のレストランで、とっても素敵な雰囲気。多くの観光客で賑わっており、お料理も美味しかったです。こちら、ケチャックダンスとディナー、カーチャーターもついて一人4000円ほどのツアーでした。

ウルワツ寺院

ウルワツ寺院

迫力満点のケチャックダンス

迫力満点のケチャックダンス

「Melati Bali」でイカンバカールをいただきました

「Melati Bali」でイカンバカールをいただきました

5日目はエステ、買い物を楽しみ、ロマンティックディナー!

5日目は前日に予約していた、フローティングブレックファーストを!プールに浮かべていただくスタイルの朝食です。私はインドネシア料理、夫は韓国風の朝食をお願いしました。美味しくいただきました。この後、チェックアウトをし、有名店「フランジパニエステティックス」で3時間半の全身マッサージを体験。バリニーズトリートメントをお願いしましたが、お値段は一人8000円くらい!日本に比べるとめちゃくちゃ安いです。髪の毛もツヤツヤになりました。嬉しい!

フローティングブレックファスト

フローティングブレックファスト

この後、ヌサドゥア地域のバリコレクションで買い物。石鹸や珈琲豆セット、お菓子や洋服など、お土産を購入しました。夜はホテルに戻って、予約していたプライベートビーチ前の洞窟内でのディナー「ロマンチックディナー」を。こちら1日1組限定のディナーで、ロマンチックな雰囲気の中、お洒落なディナーをいただきました。とても美味しく優雅な時間でした。旅の最後のディナーを終え、ガイドさんスギタさんのお迎えで空港へ。深夜0過ぎの便で帰国しました。寝ているだけで着くので、直行便は楽でした!

サマベ バリでのロマンチックディナー

サマベ バリでのロマンチックディナー

コースのお料理はどれも美味しかったです

コースのお料理はどれも美味しかったです

神谷さん、ありがとうございました!

神谷さん、この度はお世話になりました。迅速かつ丁寧な対応で助かりました。ハネムーンということで、こちらの要望を色々言ってしまいましたが、すぐに手配して下さり、希望にも応えて下さり有りがたかったです。ツアーガイドのスギタさんも、素敵な笑顔で、本当に色々と説明しながら案内して下さり助かりました。おかげさまで大満足の旅でした!ありがとうございました。

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発〜バリ着(ガルーダインドネシア航空)
【宿泊】バリ
2日目
ハッピーバリスイング、ライステラス、ティルタウンプル寺院、ルアクコーヒー、ゴアガシャ
【宿泊】バリ
3日目
タナロット寺院、タマン・アユン寺院、ビーチ
【宿泊】バリ
4日目
ケチャックダンスツアー
【宿泊】バリ
5日目
フランジパニエステティックス、バリコレクション、ロマンチックディナー(洞窟ディナー)
バリ島発~
【宿泊】機内
6日目
成田着(ガルーダインドネシア航空)
TOP