チャトチャックウィークエンドマーケット 花の石鹸

「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」で売られていた花の石鹸

タイ・バンコク ひとり旅旅行体験記・レビュー

バンコクから日帰りで行ける穴場ビーチで
美しい静かな海に癒された3泊4日ひとり旅!
投稿者/旅行形態:
30代男性 / ひとり旅
旅行期間:
2019年6月1日〜6月4日の4日間

バンコク(タイ)旅行体験記・レビュー『バンコクから日帰りで行ける穴場ビーチで美しい静かな海に癒された3泊4日ひとり旅!』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバンコク(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

パタヤから少し離れた所にある「ジョムティエン・ビーチ」おすすめです!

この度、御社のバンコクツアーを利用させていただきました。主に日頃の疲れを癒すことが目的で、タイならではの風景、食事を楽しむためのひとり旅でした。バンコクツアーは、料金とフライト時間を鑑みながらインターネットで検索していたところ、御社のツアーを発見しました。設定されているホテルも調べてみたところ良さそうでしたのでお申し込みさせていただきました!

バンコク市内から日帰りで行ける、パタヤから少し離れた所にある「ジョムティエン・ビーチ」は、のんびり過ごせておすすめです。また、御社の担当いただいた佐藤さんに教えてもらった「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」も大変楽しかったです!現地に関するアドバイスを含め、旅行のお手配ありがとうございました!

「ジョムティエン・ビーチ」でタイビールを飲みながらのんびり

「ジョムティエン・ビーチ」でタイビールを飲みながらのんびり

1日目、話題の美しいナイトマーケットへ!

4日間のひとり旅、バンコクへは関空からタイ・ライオンエアで向かいました。少し心配はあったのですが、LCCなのにライトミール(カップ入りのジュースとパン)が提供されて、なかなか良かったなという印象です!ライトミールは行きの便でも帰りの便でもいただけました。

15時に関空を出発して19時頃バンコクに到着。ホテルに荷物を置いてすぐに散策へ出かけました。向かったのは「タラート・ロットファイ・ラチャダー(通称:ラチャダー鉄道市場)」。屋台がひしめき合うナイトマーケットで、カラフルな屋台のテントが輝く光景とアジアらしい喧噪を楽しめます。

その光景は一見の価値あり!「ラチャダー鉄道市場」

その光景は一見の価値あり!「ラチャダー鉄道市場」

広大な敷地内には、バー、レストランなどもありますが、せっかくなのでタイらしく屋台で夕食をとりました。美味しいタイ風焼きそば『パッタイ』をいただいて大満足!にぎわう市場をたっぷり散策してからホテルに戻りました。

屋台で食べたパッタイ

屋台で食べたパッタイ

 リーズナブルなLCCタイ・ライオンエアで行くバンコクツアーはコチラ

2日目、またまたマーケット散策&バンコクの寺院巡りへ

2日の午前中は、「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」へでかけました。土日限定の大規模な市場で、こちらは担当の佐藤さんに教えていただきました。現地に詳しい担当の方で良かったです、大変楽しめました!見ているだけでも面白い市場は、とにかくなんでも揃っています。お土産購入に最適な場所だと思いますよ。

「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」の様子

「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」の様子

インスタ映えな花の石鹸

インスタ映えな花の石鹸

午後からは、バンコク市内の寺院巡り。金箔に覆われた巨大な涅槃仏で有名な「ワットポー」や、バンコクのシンボル的存在の「ワット・アルン」などを見学しました。

チャオプラヤー川沿いに佇む「ワット・アルン」

チャオプラヤー川沿いに佇む「ワット・アルン」

「ワットポー」の黄金の涅槃仏

「ワットポー」の黄金の涅槃仏

寺院巡りの後は、多国籍な旅行者が行き交う「カオサン通り」へ。歩き疲れた身体をリフレッシュするのに「Shewa Spa(シェワ スパ)」というお店でマッサージを受けました。全身30分コースのボディマッサージで、価格はなんと200バーツ(約600円程度)!日本と比べて格段に安いですよね。建物一棟スパ施設になっており、セラピストもたくさんいたようです、おすすめです!

バックパッカーの聖地と呼ばれてきた「カオサン通り」

バックパッカーの聖地と呼ばれてきた「カオサン通り」

この日の夕食は、タイカルチャーセンター駅の近くにある海鮮料理専門店「Je Liab Seafood(ジェーリアップ・シーフード)」へ。シーフードバーベキューなどもありますが、私はタイ名物の『プーパッポンカリー』をいただきました。カニの身とふわっふわの卵をカレーっぽいソースであえてあるかんじです。いわゆるカレーとは全然別物ですが、美味しいのでおすすめです!

一度は食べたいタイ名物『プーパッポンカリー』

一度は食べたいタイ名物『プーパッポンカリー』

 リーズナブルなLCCタイ・ライオンエアで行くバンコクツアーはコチラ

3日目、バンコクから日帰りで2つのビーチへ

観光最終日の3日目は、バンコク市内から日帰りで行ける「ジョムティエン・ビーチ」へ行ってきました。有名な「パタヤビーチ」から少し離れた所にあります。市内からタクシーで行くとかなり高くつきますので、私は路線バスを利用しました。スワンナプーム国際空港からパタヤを経由して1時間40分くらいで行くことができます。

「ジョムティエン・ビーチ」行きのバス

「ジョムティエン・ビーチ」行きのバス

パタヤ・ビーチはにぎわう目抜き通りがあり、最近は中国系の観光客で混雑しているイメージです。対してパタヤから少し離れた所にある「ジョムティエン・ビーチ」は、静かで水質も良く美しいビーチです。ここは欧米のリタイアされた方や現地タイの方に人気があります。ビーチには有料のフットマッサージやビーチチェアもあるので、タイビールを飲みながら海風に癒されてみてはいかがでしょうか?本当にのんびりと穏やかに過ごせる場所なので、個人的にもおすすめです!

美しい「ジョムティエン・ビーチ」

美しい「ジョムティエン・ビーチ」

「ジョムティエン・ビーチ」で癒された後は、ソンテウ(現地の乗合バス)でパタヤ・ビーチまで移動して、パタヤも軽く散策。その後パタヤ・バスセンターから市内に戻る路線バスに乗りました。行きとはルートの違う路線バスで、モーチット駅まで移動。モーチット駅周辺で夕食をとろうと思ったのです。ただ、あまり良いお店がなかったので、宿泊しているホテルの近くにあったシンガポール版チキンライス店に向かったのですが、あいにく定休日でした。でもバンコクは夜遅くもコンビニなどお店が開いていますので、最終日の夕食は買って帰ってホテルで食べました(笑)。

次の日は早朝発の飛行機で日本に帰ります。3泊4日という短い期間でしたが、穴場ビーチ、バンコクのにぎわう市内、タイ料理などを存分に堪能し、しっかりリフレッシュできた休暇となりました!

タイにたっぷり癒されました!

タイにたっぷり癒されました!

佐藤さん、相談にのっていただきありがとうございました!

担当の佐藤さんには、「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」を教えてもらったり大変お世話になりました。ツアーのホテルをもう少し市内中心部に変更したいと相談させてもらった際も、料金をそのままで中心部にすると、ホテルのクオリティが少し落ちるので、現在のホテルのままの方が良いかもしれませんとこちらの予算に合わせて的確なアドバイスをしてくださいました。現地に詳しいようで頼もしかったです!

実際にツアーに設定されていたそのままのホテル「ナサ ベガス ホテル」を利用しましたが、客室が広くてすこぶる快適でした!ベッドもキングサイズの客室にしてくれたようで悠々と過ごせました。バスルームだけ、シャワーカーテンをかけてもどこからか漏れてしまうのか、常に床がビチョビチョなのは残念でした(笑)。その他はとても満足です、ホテルのスタッフも親切で、心地良いバンコク滞在となりました。佐藤さんの迅速なご対応、アドバイスに感謝しております。次回はソウルを旅しようと考えています。その節は、またよろしくお願いいたします!

【1名催行確約!】バンコク3泊4日間

バンコクの王宮「ワットプラケオ」
【関空発】リーズナブルなLCCタイ・ライオンエア利用!移動に便利なエアポートリンクの駅前「ナサ ベガス ホテル」宿泊!

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
関空発~バンコク着(タイ・ライオンエア)
ナイトマーケット観光
【宿泊】バンコク
2日目
ウィークエンドマーケット観光、寺院巡り
【宿泊】バンコク
3日目
日帰りジョムティエン・ビーチ&パタヤ・ビーチ
【宿泊】バンコク
4日目
バンコク発〜関空着(タイ・ライオンエア)
TOP