ワクワク!セスナ機操縦

飛行機好きにはたまらない!セスナ機操縦体験

フィリピン・セブ島 一人旅旅行体験記・レビュー

コストを抑えて
楽しみを詰め込んだ一人旅!
海だけじゃないセブ島の楽しみ方
投稿者/旅行形態:
40代女性 / 一人旅
旅行期間:
2018年5月18日~5月21日の4日間

セブ島(フィリピン)旅行体験記・レビュー『 コストを抑えて楽しみを詰め込んだ一人旅!海だけじゃないセブ島の楽しみ方』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのセブ島(フィリピン)旅行をお楽しみいただけます。

フィリピン旅行の訪問スポット

7万円台でセブに行けるの!?と知人も驚く安さでした

昔からボホール島のチョコレートヒルズに行ってみたいと思っていたところ、他社でチョコレートヒルズの農家を訪れるオプショナルツアーを発見! 今回はそのツアーに出発日を合わせる形で、航空券とホテルを探していました。
そこで、たまたま私の旅の予定にぴったりのパッケージツアーを扱っていたのが、トラベルスタンダードジャパンさんだったのです。 同じレベルのホテルの価格を色々と調べていましたが、御社のツアーがどこよりも一番お得でした。 初めてのセブ島旅行だったので、送迎や朝食が付いていたことも決め手になりました。たくさん特典がついていたこともポイント高かったです!

憧れのチョコレートヒルズ!

憧れのチョコレートヒルズ!

目的に合わせホテルをアレンジ。価格を抑えても満足でした!

ホテルは一人で宿泊すると割り増し料金になってしまいます。今回ホテルは寝るためだけにとるつもりだったので、居心地の良さ、リゾート感は求めていませんでした。 そこで、ホテルをダウングレードしたものに変更希望。担当の野沢さんにセブシティ内で価格を抑えたホテルを探してもらいました。

探し出してもらったマボロロイヤルホテルはスタンダードルームということで期待していませんでしたが、行ってみれば1階にセブンイレブンが入っており、 シュウマートというショッピングモールも徒歩5分で行ける好立地! 近くの教会ではお祭りが催されていたらしく、屋台が出ており、遅くまで人で賑わっていたので、スパで帰りが遅くなっても夜道が怖くありませんでした。 ホテルの設備や朝食は簡素なものでしたが、昼間から出歩いていたので問題はなく、スタッフも親切だったので、良いところを見付けてもらって満足でした!

ジップサイクル、結構怖い!

アクティビティメインなのでホテルは安くても問題なし!

 リズーナブルで楽しみ方無限大!一人旅にも人気のセブ島へ行くツアーはコチラ

お手頃価格なセブシティでスパ三昧!

1日目はホテルからタクシーで行けるショッピングモールを散策。マンゴーなどのデザートを食べ歩きながら、ぶらぶらしてました。 その夜に行ったインペリアルスパは上手なマッサージ師が多く、高コスパ(60分で1,000円ちょっと)な人気店という評判の通り、すごく良かったです。 今回の3泊4日の旅の中で4回スパに行くぐらい、マッサージが大好きなのです(笑)

ヤシの実を豪快に飲んでみる

カットしてもらったヤシの実を豪快に飲んでみる

ビーチに興味がなければこういう体験もアリ?

2日目は今回の旅のメインイベント(のひとつ)チョコレートヒルズのカカオ農園訪問です! この日は朝から船に乗り、ボホール島へ向かいました。天気は超快晴。チョコレートヒルズがちょうど茶色く色づく頃で、最高の景色でした。
チョコレートヒルズやターシャを見学した後、チョコレートヒルズの麓にあるカカオ農園を訪問。そこでカカオの植樹を体験させてもらいました。 自分の植えた樹がボホール島に!と考えると、感慨深いものがありますね(笑) 現地の学生さんとの交流もあり、空中の一本のロープの上を自転車で渡る恐怖の(笑)ジップサイクルも体験し、思った以上に楽しい思い出ができました。

3日目は午前中、また別の会社で申し込んでいたセスナ機の操縦体験をして来ました。このツアーでは、45分~1時間セスナ機のフライトを自分で操縦桿を握って行います。 隣に指示や修正を行ってくれる教官が座ってくれますが、離陸から着陸まで自分が行うのでメチャクチャ緊張した!(笑) けど、飛行機が好きなのでもう一回やりたい!と思えるくらいにすごく楽しかったです。
例えばご夫婦でセブに来て、旦那さんがビーチに興味がないのであればこういう体験をするのもアリなのでは?おすすめです!

セスナ機でいざテイクオフ!

セスナ機操縦、すごく楽しい。ワクワクします!

セスナ機から見下ろすチョコレートヒルズ

セスナ機から見下ろすチョコレートヒルズ

 リズーナブルで楽しみ方無限大!一人旅にも人気のセブ島へ行くツアーはコチラ

最後の最後まで癒されまくりの旅でした

その日はセブシティに戻って、ITパークそばのツリーシェイドスパへ。1時間半待ちでしたが、日本人スタッフによる対応が安心でき、施術も満足でした。 印象に残っているのは、日本人スタッフの方から待ち時間を過ごすのにおすすめされたSHAKAというカフェレストラン。 ログハウス調の店内ではライブをやっていて、気持ちの良いオープンテラスもあり、とてもいい雰囲気!スタッフもノリが良く、念願だった美味しいハロハロも食べられ、 本当に1時間あっという間に過ごせました。

午後はマクタン島へ移動し観光。観光地を一通り見て一服していたら、スパの客引きのおじさんに声を掛けられ、バイクでJパークアイランド近くのスパへ。 そこはまぁまぁだったかな。
帰りはちょっと冒険をしてみるつもりで、タクシーを使ってマクタン島からセブシティには戻らず、まず空港へ向かいました。 空港からセブシティ行きのバスに乗って戻った方が安上がりなのでは?という目論見通り、タクシーでセブシティに戻るより全然安かったです。
1回ホテルに戻った後、またタクシーでツリーシェイドスパへ。 ファーストフードが好きなので、ご飯は部屋でテイクアウトしたものを食べるなどし、高級グルメには目もくれずスパ三昧!の毎日でした(笑)

4日目は朝からセブシティ内で行っていなかった観光地を回りました。 帰りのフライトは午後発でしたが、ピックアップまでの時間を有効利用するつもりで、ホテルのそばに朝からやってるスパがないか探し、執念でギリギリの時間までフットマッサージを受けて来ました(笑)

担当の野沢さんこの度はお世話になりました!一人旅たっぷり楽しんできました。セブシティのホテルも便利な立地で良かったです。マクタン島のリゾートスパもいいですが、スパが好きでセブ島を訪れる方は、数多く行くことのできるセブシティの安いスパやホテルもおすすめですね!

カカオ農園の人はみんな親切でした

カカオ農園の方々はとても親切でした

お仕事帰りもOK♪リーズナブルにセブ島へ

セブ:ビーチとヤシの木
羽田深夜発だからお仕事帰りに直行出来ます。22大特典付きで大満足。

このツアーは完売しました

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~セブ着
【宿泊】セブシティ
2日目
ボホール島観光
【宿泊】セブシティ
3日目
マクタン島、セブシティ観光
【宿泊】セブシティ
4日目
セブ発~成田着
TOP