新型コロナウイルス×海外渡航 人気海外旅行先コロナ関連情報
guam recommendation for family trip-min

【グアム】家族旅行にオススメの体験型アクティビティ5選!非日常を体感しよう

カテゴリー:

日本から直行便で3時間弱という近場にあるグアムは家族旅行先としても大人気!広大な海やアトラクション付きのプールなど子供が思いっきり遊べるスポットだけでなく、大人も一緒に楽しめるアクティビティが豊富なところも自然豊かなリゾート地・グアムならではの魅力です。

今回はグアムで、大人も子供楽しめる家族旅行におすすめの体験型アクティビティを5つ紹介していきたいと思います。

「アメリカンチョコレートファクトリー」で手作りチョコレート体験

guam american chocolate

グアムの銘菓工場でチョコ作り体験!

「アメリカンチョコレートファクトリー(American Chocolate Factory)」はグアム旅行の定番土産としてもお馴染みのチョコレートブランドです。グアムにはハワイのメーカーのチョコレートもたくさん売られていますが、アメリカンチョコレートファクトリーの商品はすべてメイドイングアムなので、グアム産にこだわりたい旅行客から人気を集めています。

american chocolate factory appearance

カラフルで可愛らしい工場の外観

アメリカンチョコレートファクトリーの種類豊富なチョコレートたちはすべてタモンの工場でひとつひとつ丁寧に製造されていますが、最近その工場に隣接する形でショップがオープンしました。こちらのショップではアメリカンチョコレートファクトリーの多彩な商品が購入できるだけでなく、実は手作りチョコレートの体験クラスも開催されています。

ただチョコレートを手作りするだけでなく、チョコレートの原料について学べたり、窓越しに工場を見学したりすることもできるので、ちょっとした社会科研修を受けているような楽しみも味わえますよ。

guam american chocolate

デコレーションするお菓子のバリエーションも豊富

体験クラスは手ぶらで参加OKですし、所要時間は45分程度と短めのアクティビティなので、旅行中のちょっとした空き時間に予定しても良さそうですね。参加対象は312歳のお子様ですが、保護者も同伴する形で一緒にチョコレート作りが楽しめます。

チョコレートの手作り体験は溶かしたチョコレートを型にいれたりデコレーションしたりといった小さい子供でも気軽に楽しめるものなので、ぜひお子様と一緒にトライしてみてください。出来上がったチョコレートは持ち帰りOKなので、旅の思い出になること間違いなしです!

●料金:25ドル

●所要時間 45分~(工場見学、手作りチョコレート体験)

アクティビティ大充実!お子様から大人まで楽しめるグアムツアーはこちら

  • 成田発
  • 関空発
  • 福岡発
  • 名古屋発
marin activity at sunset time guam tour

受託2個無料!家族旅行に最適のツアーです

成田発【ユナイテッド航空利用】価格重視のホテル*グランド プラザ ホテルに宿泊!

このツアーは完売しました

marin activity at guam tour

予算に合わせてツアーアレンジ!

家族でグアム!「グランド プラザ ホテル」宿泊でリーズナブルにグアム旅行を満喫♪

このツアーは完売しました

hiking at guam tour

往復直行便でラクチン!家族で海外旅行へ

【ユナイテッド航空×往復直行便】当社のグアム旅行はお手頃価格、かつ「ツアーアレンジ」自由自在!

このツアーは完売しました

Tumon beach guam tour2

家族旅行はお得に、楽しく!

【ユナイテッド航空利用】午後×午前のお得旅!価格重視のホテル「グランド プラザ ホテル宿泊」

このツアーは完売しました

「レアレアラウンジ」で世界に1つのビーチサンダル作り

lealea sandals colorful and original

世界に1つだけのオリジナルのサンダルを作ろう

グアムで世界に1つだけのビーチサンダルづくりはいかがでしょうか?グアムの中心地に位置する「ザ・プラザ(The Plaza)」の2階にある「レアレアラウンジ(Lea Lea Lounge)」では、ソールや鼻緒の色などを自由に選んで組みわせることができるビーチサンダル作り体験が楽しめます。

lealea sandals choose from tons of parts

ソールもパーツも選び放題!

ソールや鼻緒の色は10種類以上用意されており、ターンテーブルで組み合わせを確認することができます。鼻緒を飾るチャームもハートや星、フラワー、アルファベットなど大小色とりどりのものが用意されていて、その数なんと約80種類!迷ってしまうかもしれませんが、ゆっくりと悩んでこだわりの1足にしましょう!

手作りできるビーチサンダルのサイズは1728cmまで対応しているので、家族でお揃いや色違いにしても良いですね。サイズごとにサンプルも用意されているので、その場で履いてサイズを確認することもできますよ。

lealea instagramable back

トロピカルな背景でインスタ映え間違いなし!

店内にはフォトコーナーも設けられていて、プラス3ドルでグアムらしいデザインを背景に記念撮影も楽しめます。出来たてのオリジナルサンダルを手に家族写真を撮ってみてはいかがでしょうか?自分用でもお土産用でも喜ばれそうな手作りサンダル、ぜひトライしてみてください!

●料金:大人20ドル、子供18ドル(チャームは1$2~)

●所要時間:30分~(サンダルが出来上がるまでは10分程度)

潜水艦「アトランティス・サブマリン」に乗って海中散策

Atlantis Submarines

潜水艦で悠々と海中散歩を楽しむ

「泳げないけれどせっかくグアムに行くんだから海でカラフルな魚たちを見てみたい」という人にオススメなのが、潜水艦「アトランティス・サブマリン(Atlantis Submarines)」での海底を旅するアクティビティです。「アトランティス・サブマリン」はグアムの他にハワイやカリブ海沖で運航されている観光用の本物の潜水艦!アクティビティ参加前は、潜水艦の迫力ある浮上シーンを見学することもできます。

atlantis Submarines and can see a lot of fish at the bottom of the sea

潜水艦の窓から見えた休憩中のカメさん!

48人乗りの広々とした艦内では、ダイビングで潜るよりもずっと深いグアムの海底40mの世界が楽しめます。グアムの海に生息する約400種類のサンゴと800種類の魚を見ながら海中散策を満喫しましょう!

atlantis Submarines bottom of the sea

知られざる海底40mの世界!家族みんなでワクワク

対象年齢は特に制限がありませんが、米国沿岸警備隊の認許可条件により身長92cm以下のお子様は参加することができないので注意しましょう。「アトランティス・サブマリン」に乗るアクティビティはいろいろな旅行会社でツアーが組まれており、料金やツアー内容の詳細もそれぞれ異なります。ぜひ色々なツアーを比較検討して自分に一番合っているところを選んでみてください。

●料金:大人99ドル前後、子供49ドル前後

●所要時間:約4時間

登頂後の絶景を楽しむ!
大自然が広がるグアムで「ハイキング&トレッキング」

hiking at guam2

山頂に辿り着いたときの爽快感はひとしおです

ビーチや海でのアクティビティというイメージが強いグアムですが、実は大自然の中を散策しながら楽しめるハイキングやトレッキングも人気!実際にグアムではいろいろな旅行会社でハイキングやトレッキングのアクティビティツアーが初心者~上級者までレベル別で展開されています。対象年齢が56歳からのお子様も楽しめるツアーも多数あるので、家族一緒に参加して気持ちよく汗を流してみてはいかがでしょうか。

hiking at guam1

山の中を突き進むジャングル散策もおすすめ

グアムには初心者でも歩きやすいように遊歩道が整備されているトレッキングスポットもたくさんありますが、「体力に自信がないから山登りはちょっと…」という人にはジャングルでのハイキングツアーがオススメです!険しい山道を進む必要がないので、小さなお子様や年配の方でも無理なく楽しめますよ。日本ではなかなか体験できないジャングル散策をぜひ満喫してみてください。

●料金:$60100

●所要時間:2.56時間

空からの絶景も楽しめちゃう
「パラセーリング」で気分爽快!

marin activity at guam

空からグアムを一望できるパラセーリング

グアムの青々とした美しい海の絶景を空の上から眺めてみませんか?グアムでは空と海と陸を一望できるパラセーリング体験も楽しめます。スピードボードに引っ張られながら海上30~50mまで浮上する体験はスリリング満載!浮上してからはグアムの絶景を一望しながらゆっくりと空中散歩が楽しめますよ。

marin activity at sunset time

サンセットを横目に気持ちよく空を漂ったり

サンセットの時間帯のツアーなら、幻想的な赤色に包まれた絶景も。陸から見るサンセットとはまた違う美しい景色が楽しめます。

marin activity at guam

お子様が楽しめるマリンアクティビティもたくさん!

パラセーリングは大体2名セットでの運行となるので、親子ペアでも参加できます。ただ、基本的に5,6歳以上の年齢制限が設けられているので、小さなお子様連れのご家族はご注意を。

また、グアムのパラセーリング体験ツアーには、バナナボートやシュノーケリングといった他のマリンアクティビティもセットになったお得なプランもあります。海で一日中アクティビティを楽しみたいという人はぜひチェックしてみてください。

●料金:大人60ドル~、子供25ドル

●所要時間:1.5時間~

グアムで思い出に残るアクティビティを体験しよう!

Family beach vacation

いかがでしたか?せっかくグアムに旅行するなら、家族みんなで体験できるアクティビティに参加してみてはいかがでしょうか。

一緒にチョコレートを作ったりお揃いのサンダルを作ったり、大自然を満喫したり…旅行前からワクワクしてきそうな体験型アクティビティがグアムにはたくさん揃っています。小さなお子さん連れでも楽しく参加できるツアーも多いですし、なかには記念撮影が含まれているプランもあるので、きっと一生の思い出作りになりますよ。

  • 成田発
  • 関空発
  • 福岡発
  • 名古屋発
ビーチ1 グアム ツアー用

受託2個無料!家族旅行に最適のツアーです

成田発【ユナイテッド航空利用】価格重視のホテル*グランド プラザ ホテルに宿泊!

このツアーは完売しました

ビーチ2 グアム ツアー用

予算に合わせてツアーアレンジ!

家族でグアム!「グランド プラザ ホテル」宿泊でリーズナブルにグアム旅行を満喫♪

このツアーは完売しました

marin activity at sunset time guam tour

往復直行便でラクチン!家族で海外旅行へ

【ユナイテッド航空×往復直行便】当社のグアム旅行はお手頃価格、かつ「ツアーアレンジ」自由自在!

このツアーは完売しました

marin activity at guam tour

家族旅行はお得に、楽しく!

【ユナイテッド航空利用】午後×午前のお得旅!価格重視のホテル「グランド プラザ ホテル宿泊」

このツアーは完売しました

グアム旅行についてはこちらも
参考にしてください

TOP