2024 東京発 夏休み海外旅行特集

シュノーケルでマンタに会える!モルディブの”ハニファルベイ”が近い「デュシタニ・モルディブ」に泊まってみた!(2024年3月旅行記)

カテゴリー:

日本から飛行機で11~21時間で到着するモルディブは、1島1リゾートという贅沢なバカンスを過ごせることで人気です。その中でもドロップオフが近くて抜群のハウスリーフを持ち、シュノーケルが人気の「デュシタニ・モルディブ」に宿泊しました!実際に現地で撮影した写真とともにレポートをご紹介します(※2024年3月時点での情報です。詳細はリゾート公式HPをご確認ください)。

デュシタニ・モルディブについて

タイを中心に展開する人気のホテルグループがモルディブに進出。タイのおもてなしとモルディブのリゾート感が合わさった唯一無二のリゾートです。マレ空港から国内線+スピードボートで約50分の距離にあり、島1周はなんと約35分と大きめです。島内の移動はフロントへ電話してバギーを呼ぶか、お部屋に備わっている自転車が便利!ドロップオフ(深い海底へと続く急斜面。海の中の崖)が近く、大物も通るハウスリーフが自慢です。さらに、6~10月頃はシュノーケルでマンタに会える可能性が高いんです!“ハニファルベイ”という大量のマンタが集まるスポットまでボートで約10分の好立地。シュノーケル好きにぜひおすすめしたいリゾートです!

ハニファルベイ(イメージ)

リゾートデータ

・環礁:バア

・アクセス:空港から国内線+スピードボートで約50分

・島1周:徒歩約35分/全94室

・ラグーンorハウスリーフ:ハウスリーフ

・レストラン:3

・バー:2

・スパ:1

デュシタニ・モルディブはどんな人におすすめ?

世界中に展開するホテルグループが運営するリゾートに宿泊したい方にもおすすめです。デュシタニ・モルディブは、タイの老舗ホテルグループ「デュシットインターナショナル」が運営する5つ星リゾートです。モルディブには世界的に有名なホテルグループがたくさん進出していますが、デュシタニ・モルディブは、唯一のユネスコ世界生物圏保護区に認定されたリゾートであり、自然と調和したリゾートとして人気があります。「プルマン・モルディブ・マームッタ」や「コンラッド・モルディブ・ランガリアイランド」、「フェアモント モルディブ シル フェン フシ」などでご検討されている方にもおすすめです。

マレ空港からデュシタニ・モルディブまでの移動手段

国内線で行く場合

モルディブの国内線航空会社の中で、Fly Me(フライミー)を利用しました。国際線の到着ゲートから歩いて5分くらいの距離に国内線の乗り場があります。フライトの約2時間前にチェックインを済ませてスーツケースを預けると航空券が貰えます。国際線と乗り方は同じですね!チケットを受け取ったら2階にあるラウンジで出発まで休憩です。

国内線乗り場までの案内も分かりやすいです
まっすぐ行くと入口
チェックインカウンターはかなり小さいです
ラウンジには軽食の用意もあります
ラウンジには飲み物の用意もあります
ラウンジ内のモニターでフライト状況を確認できます。
ラウンジ内では無料Wi-Fiが使用できます

出発30分くらい前に手荷物検査を通ってゲートへ移動、出発15分前にゲートが開いて搭乗開始という流れでした。70人乗りくらいのプロペラ機で、この日の搭乗率は40%くらいでした。離陸後安定したらすぐに軽食(マンゴージュースとクロワッサン)が配られました。甘い&甘い…。約30分間の短いフライトで景色を眺めていたらあっという間でした!

ゲートまでで搭乗待ち!ワクワク
左右にプロペラが付いています
機内の様子。座席の配列は2-2でした。
座席にはエチケット袋
離陸前におしぼりが配られました
離陸!首都とバイバイです!
甘いマンゴージュースと甘いイチゴのクロワッサン
雲の下に環礁がみえます

Dharavandhoo(ダラバンドゥ空港)に着陸。小さな空港のため到着ゲートは1つしかありません。荷物を受け取って外へ出ると各ホテルのスタッフさんが待っていますので迷子の心配もありません。シャトルバスで5分ほど移動してスピードボート乗り場へ。そこから約10分ボートに揺られると「デュシタニ・モルディブ」へ到着です!

Dharavandhoo(ダラバンドゥ空港)に到着!
荷物を受け取るスペースも一か所です
出口も一か所です
地元の人が利用する飲食店がちらほら
スピードボートで水上ヴィラがみえてくるとワクワクします!

水上飛行機で行く場合

水上飛行機ではマレ空港から約30分で到着しました。待ち時間にラウンジでは、サンドウィッチやパン、缶のジュースやコーヒー等を無料でいただくことができます。復路も帰国の国際便搭乗までの待ち時間にデュシタニのラウンジを利用したい場合は、前日までに予約をすれば利用可能!復路は有料でおひとり様あたり55ドルです。

モルディブらしい景色を眺められる
水上飛行機の機影

お部屋紹介:プール付きオーシャンヴィラ

今回は1棟独立型の豪華な水上ヴィラ「プール付きオーシャンヴィラ」に宿泊しました!180平米もある広いお部屋はリビングルーム兼ベッドルーム、バスルーム、プール付のテラスに分かれています。なんといってもテラスがとにかく広い!過去に私が宿泊したモルディブのリゾートの中で、テラスの広さダントツ1位です!

ゆったりとしたダブルベッド
スペースが結構あるのでスーツケースはどかっと広げられます

バスルーム

バスルームには海が見えるバスタブがあり、シャワーブースとトイレはそれぞれ仕切りで区切られています。洗面台も2つあるので順番待ちのストレスがありません。テラスと繋がっているので、海から戻ってきたらお部屋を濡らすことなくシャワーを浴びることができます。また、屋外にもシャワーが1つありました。

バスルーム
シャワーブース
バスタブから海がみえます
洗面台は2つあります
屋外のシャワー

アメニティ

普通にシャワーを浴びるだけでなく、海やプールで遊んだあともちょこちょこシャワーを浴びることがあるため、バスタオルは多めに置いてあります。アメニティは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンドソープ・歯ブラシ・シャワーキャップ・虫よけシート等が置いてあります。

各種アメニティ
虫よけシート
ドライヤーは風圧〇!

テラス

広々としたテラスにはデイベッド、テーブルと椅子、プライベートプールが備わっており、テーブルには灰皿が置いてありますさらに海へ直接降りられる階段があり、お部屋の目の前でシュノーケルを楽しめます。ドロップオフまでが近くハウスリーフが豊富で大きな魚もたくさんいました!

広いテラス
プライベートプールもあります
海へ降りる階段
どこまでも続く海

その他

かなり広い島なので移動用にどのお部屋にも入口に自転車が置いてあります。ハンドルにブレーキはなく、ペダルを逆方向に漕ぐと止まります。最初は慣れない操作方法に戸惑いましたが、すぐに乗りこなせましたよ!ここからは「プール付きオーシャンヴィラ」以外のお部屋も簡単にご紹介します!

部屋番号が書いてあるので他の自転車と間違う心配もありません。
階段のすぐ横を魚群が!!
カラフルな魚にも会えます
ドロップオフが近いです
シュノーケル中に水上飛行機の着陸をみました!

お部屋紹介:プール付きビーチデラックスヴィラ

リゾート内に6部屋ある122平米のビーチヴィラ。部屋の目の前にはビーチが広がりプライベートプールも付いています。大人3名または、大人2名+子ども2名まで宿泊可能です。

大きなベッドが備わっています
プライベートプール
緑に囲まれたバスタブ
お洒落な洗面台

お部屋紹介:プール付きウォーターヴィラ

半水上タイプのお部屋で、大人3名または、大人2名+子ども2名まで宿泊可能です。テラスには海へ直接降りる階段もあります。ドロップオフまで近く潮の流れも緩やかなので、お部屋からのシュノーケルをメインで楽しみたい方にはこちらのお部屋がおすすめです!

ベッドから海がみえます
テラス
海へ降りる階段

リゾートマップ

レストラン・バー

リゾート内にはレストランが全部で3つと、バーが2つあります。メインレストラン「The Market」(マーケット)は朝と夜に利用可能です。「Benjarong」(ベンジャロン)では本格的なタイ料理をランチとディナーで頂けます。ランチから利用可能な「Sea Grill」(シーグリル)はプールサイドにあります。「Sala Bar」(サラバー)と「Sand Bar」(サンドバー)では深夜までお酒をお楽しみいただけます。

「ベンジャロンとサラバーはこの道の先にあります。
「ベンジャロン」のトムヤムクン
「ベンジャロン」のカレー
「マーケット」はブッフェスタイルのレストラン
「マーケット」はブッフェスタイルのレストラン
追加代金でフローティングブレックファストも!

その他のリゾート内施設

メインプールには大きな木があり日差しが遮られています。デヴァラナ スパは施術室が木の上にある珍しい造り。カップルトリートメントや本格的なタイ古式マッサージを体験できます。ギフトショップは広めで水着や帽子、Tシャツ、日用品、おもちゃ、マグネット、タオルなど幅広い品揃えです。そのほか、ジムやキッズスペースもあります。

メインプール
木の上に建てられた施術室
清潔感のある施術室です
品ぞろえ豊富なギフトショップ
ギフトショップの営業時間

まとめ:デュシタニ・モルディブのおすすめポイント

ハウスリーフが豊富な「デュシタニ・モルディブ」はいかがでしたか?私が宿泊した日は日本人ゲストは見かけませんでした。また、ファミリー層が多かった印象です。不定休ではありますが、日本語を話せるスタッフもいますので、英語が苦手な方も安心してご宿泊いただけます。島が大きく賑やかな雰囲気なので、ファミリーやアクティブに過ごしたい方におすすめです!

みんなでお見送りしてくれます

デュシタニ・モルディブ宿泊

◆◇プール付きオーシャンヴィラ/オールインクルーシブ◇◆成田発着 シンガポール航空利用
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

592,000円1,003,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

762,000円1,284,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

931,000円1,565,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

1,101,000円1,846,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

当社のモルディブツアーはアレンジ自由自在!

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP