2024年ゴールデンウィーク海外旅行

札幌のおすすめホテル5選!食事が美味しいホテルを厳選!

カテゴリー:

北海道は観光地を巡るだけではなく、美味しい食べ物もたくさんあるのが魅力です。
ホテルにこだわって、滞在をより充実させるのもいいでしょう。
今回は、札幌で泊まることが出来る食事が美味しいおすすめのホテルを5つご紹介していきます。おすすめポイントやアクセスなどを見ていきましょう。

多数のレストランを楽しめる「ホテルオークラ札幌」

大通公園のそばのホテルでどこに行くにも便利!

ホテルオークラ札幌は、札幌駅から徒歩約15分の場所にあります。地下鉄を利用する場合は、大通駅から徒歩約1分です。

おしゃれなレストラン

ホテルオークラ札幌には、中華料理やフレンチが食べられるレストランがあります。食事が美味しいホテルを探している方におすすめです。
朝食はブッフェになっており、シェフが目の前で作るオムレツやホテル伝統のフレンチトーストなど評判のメニューもあります。ホテルでゆっくり食事をとってから一日をスタートさせるのもいいでしょう。
フレンチのお店では半個室を、中華料理のお店では個室が用意されているのも特徴の一つです。

観光しやすい立地

立地が良く駅まで歩いていくことが出来るため、様々な観光地へアクセスしやすくなっています。
観光で疲れていても、すぐにホテルに帰って休めるでしょう。外で食事をしたいという時は、ホテルの周りに飲食店が色々あるので気軽に外出することも可能です。

快適な客室

ホテルの客室は、スタンダード、エグゼクティブ、スイートの3種類。どのタイプも28.2平米以上とゆったりした広さのある、くつろげる空間が広がっています。
すべて無料Wi-Fiが使えるため、旅行中にインターネットを使って調べ物をしたい方も安心です。
また、アイロンや毛布などの貸し出しも行っているため、必要なものがある方はチェックしておきましょう。ベッドガードやプレイマットなども借りられるのでお子様連れの方にも優しいホテルです。

ホテルオークラ札幌

住所:北海道札幌市中央区南1条西5丁目
電話番号:011-221-2333

HP:https://www.sapporo-hotelokura.co.jp/                                             ※2021年9月20日をもって閉館になります。

こだわり食材のレストランが自慢!「プレミアホテル-CABIN-札幌」

客室「トリプルルーム」一例(画像提供:プレミアホテル-CABIN-札幌)
客室「和モダン」一例(画像提供:プレミアホテル-CABIN-札幌)
綺麗なフロント(画像提供:プレミアホテル-CABIN-札幌)
北海道産の新鮮な海鮮と自家精米したごはん(画像提供:プレミアホテル-CABIN-札幌)
種類豊富な朝食(画像提供:プレミアホテル-CABIN-札幌)
落ち着いた雰囲気のレストラン(画像提供:プレミアホテル-CABIN-札幌)
坪湯もある露天風呂(画像提供:プレミアホテル-CABIN-札幌)
疲れた体をリラックスできる大浴場(画像提供:プレミアホテル-CABIN-札幌)
サウナもあります(画像提供:プレミアホテル-CABIN-札幌)
エステで癒されるのもいいですね!(画像提供:プレミアホテル-CABIN-札幌)

プレミアホテル-CABIN-札幌は、札幌駅から車で約10分の場所にあります。地下鉄の場合は、すすきの駅から徒歩約7分です。

食材にこだわったレストラン

ホテルにあるレストランでは、こだわりを持って選んだ食材が使われています。            60種類ほどのメニューがそろえられているので、飽きずに食べることが出来るのではないでしょうか。 北海道ならではの“ご当地メニュー”を月替わりでご提供。B級グルメから王道の北海道料理を味わえます。また、食パンは系列店の“プレミアホテルTSUBAKI札幌”で提供している高級食パン“ホテルブレッド椿”は大好評で、シェフ特製のフレンチトーストも女性に大人気です。

リラックスできる天然温泉

プレミアホテル-CABIN-札幌には天然温泉があります。
ホテルに戻ってきてから温泉に入り、旅行で疲れた体をリラックスさせるのもいいでしょう。
午後1時半から午前10時まで利用できるため、思い立った時に入りに行けるのも嬉しいポイントです。
また、サウナも用意されているため、体を温めてからゆっくり休むことも出来ます。

充実した設備

客室に置いてあるアメニティにこだわりがあったり、様々な種類の枕を貸し出していたりするなど、快適に過ごすための配慮が感じられます。
有料サービスとして、ランドリーや宅配便などを利用することも出来ます。

プレミアホテル-CABIN-札幌

住所:北海道札幌市中央区南5条西7丁目
電話番号:011-213-1301

HP:https://premierhotel-group.com/brand/cabin.html

札幌駅すぐの食事×景色が楽しめる「JRタワーホテル日航札幌」

札幌駅直結の好立地(画像提供:JRタワーホテル日航札幌)
地上150mからの景色が楽しめるレストラン&バー「SKY J」(画像提供:JRタワーホテル日航札幌)
北海道食材をふんだんに使用したブッフェ形式のご朝食を(画像提供:JRタワーホテル日航札幌)
スカイレストラン「丹頂」 では和定食もいただけます(画像提供:JRタワーホテル日航札幌)
客室「モデレートダブル」一例(画像提供:JRタワーホテル日航札幌)
客室「コーナーツイン」一例(画像提供:JRタワーホテル日航札幌)
客室「コーナーデラックスツイン」一例(画像提供:JRタワーホテル日航札幌)
女性スパにあるマッサージバス「カルニアアイル」(画像提供:JRタワーホテル日航札幌)
JR札幌駅南口の地下1,000mより湧出した天然温泉風呂(男性用)(画像提供:JRタワーホテル日航札幌)

JRタワーホテル日航札幌は、札幌駅から徒歩約3分の場所にあります。
駅から直結なので、アクセスもばっちりです。地下鉄の場合は、南北線さっぽろ駅からは徒歩約5分、東豊線さっぽろ駅からは徒歩約3分になります。

景色を見ながら食事を味わう

ホテルには、和食やフレンチを楽しめるレストランがあります。素敵な景色を見ることが出来るため、とても素敵な思い出が作れるでしょう。
低アレルゲンメニューに対応しているレストランもあり、必要な場合は事前に予約が必要です。
また、ラウンジではお茶をしながらリラックスすることも出来ます。

スパとエステが楽しめる

JRタワーホテル日航札幌の特徴として、天然温泉やエステなどが楽しめるということが挙げられます。
景色を見ながら温泉に入って、疲れを癒しましょう。エステには、フェイシャルやボディ、ブライダルコースなどがあるので、自分に合ったものを選べます。

ヘアサロンで美しく

ホテルにはヘアサロンもあり、旅行中の美容を手助けしてくれます。
カットをしたり、ヘッドスパをしたりすることも出来るので、気分転換をするのにも向いているでしょう。オシャレをしてお出かけをする時は、ヘアセットを利用するのもいいかもしれません。

JRタワーホテル日航札幌

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
電話番号:011-251-2222

HP:https://www.okura-nikko.com/ja/japan/sapporo/jr-tower-hotel-nikko-sapporo/

選べる海鮮丼が人気「ベッセルイン札幌中島公園」

主要の名所やスポットへのアクセスも抜群(画像提供:ベッセルイン札幌中島公園)
「デラックスツイン」世界最高峰のベッドメーカーサータ社のポケットコイルで快眠を(画像提供:ベッセルイン札幌中島公園)
朝ごはんを通じて、北海道の良さを発見(画像提供:ベッセルイン札幌中島公園)
替わりで8種類の海鮮をお楽しみいただけます(画像提供:ベッセルイン札幌中島公園)

ベッセルイン札幌中島公園は、地下鉄南北線の中島公園駅から徒歩約1分の場所にあります。

朝食が人気

ホテルの朝食では、8種類の海鮮の中から自由に選べる海鮮丼が人気です。
種類は日替わりですが、自慢のいくらは毎日提供されるほどの逸品。
他にも、北海道の豊かな大地で育った新鮮野菜を使ったメニューや、ジンギスカン・ザンギなど
ご当地グルメもお楽しみいただけます。
また、早朝6時より営業しているので朝早い出発でも安心してご利用頂けます。

便利なサービスがいろいろ

ベッセルイン札幌中島公園にチェックインした際、ウェルカムドリンクが提供されます。
化粧水などのアメニティが取り放題のサービスがあるので、必要な方は利用してみましょう。
お子様連れの方には、キッズアメニティの用意があるので安心です。

ビジネス利用にも嬉しい設備

ホテルにはロビーがあり、のんびり過ごしたりインターネットを使ったりすることも出来ます。
客室はすべてが禁煙になっているため、タバコの臭いが気になる方でも安心して過ごせるでしょう。
タバコを吸う方は喫煙ブースがあります。その他にも、コインランドリーやレンタルサイクルなどの利用も可能です。

ベッセルイン札幌中島公園

住所:北海道札幌市中央区南九条西4丁目1番2号
電話番号:011-522-5246

HP:https://www.vessel-hotel.jp/inn/sapporo/

朝食から豊富な海鮮メニューを堪能できる「ベッセルホテルカンパーナすすきの」

地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩4分にて交通至便(画像提供:ベッセルホテルカンパーナすすきの)
落ち着いた雰囲気を備えた玄関(画像提供:ベッセルホテルカンパーナすすきの)
北海道の自然をイメージした作品が配置されたラウンジ(画像提供:ベッセルホテルカンパーナすすきの)
和の趣を感じる小上がりにベッドマットを配したスーペリアルーム(画像提供:ベッセルホテルカンパーナすすきの)
グループ利用に最適なデラックスルーム(画像提供:ベッセルホテルカンパーナすすきの)
52.6㎡の和洋タイプのプレミアデラックスルーム(画像提供:ベッセルホテルカンパーナすすきの)
朝が早いお客様も朝食をお楽しみたいただけるよう朝6時から営業(画像提供:ベッセルホテルカンパーナすすきの)
贅沢な海の幸で自分好みの海鮮丼を作ることができます(画像提供:ベッセルホテルカンパーナすすきの)
様々なオリジナル北海道メニューが並びます(画像提供:ベッセルホテルカンパーナすすきの)
旅の疲れを癒してくれるサウナ付き大浴場(画像提供:ベッセルホテルカンパーナすすきの)
通常の浴場と木で作られたお風呂の2タイプ(画像提供:ベッセルホテルカンパーナすすきの)

ベッセルホテルカンパーナすすきのは、地下鉄のすすきの駅から徒歩約4分の場所にあります。

北海道の味覚を楽しめるメニュー

朝食のビュッフェでは、様々な海鮮を使った海鮮丼を食べることが出来ます。
自分で好きなものを選べるので、旅行中の食事にこだわりたい方におすすめのホテルです。
チーズや野菜など、北海道でとれた食材も使われています。更に、北海道産のチーズやローストポーク、地元の野菜をふんだんに使ったスープなど、海鮮以外のメニューも豊富です。ブッフェのスタート時刻は朝の6時となっているため、早起きをして行動したい時でも安心です。

大浴場とサウナでリフレッシュ

ベッセルホテルカンパーナすすきのには大浴場があります。
サウナも利用することが出来るため、リフレッシュしたい時にぴったりです。
セキュリティがしっかりしていたり、お子様用の備品が用意されていたりするなど、宿泊客への心遣いが感じられます。

ホテル時間が楽しくなるサービス

宿泊時に必要となる洗顔フォームなどのアメニティが取り放題となっています。美顔器の貸し出しなど、女性に嬉しいサービスもあります。
また、客室の中では靴を履かずに過ごせるため、小さなお子様がいる方も安心できるでしょう。
リラックスしながら体を休ませて、次の日からの観光に備えることが可能です。
他にも、客室で映画が見放題のサービスがあるなど、ホテル時間を楽しめる工夫が施されています。

ベッセルホテルカンパーナすすきの

住所:北海道札幌市中央区南五条西6丁目16番地
電話番号:011-522-5246

HP:https://www.vessel-hotel.jp/campana/susukino/

美味しい食事を味わいながら北海道を楽しもう!

美味しい食事が食べられるホテルを選ぶことで、北海道で過ごす時間をより良いものに出来るでしょう。
どんなメニューがあるのか、食材にこだわっているかなど、気になる部分をチェックしながら選ぶことが大切です。
また、観光にも時間を使いたいという場合は、駅までのアクセス方法などもぜひ参考にしてみてください。
グルメも観光も楽しんで、素敵な思い出を作りましょう。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
あなただけのオンリーワンのプランで一味違う旅行をしませんか?

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。

メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪                 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください!                   メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP