【鹿児島】指宿のおすすめホテル3選!鹿児島旅行に行く方必見!

カテゴリー:

家族やお友達との旅行、一人旅などで鹿児島に行こうと考えている方もいるでしょう。観光地へ行ったり、おいしいものを食べたりするなど、旅先で何をするかも大切ですが、泊まるホテルによって旅行の満足度も変わるものです。そこで今回は、指宿のおすすめホテルを3つご紹介していきます。おすすめポイントやホテルの情報をチェックしましょう。

全室オーシャンビュー!好みに合わせてプランが選べる【指宿フェニックスホテル】

イメージ写真

指宿フェニックスホテルは、鹿児島空港から車で約1時間半の場所にあります。最寄り駅は指宿駅で、そこからは車で約10分となっています。海の目の前に建っているため、素敵な景色を楽しみたいという方に向いているおすすめホテルです。ボランティアのガイドさんが行っているイベントでは、指宿の歴史や観光などのお話を聞くことが出来ます。また、バリアフリーにも対応しています。

様々なタイプの客室

指宿フェニックスホテルの客室は、すべての部屋がオーシャンビューとなっている和室や洋室だけではなく、露天風呂が付いているガゼボバスルームなどもあり、それぞれの好みに合わせて選べるようになっています。ガゼボバスルームは、落ち着いた雰囲気の中でリラックスしたい方や、記念日を特別なものにしたいと考えている方にピッタリです。

こだわりを感じられるホテルでの食事

旅行へ行ったら食事にこだわりたいという方も多いでしょう。指宿フェニックスホテルでは、夕食に和会席料理が味わえます料理の食材は選び抜かれたものが使われているので、グルメな方も満足しながら食事を楽しむことが出来るでしょう。宿泊プランによって料理のメニューが変わってくるため、しっかりチェックしてから予約をすると安心です。また、おつまみや麺類などの料理が食べられる場所や、コーヒーやアルコール類を飲んでゆっくり過ごせるラウンジもあります。

リラックス出来るスパ

大浴場は広々としているため、周りを気にせずのんびりすることが可能です。露天風呂もあるので、外の空気を吸いながらリフレッシュ出来るでしょう。家族だけの時間を過ごしたいという方には、貸切風呂がおすすめです。バリアフリーになっている貸切風呂もあるので、必要な場合はチェックしてみましょう。また、「砂蒸し温泉」という、砂の中に入って汗をかく温泉もあります。この地域ならではの体験をして思い出を残すのも楽しいでしょう。

楽しく過ごせる設備

プールやゴルフ、卓球などのアクティビティが充実しているため、小さなお子さんから年配の方まで楽しめるようになっています。ホテルで過ごす時間も無駄にしたくないという方に向いているでしょう。

指宿フェニックスホテル

住所:鹿児島県指宿市十二町4320
電話番号:0993-23-4111
URL:https://phoenixhotel.co.jp/

源泉かけ流しの指宿温泉が楽しめる落ち着いた旅館【いぶすき秀水園】

イメージ写真

いぶすき秀水園は、鹿児島空港から車で約2時間の場所にあります。最寄り駅は指宿駅で、要予約ではありますがホテルまでの無料送迎を利用することが出来ます。約5分ほどの距離なので、アクセスもいいでしょう。宿泊はもちろん、日帰りや結納、婚礼などといったプランもあります。

落ち着いた雰囲気の客室

客室はどのタイプも落ち着いた雰囲気になっていて、日々の疲れを優しく癒してくれるでしょう。客室によって窓から見える景色などが変わってくるので、どんな空間で過ごしたいかによって選べます。テレビや冷蔵庫などの設備も充実しているため、安心してホテルでの時間を過ごせるでしょう。また、シャンプーや歯磨きセット、浴衣なども用意されているので荷物が少なくていいのもうれしいポイントです。

旅の楽しみの一つである温泉

温泉は源泉かけ流しとなっていて、贅沢な時間を楽しめます。露天風呂やサウナもあるので、温泉が好きな方や、旅行の疲れを取りたいという方などにおすすめのホテルです。貸切風呂は和風と洋風が用意されていて、どちらも雰囲気のいい空間となっています。バリアフリーなので安心して入浴を楽しむことが出来るでしょう。エステコーナーでは、様々なマッサージを受けられます。日々の疲れを取り除き、すっきりした気持ちで旅行を満喫することが可能です。

鹿児島の食材を味わう

いぶすき秀水園の夕食では、鹿児島の食材が使われた料理を味わえます。スタンダードな会席や、黒豚しゃぶしゃぶの会席、様々な海の幸が味わえる会席など、プランによって内容が変わってきます。会席に追加して頼めるメニューも豊富なので、心ゆくまで食事を楽しめるでしょう。

有意義な時間が過ごせる

ロビーから見える中庭はキレイにお手入れがされていて、心穏やかな時間が流れています。椅子に座って外の景色を眺めているだけでリラックス出来るというのも嬉しいポイントです。ロビーにはギャラリーもあるので、歴史好きな方はチェックしてみましょう。砂足湯では、お湯と砂の二つの足湯を楽しめます。心も体も癒されながら、景色を見たりお連れの方とおしゃべりしたりするのもおすすめです。また、ホテル内にはお土産を買える売店もあります。

いぶすき秀水園

住所:鹿児島県指宿市湯の浜5丁目27-27
電話番号:0993-23-4141
URL:http://syusuien.co.jp/index.html

鹿児島のハネムーンはここがおすすめ!【指宿白水館】

イメージ写真

指宿白水館は、鹿児島空港から車で約1時間半です。最寄り駅である指宿駅からは車で約7分となっています。指宿駅からホテルまでの間を無料送迎バスが走っているので利用すると便利です。結納プランやブライダルも行っているので、結婚の予定がある方にも向いています。温泉は、元禄風呂や露天風呂、砂むし風呂などがあります。

選択肢が豊富な客室

指宿白水館の客室は、スタンダードなタイプのものや、檜風呂が付いているタイプのものなど、豊富な種類の中から選べるようになっているのが特徴です。すべての客室で無料Wi-Fiが使えるので、気軽にインターネットを利用できるでしょう。また、お子さん向けの浴衣や食器などが用意されていて、家族で旅行をしている方も過ごしやすいです。

様々な食事が楽しめる

和食や洋食、イタリアンなど選択肢が多いので、食事の時間も楽しくなります。旬な食材を使ったこだわりの料理を堪能しながら、鹿児島の焼酎を飲むのもいいでしょう。様々な種類のお酒が用意されているので、お酒好きな方におすすめです。「焼酎道場」というコーナーでは、無料で試飲が可能なので気になる方は行ってみましょう。軽食が食べられる喫茶やコーヒーが飲めるラウンジもあり、シーンに合わせて利用することが出来ます。

ホテル滞在をより充実させる施設

ボディケアや足つぼ、フェイシャルなどの施術が受けられる施設があり、体の疲れを癒せます。23時40分まで営業しているので、ホテルに帰ってくる時間が遅くなっても利用しやすいのがおすすめポイントです。売店では、焼酎やお茶菓子など様々なお土産を買うことが出来ます。ホテル内でお土産選びが可能なので、その分の時間を観光に使えるでしょう。また、7月から9月はプールで遊べます。ドリンクコーナーなど、より楽しく過ごすための設備も充実しているので要チェックです。プールサイドは季節問わず利用可能となっています。

指宿白水館

住所:鹿児島県指宿市東方12126-12
電話番号:0993-22-3131
URL:http://www.hakusuikan.co.jp/

ホテル選びは大切!

イメージ写真

鹿児島旅行で利用するホテルは、一緒に行く人や自分の好みなどに合わせて選ぶようにすると、より楽しい思い出を作ることが出来るでしょう。今回ご紹介したホテルは、どれも客室や食事、温泉などにこだわりが感じられます。リラックスしたい方は温泉やリラクゼーションが充実しているホテルを、グルメな方は食事に力を入れているホテルを選ぶといいでしょう。

あわせて読みたい
鹿児島のおすすめツアーをご紹介!

オススメの鹿児島ツアーをご紹介。 そのほかにも当社の鹿児島ツアーはフライト別のほか、ホテルランクなど、 お客様の好みや予算に合わせて様々なツアーをご用意しています。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP