【大分】別府でおすすめの人気スパ5選!サウナやボディスパで旅の疲れを癒そう!

毎日お仕事や家事、育児などで時間に追われているという方もいるでしょう。そんな日々の疲れを癒すために、スパへ行ってみることをおすすめします。スパではのんびりとした時間を味わうことが出来ます。そこで今回は、大分の別府でおすすめのスパを5つご紹介していきます。アクセスやおすすめのメニューなどについてチェックしましょう。

完全予約制!落ち着いた空間でゆっくりスパを受けよう【Model ~ORIENTAL SPA~】

イメージ写真

Model ~ORIENTAL SPA~は、落ち着いた雰囲気の中で施術を受けられる人気のスパです。人の手で行われる施術でホッと安らぐ時間を過ごし、スッキリとした気持ちで変えることが出来るでしょう。完全予約制になっていて、受付の最終時刻は午後8時です。また、追加料金は必要ですが、男性も施術を受けられます。

選べるメニュー

Model ~ORIENTAL SPA~で受けられるメニューは、ボディやフェイシャル、ヘッドスパなど様々な種類が用意されています。体が凝っていると感じている方はボディのメニューがおすすめです。顔周りをスッキリさせたい場合はフェイシャル、足の浮腫みやダルさが気になる場合はフットというように、ご自身が気になる部分を解消できるメニューを選ぶことでより満足度が高くなるでしょう。施術時間も色々選べるようになっています。

満足できるセットコース

ご自身でどのメニューを選んだらいいか分からない場合は、セットコースもおすすめです。おまかせコースでは、カウンセリングをしてからお客様一人一人に最適な施術をしてくれます。180分コースまで用意されているため、たっぷり時間をかけて体をほぐして欲しいという方にも向いています。

Model ~ORIENTAL SPA~

・住所:大分県別府市鉄輪345番地
・アクセス方法:別府駅から車で約20分
・電話番号:0977-66-2111
・URL:http://www.kannawaen.jp/spa.html
・営業時間:午後3時~午後11時

お肌に金箔!?特別なメニューが豊富【Spa Respiracion】

イメージ写真

Spa Respiracionは、清潔感溢れる店内で豊富なメニューを体験することが出来ます。「呼吸」を大切にした考え方で、体の調子を整えていきます。シャワーや金箔を使うなど、特別なケアがあるのも注目するべきポイントの一つです。予約の受付時間は午後7時半までになっています。お客様が二人で受けられるペアプランも用意されているため、お友達やご家族と一緒にリラックスタイムを味わうのもおすすめです。

アフュージョンシャワーを体験

アフュージョンシャワーを使うことにより、ツボが刺激されて体がほぐされていきます。疲れを回復させてくれる効果があるので、癒されたい方におすすめのメニューになります。また、リンパケアやスパークリングヘッドスパなども受けられます。

腸に働きかけるメニュー

インナーデトックスセラピーというメニューでは、腸セラピーの他にもヒーリングリフレやスパークリングヘッドスパなどをセットにした施術を受けられるので、色々なメニューを試したい方に向いています。人気が高いので、迷ったらこのコースを選択するのもいいでしょう。

金箔コース

イメージ写真

このコースでは、フットケアやバックケア、トータルケアなどの中から好きなものを選びます。肌に金箔を貼ることにより、美肌効果などが期待出来ます。

Spa Respiracion

・住所:大分県別府市上人ヶ浜5-32
・アクセス方法:別府駅から車で約15分
・電話番号:0977-66-8833
・URL:https://gahamaterrace.com/information/
・営業時間:午前10時~午後9時

海を眺めながら受けられるアロマセラピー【潮騒SPA 海月】

イメージ写真

潮騒SPA 海月の店内からは海を眺めることが出来ます。様々なトリートメントメニューがあるため、多くの選択肢から選びたいという方におすすめのスパです。予約の受付は午後7時半までになっています。

アロマセラピーでリラックス

初めてボディトリートメントを受ける方は、ファーストというメニューがおすすめです。背中や頭などを50分で行ってくれるので、時間がない方にも向いています。逆に、しっかり時間をかけて施術を受けたいという方には、フルボディトリートメントがおすすめのメニューになります。体の調子を整えて、ストレスを緩和したりすることが出来ます。ボディとフェイシャルの両方を受けたい方は、ディープリラクゼーションもあります。

ホットストーンセラピーで体を温める

イメージ写真

温められた玄武岩を使ったホットストーンセラピーは、体をリラックスさせたい方におすすめです。冷え性や浮腫みなどが気になっている方はぜひ施術を受けてみましょう。

潮騒SPA 海月

・住所:大分県別府市上人ケ浜町6-24
・アクセス方法:別府駅から車で約15分
・電話番号:0977-66-3680
・URL:https://www.seikai.co.jp/spa/
・営業時間:午前10時~午後9時

スパ初心者の方も安心なオールハンドのヘッドスパ【バリ式ドライヘッドスパ心はる-koharu-】

イメージ写真

バリ式ドライヘッドスパ心はる-koharu-は、駅から車で約5分とアクセスも良く、通いやすいお店となっています。オールハンドで施術が行われているため、リラックスしながら素敵な時間を過ごせるでしょう。また、このお店は完全予約制を取り入れています。新規のお客様は女性のみになりますが、紹介された場合に限り男性も可能です。

プロが精油をセレクト

施術を行う前に、資格を取得しているプロが施術で使う精油をセレクトしてくれます。お客様の状態に合わせたものをセレクトするので、よりリラックスしながら施術を受けることが出来ます。ドライヘッドスパなので髪の毛が濡れず、気軽に通えるようになっています。初めて来店する場合は、基本コースがおすすめです。美サポコースというデコルテトリートメントが付いているメニューも人気があります。その他にも、ハンドトリートメントがあるので、手のケアに力を入れたい方は要チェックです。

看護師資格を持つオーナー

心はる-koharu-のオーナーは看護師資格を持っているため、初めてスパに行くという方でも安心して施術を受けられます。専門的な知識があるオーナーに、体に関する悩みを相談することも可能です。

プライベートな空間が保たれている

1日に3名のみの施術となっているので、周りの目を気にせずプライベートな空間で過ごすことが出来ます。騒がしい雰囲気や人が多い空間が苦手な方でも安心して通えます。

バリ式ドライヘッドスパ心はる-koharu-

・住所:大分県別府市石垣西3丁目6-32第二かわいちビル101号
・アクセス方法:別府駅から車で約5分
・電話番号:070-7657-9321
・URL:http://headspa-koharu.jp/
・営業時間:午後0時~午後6時

スリランカ伝統のアーユルヴェーダが受けられる【SPAスアラウト】

イメージ写真

SPAスアラウトは、薬草やハーブなどをお客様に合わせてブレンドしスリランカ伝統のアーユルヴェーダ施術法を取り入れ、施術を行っています。予約優先なので、時間がない方などは当日までに予約をおすすめします。また、カップルで一緒に施術を受けられるので、デートとして訪れることも出来ます。

浮腫みや疲れを癒す

ボディやフェイシャル、フットなど、トリートメントを使った施術があります。施術時間もいくつか用意されているため、自分のスケジュールに合わせての利用が可能です。シロダーラ&ヘッドマッサージというメニューでは、額の部分にオイルを垂らす方法を取り入れています。体も心もリラックスさせたいという方におすすめです。

セットコースで贅沢体験

セットコースを利用すれば、ボディやフェイシャル、シロダーラなどを組み合わせて体験することが出来ます。贅沢な時間を過ごし、日頃の疲れやストレスを癒していきましょう。また、おまかせコースでは、カウンセリングからお客様に合った組み合わせを考えてくれます。

SPAスアラウト

・住所:大分県別府市北浜3丁目8-3
・アクセス方法:別府駅から徒歩約15分
・電話番号:0977-26-0002
・URL:https://umine.jp/esthetic/

スパに行ってくつろごう!

日頃の生活の中で、なかなか休まる時間がないという方も多いでしょう。今回ご紹介したスパは、お店によって体験できるメニューや雰囲気なども違うので、自分がくつろげる場所を選ぶことが大切になります。落ち着いた空間が好きな方はプライベートな空間が保たれているスパ、友達や恋人と一緒に楽しみたい方はペアで施術が受けられるスパがおすすめです。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP