沖縄本島でコスパ最強のスパ5選をご紹介!

カテゴリー:

温泉を始めとする水を使ったリラクゼーションを提供する施設を一般的に「スパ」と呼びます。スパは施設によって様々なサービスが設けられているので、自分の目的に応じて選ぶことができます。特に人気があるのは南国気分を味わえる、沖縄のスパです。そんな中でも今回は特に「安さ」に着目し、コスパ最強のスパを5つ紹介します。是非自分好みのスパを探してみてください!

スパ×トリートメントならココ!カヌチャリゾート

スパ×トリートメントの魅力

スパと言えば温泉をイメージする人が多いかもしれませんが、実は温泉を設けていない施設もスパと呼ばれることがあります。

例えばトリートメントも水を使用しているため、一種のスパとして考えることが可能です。そんなスパ×トリートメントで有名な施設として「カヌチャリゾート」が挙げられます。宿泊施設に加えてスパやリラクゼーション施設を設けている、沖縄本島のリゾートスパです。

うっとりゆったりとした時間を過ごせます(イメージ)

リラックスできる環境でトリートメントすることで体の自然治癒力を高め、美しい肌へ導いてくれます。カヌチャリゾートは頭・ボディ・足など、様々なプランを設けていることが特徴です。自分の気になる部位に合わせてプランを選べるため、利用者満足度が高い傾向にあります。

Dala_Spa_57a9480bb6cfa-1024x683

早く海外に行きたいなぁ・・・(イメージ)

開放感のあるコテージで行われるので、贅沢な気分を味わえます。料金はプランによって異なりますが、頭皮や足のスパトリートメントなら7000円(30分)です。

カヌチャリゾート

電話番号:0980-55-8880
住所:沖縄県名護市字安部156-2
営業時間:10:00~24:00

アクセス:那覇空港から車で約80分

公式ホームページ:https://www.kanucha.jp/

オキナワマリオットリゾート&スパは5つのバスを楽しめる!

コスパ最強の1日券

「オキナワマリオットリゾート&スパ」ではジェットバス・アロマバス・バイブラバスなど、5つのバスを楽しめる施設です。宿泊することも可能ですが、1日券を利用すればビジターでもお得にスパを楽しめます。

大人も子供も一緒に楽しめる!(イメージ)

1日券はスパ・フィットネス・屋内プールを利用できるもので3000円です。5000円支払えば、ガーデンプールを利用することも可能です。ちなみに、プールの規模は沖縄県内最大級で、広々とした空間を満喫できます。ロングウォータースライダーや子供用プールも完備されているので、子供と一緒に楽しむ方法もアリです。

屋外はやはり最高!(イメージ)

オキナワマリオットリゾート&スパでは、静かな空間でリラックスできることに重きを置いています。そのためスパは静寂に包まれ、ゆっくり体を癒すことができます。

バスの種類によって得られる効果が違うので、疲れが溜まっている部位に応じて使い分けてください。全身の疲れが溜まっているなら水圧強めのジェットバス、精神的にも癒されたいならアロマバス・屋外バスが最適です。

旅先でも運動をしてリフレッシュ(イメージ)

その他に体をしっかり動かせるジム、様々なリフレッシュメニューを利用できるマッサージルームも存在します。利用者の様々な要望に応えてくれるところが、人気の秘密と言えるでしょう。

オキナワマリオットリゾート&スパ

電話番号:0980-51-1000
住所:沖縄県名護市喜瀬1490-1
営業時間:11:00〜22:00

アクセス:那覇空港から車で約70分

公式ホームページ:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/okamc-okinawa-marriott-resort-and-spa/

Terme VILLA ちゅらーゆとは?天然温泉ヒーリングプールが魅力!

天然温泉利用!

「Terme VILLA ちゅらーゆ」は平日なら大人1300円、土・日なら1600円で利用可能です。2000円以下で利用できるため、沖縄本島のコスパ最強スパとして注目されています。

最大の魅力は地下深くから湧き出る、天然温泉を活かしたヒーリングプールです。泉質はナトリウム-炭酸水素塩温泉で、一般的に筋肉痛・冷え性・慢性皮膚病などに効果があると言われています。その他にも様々な効果があり、利用することで日頃の疲れをしっかり癒してくれます。

天然温泉と聞くだけで効果がありそうです(イメージ)

もちろん、ヒーリングプールだけではなく、露天風呂にも同じ天然温泉が使用されています。プールと露天風呂の両方で疲れた体にアプローチしてくれるため、利用者から支持されているのです。

日中とはまた違ったロマンチックな雰囲気に(イメージ)

プールの周辺には熱帯植物が育てられているので、南国気分を思う存分満喫できます。ちなみに、夜になるとプールがライトアップされます。幻想的な光によって演出されたロマンチックな雰囲気が体だけではなく心まで癒してくれるかもしれません。

Terme VILLA ちゅらーゆ

電話番号:098-926-2611
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜2番地
営業時間:7:00~20:00

アクセス:那覇空港から車で約40分

有用微生物群を利用!?EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄 ホテル&スパの魅力

EMを活用したスパ

「コスタビスタ沖縄 ホテル&スパ」は『ココロとカラダを整えること』をコンセプトに掲げ、EMを活用して心・体の両方を癒せる空間を演出しています。EMとはEffectiveとMicroorganismsの略称であり、「有用微生物群」という意味になります。酵母菌などの有用微生物群のバランスを整えることで、健康かつ美しい体へ導く仕組みです。

肌にも優しいお湯(イメージ)

大浴場で使用されているお湯はろ過されているので、肌に刺激を与えません。大人1500円、小人は1000円で利用可能です。この安さでEMの効果を体験できるため、人気が高まっています。

また、血行を促進させるリラックスバス、マイナスイオンの効果を得られるシルキーバスという2種類のバスも設けられています。お風呂で心身共に癒した後はサウナや岩盤浴を利用する方法もアリです。実は岩盤浴でもEMを活用しているので、コスタビスタ沖縄 ホテル&スパでしか味わえない岩盤浴体験と成り得ます。

サウナで思いっきり汗をかいてデトックス(イメージ)

コスタビスタ沖縄 ホテル&スパ

電話番号:098-935-1500
住所:沖縄県中頭郡北中城村喜舎場1478番地
営業時間:7:00~23:00

アクセス:那覇空港から車で約40分

公式ホームページ:https://www.costavista.jp/

3種類のプールあり!沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

3種類のプール&2種類の温泉

プールや温泉などのスパを利用したい人に最適なのは、「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」です。沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパにはガーデンプール・ラグーンパティオ・インドアプール、3種類の雰囲気の異なるプールが設けられています。

大人も子供も一緒に楽しめる♪(イメージ)

巨大なガーデンプールからは沖縄の海を一望できます。さらに、水底が傾斜している設計なので、子供でも利用可能です。大人から子供まで楽しめるため、ファミリー層から支持されています。

ココナッツツリーやホテルで囲まれた、リゾート空間を満喫できるのがラグーンパティオです。緑に囲まれているので、心身共にリラックス効果を得られます。雨の日や寒い時期でも利用しやすいのがインドアプールです。

ちなみに、屋内にはプールだけではなく、ジェットバス・ブロアーバスも設けられています。沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパはこれら3種類のプールを宿泊者なら無料で利用できることも、コスパ最強と言われる由縁です。

海を見ながらリラックス(イメージ)

森の湯・海の湯、2種類の温泉ならビジターでも費用を抑えて利用できます。大人2000円・小人1000円、この料金で森の湯・海の湯の両方を楽しめます。

森の湯は大展望風呂と呼ばれ、窓の外に広がる東シナ海を一望できることが特徴です。沖縄ならではの景色によってリラックスしながら、体もしっかりリフレッシュできます。様々なバスが設けられている海の湯では、水圧によって疲れの溜まった体のコリを解消できるかもしれません。

海外に行かなくてもパラセーリングができますよ(イメージ)

プールと温泉に加えて、海からアクセス抜群な立地を活かしたビーチメニューが展開されています。マリンスポーツやパラセーリングなどを楽しめるので、スパと併せて利用してみてください。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

電話番号:098-967-8731
住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591-1
営業時間:6:00~23:00(施設により異なる)

アクセス:那覇空港から車で約70分

公式ホームページ:https://kariyushi-oceanspa.jp/

自分に合ったスパ選びのコツ

みんな違ってよい!(イメージ)

沖縄本島のスパは施設によって魅力が異なり、自分に合ったところを見つけることが鍵となります。雰囲気・スパのプランなど、自分の重視するポイントに応じて選ぶと良いかもしれません。その際、コスパを重視するのも1つの方法です。今回紹介したのは沖縄本島の中でも特にコスパの良い施設ばかりなので、スパ利用を検討している方は是非参考にしてみてください。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP