マチュピチュだけじゃない!ペルーに行くなら外せない絶景スポット

マチュピチュだけじゃない!ペルーに行くなら外せない絶景スポット

カテゴリー:

ペルー旅行と言えば、秘境の代名詞「マチュピチュ」が多くの旅行者の目的地でしょう。ところがペルーはマチュピチュだけじゃない!実はまだ見ぬ絶景・秘境がたくさんあるのです。マチュピチュ旅行にプラスして、1日あれば日帰りで観光できる、おすすめの3つの絶景「ナスカの地上絵」「ワカチナ」「レインボーマウンテン」について詳しくご紹介します。

日帰りできる場所に絶景が!プラスαで特別な旅に

ペルーに行くならマストのマチュピチュ旅行では、ペルーの玄関口となる「リマ」と、マチュピチュ観光の拠点となる「クスコ」の2都市に滞在します。実はその2都市から“日帰りで観光できる”絶景・秘境があるのをご存知ですか? リマから日帰り観光できるのは、有名な観光スポット「ナスカの地上絵」と、穴場の絶景である砂漠の中の街「ワカチナ」です。そしてクスコから日帰りできるのは、日本ではまだまだ知名度の低い本当の秘境「レインボーマウンテン」です。3つともマチュピチュ旅行の滞在都市から日帰り観光できるので、旅程に追加しない手はありません!せっかく地球の裏側まで行くのですから、マチュピチュ旅行にプラスαして特別な旅をお楽しみください!

セスナに乗って大冒険!「ナスカの地上絵」

世界の七不思議のひとつナスカの地上絵

世界の七不思議のひとつナスカの地上絵

「ナスカとフマナ平原の地上絵」として世界遺産にも登録されている、通称ナスカの地上絵。紀元前2世紀から6世紀の間に描かれたと予想されていて、何の為に描かれたのか?どうやって描かれたのか?未だに多くの謎が残っていて、世界の七不思議のひとつとされています。上空からでないと確認できない絵の全貌は一生に一度は見たい絶景です!

セスナに乗って地上絵を見下ろす

セスナからの風景

セスナからの風景

ナスカの地上絵観光はリマから車で4時間ほどの街、ピスコまたはイカからセスナに乗って出発します。約30分の遊覧飛行です。セスナに乗ることは一生に何度あるかわからないほどの貴重な体験。セスナに乗るだけでも大興奮です!約30分の遊覧飛行では地上絵が見えやすいように旋回してくれるので、はっきりと絵を見ることができます。砂の平原の周辺に広がる雄大な山脈の姿にも感動!

古代から存在する不思議な光景

有名なハチドリ

有名なハチドリ

セスナからは、ハチドリ、コンドル、サル、イヌ、クモなど、さまざまな絵を見下ろすことができます。古代から存在する地上絵はなんとも神秘的でロマンにあふれていますね。現在でも絵が消えずに残っているのは、ナスカ平原の地形と気候のおかげです。砂漠でほとんど雨が降らず、植物も育たず、そして人間が住むにはあまりに不毛地帯だったため、人が足を踏み入れず破壊を免れてきました。しかし近年は風化が激しくなっていて、あと数十年もすると見ることができなくなるとも言われています。

話題の宇宙人

話題の宇宙人

ナスカの地上絵は、宇宙からも見えるほどの巨大なアートです。誰がいつどうやって描いたのか解明されていないため、宇宙人によって描かれたという説もあるのですよ。上の写真は宇宙人(または宇宙飛行士)として話題になっています。日本人の間では「ガチャピン」とも呼ばれています(笑)。ナスカの地上絵を実際に目にすると、そのあまりの巨大さに摩訶不思議な感情を覚えると思います。古代の文明に思いを馳せながら、貴重な体験をお楽しみください!

マチュピチュ+ナスカの地上絵へ行くツアー

マチュピチュイメージ

リマ2泊&クスコ2泊のペルー7日間

【成田発】5端末まで使えるWiFiレンタル付き!/2大世界遺産『ナスカの地上絵遊覧観光』&『マチュピチュ遺跡観光』付き!/アメリカン航空利用/スタンダードクラスホテル滞在

このツアーは完売しました

南米に砂漠のオアシス!?「ワカチナ」

まさに砂漠のなかのオアシス!

まさに砂漠のなかのオアシス!

ワカチナは、リマから車で4時間ほどの場所に存在する砂漠の中の街。周辺は砂丘に囲まれており、まさに砂漠のなかのオアシス。現実離れした存在感で、本当に美しい光景が広がっています。近年は徐々に知名度があがり観光客を迎える設備も整っていて、湖畔にはレストランが並び、砂漠ではアクティビティも楽しめます。南米にある砂漠のリゾートで、非日常のバカンスを満喫しに行きましょう!

砂漠の中にたたえられた美しい湖

映画のなかのような美しさ

映画のなかのような美しさ

ワカチナに到着すると、まず街の真ん中にある湖の美しさに息をのみます。砂漠の中にたたえられた輝く湖は、周辺に生い茂るヤシやユーカリの木に囲まれて本当に幻想的な美しさ。あまりに美しい非日常の光景が広がっているので、まるで映画の世界のなかのよう! 湖の周辺には、レストランやカフェなどもあり、美しい湖面を眺めながらゆっくりと過ごすことができます。

砂丘に登ると全貌が見えてきます

砂丘に登ると全貌が見えてきます

街の全貌は、街を囲む砂丘から眺めることができます。なだらかな砂丘なので誰でも歩いて登ることができます。地元の子供や年配の方も砂丘に登ってのんびり過ごしています。リゾートとして近年人気がでていますが、まだまだ穴場のためそれほど観光客は多くありません。足跡のついていない美しい砂丘もたくさん!風により縞模様のついた自然のサンドアートも絶景です。

サンドバギー、サンドボーディング体験!

南米にいるのを忘れてしまような砂漠の世界

南米にいるのを忘れてしまような砂漠の世界

ワカチナで絶対体験してほしいのが、人気のアクティビティ「サンドバギー」と「サンドボーディング」。どこまでも続く広大な砂丘をバギーで駆け抜けたり、サンドボードで滑り降ります。猛スピードで砂丘を上り下りするサンドバギーは体も浮くほどの迫力でとってもスリリング!童心に返って砂丘を滑り降りるサンドボーディングもとっても楽しいですよ。そして、眼下には湖をたたえたワカチナの街。大興奮のアトラクションと現実離れした絶景を、思う存分堪能しに行きましょう!

マチュピチュ+ワカチナへ行くツアー

ワカチナイメージ

リマ2泊&クスコ2泊のペルー7日間

【成田発】5端末まで使えるWiFiレンタル付き!/砂漠のオアシス『ワカチナ観光』&『マチュピチュ遺跡観光』付き!/アメリカン航空利用/スタンダードクラスホテル滞在

このツアーは完売しました

秘境に踏み入る感動!「レインボーマウンテン」

カラフルな異次元の絶景

カラフルな異次元の絶景

マチュピチュ観光の拠点の街クスコから車で3時間ほどの場所に、レインボーマウンテンへのハイキングのスタート地点があります。レインボーマウンテン(正式名称:ヴィニクンカ山)は、そこからさらに3時間のハイキングでたどり着く、標高5100mにある絶景秘境。赤、ピンク、イエロー、ブルーに染まった山は、まさに虹そのもの。想像をはるかに超える異次元の絶景が待っています。

ペルーの雄大な自然に癒されるハイキング

疲れたら馬に乗りましょう

疲れたら馬に乗りましょう

ハイキングをスタートし、標高5100mの頂上を目指します。ハイキングは片道約8kmで3時間ほど。往復で6時間ほどかかるので、体調は万全に挑みましょう。クスコへ来る方は、マチュピチュ用に装備を整えていると思いますので、同様の登山スタイルで参加が必要です。標高5000mほどの環境でのハイキングとなりますが、途中疲れたら馬に乗って登山ができるので安心です。自身のない方は事前に予約しておきましょう。馬の背に揺られながら絶景を楽しむのも贅沢なひとときです。

かわいらしいアルパカ

かわいらしいアルパカ

道中では、リャマやアルパカの群れに出会います。野生ではなく現地の方に飼育されているのですが、放し飼いにされているので、山をのんびりと闊歩する癒しの光景が見れますよ。あまりのかわいらしさに登山の疲れも吹き飛びます!近づいて写真撮影も可能ですが、ツバを吐いてくるので気をつけましょう(笑)。ハイキングを続けていると山々の色合いが赤っぽく変わってきたり、雪の積もった山岳が見えてきたりと、ペルーの雄大な自然の美しさに、心底驚かされます。

頂上の先には圧巻の虹色の絶景!

ゴールには感動の絶景が待っています

ゴールには感動の絶景が待っています

頂上まで登り切った先には、レインボーマウンテンが目の前に広がります!絵具で塗られたかのような、自然によってつくられた奇跡の虹色に感動が止まりません。苦労してたどり着いた、見たこともないほどカラフルな絶景は、あなたの脳裏に焼きつくでしょう。横や後ろを振り返ってみてもおよそこの世とは思えない異次元の風景が広がっています。せっかくクスコまで行くのであれば、ぜひ1日確保して、まだ見ぬ秘境へとお出かけください!

マチュピチュ+レインボーマウンテンへ行くツアー

クスコ電車イメージ

リマ1泊&クスコ3泊のペルー7日間

【成田発】5端末まで使えるWiFiレンタル付き!/虹色に染まる奇跡の山『レインボーマウンテン観光』&『マチュピチュ遺跡観光』付き!/アメリカン航空利用/スタンダードクラスホテル滞在

このツアーは完売しました

当社のペルー旅行はアレンジ自由自在&Wi-Fiレンタル付き!

日本からは地球の裏側に位置するペルー。せっかくペルーまで行くならマチュピチュだけではもったいない!マチュピチュにプラスαして、ペルーの絶景を堪能していただきたいです。当社のツアーはアレンジ自由自在!電話orメールで、アレンジ・希望内容を担当者に伝えるだけで、あなただけのペルーへの旅が作れます。ひとつのツアーをもとに「この場所に日帰りで行きたい!」「この都市にも滞在したい!」など、なんなりとご要望をお伝えください。

さらに、当社のペルーツアーは、全てWi-Fiレンタル付き!グループで1台お渡しします(日本で貸出・返却)。5端末まで利用可能で便利(1日600MB/4G LTE)。 ご出発10日前までに日本で事前申込みが必要ですので、ペルー旅行お問い合わせの際にお申し付けください。

できるだけ長く滞在し、のんびりとペルーの絶景や文化を感じる旅へ!知識豊富なスペシャリストが最適なプランをご案内いたします。相談無料!お気軽にお問い合わせください。

トラベル・スタンダード・ジャパン
(北米・中南米・オセアニア専門ダイヤル)
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP