新型コロナウイルス×海外渡航 人気海外旅行先コロナ関連情報

日本からわずか3時間半!?家族旅行やはじめての海外旅行はグアムで決まり! ひとり5万円~行けちゃう南の島リゾート

日本から最短3時間半で着く、南国リゾートグアム。家族旅行や、はじめての海外旅行の行き先としても日本人に人気です。そんなグアム旅行で気になる、アメリカ入国の基本情報からグアムの楽しみ方まで、ご案内いたします!はじめての海外だと不安はいっぱいだし、現地では何をしたらいいのか迷ってしまいますよね。そんな出発前の不安もすべて解決し、万全な気持ちで旅を楽しみましょう!

家の近くの空港から出発しよう

地方都市から出発 それぞれの空港からの所要時間とは?

楽しい家族旅行に出発

はじめての旅先として、グアムが選ばれる理由のひとつが、日本からの「行きやすさ」です。日本との時差はわずか1時間。日本の端と端の北海道と沖縄を結ぶよりも近く、地方の主要空港からも直行便が運航しているため、わざわざ東京まできて出発するという手間は一切ありません。下記表にそれぞれの空港からの時間はどのくらいかかるのか簡単にまとめてみました。移動の手間が省かれるだけで海外旅行の抵抗感もぐっと下がりますよね!

所要時間

・成田国際空港:3時間35分
・関西国際空港:3時間30分
・中部国際空港(セントレア):3時間30分
・福岡空港:3時間45分

※あくまでも最短で飛行した場合の目安時間です。運航状況等によっては前後する場合もあります。

空港で飛行機をみてわくわく

グアム国際空港(Guam International Airport

住所:355 Chalan Pasaheru, Route 10A, Tamuning, Guam 96931

電話:671-646-0300

営業時間:24時間

日本との時差

グアムと日本とでは時差が1時間あります。グアムのほうが進んでいるので、グアムに到着したら、時計を1時間進めましょう。身体の負担がなく、到着したらすぐに楽しめるのも魅力のひとつですね!

航空会社はどこがおすすめ? 航空会社徹底比較!

グアムまでの直行便は日本航空全日空×ユナイテッド航空LCCティーウェイ航空チェジュ航空があります。これらのエアラインを比較して、自分にぴったりのプランを選びましょう!

飛行機で出発!

日本航空

国内大手航空会社で安心の日本航空。成田から12便午前と午後に就航しています。午前と午後の出発を選べるので仕事の都合や現地での滞在時間の希望に合わせて決められます。エコノミークラスでもゆったりとした機内は、子供がいても快適に過ごすことができます。

全日空×ユナイテッド航空

スターアライアンスメンバーなら、全日空と共同運航便のユナイテッド航空を利用しましょう。何よりもユナイテッド航空は1日の便数も多く、地方の空港から直行便が就航しているので大変便利です。名古屋や福岡からの出発を検討している方はチェックしましょう!

LCC(ティーウェイ航空・チェジュ航空)

とにかく料金重視の方におすすめ!ホテルは贅沢をするから飛行機は安く済ませたい方、学生、女子旅など、3時間半だったら快適さよりも値段!という方にぴったりです。食事や映画などは有料サービスですが、荷物は23kgまでなら無料で預けることができます。大阪と名古屋から就航しているので選択肢のひとつとして一緒にチェックしてみましょう!

LCCイメージ

アメリカの入国とは? 旅行前に確認したい基本情報

アメリカ ビザ「ESTA(エスタ)」の取得は必要? 

グアムはアメリカ領に属しています。アメリカへの入国と聞いて「え?ビザを取らないといけないの?」と不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。グアムは、日本国籍の人が観光目的で旅行する場合、45日以内の滞在はビザの取得は必要ありません。めんどうな事前の申請が必要ないのはとても大きいです。ただ、ESTAを持っている人は優先的に入国審査を受けることができ、スムーズに入国できます。ESTAを持っていない人は長い行列を待って審査を受けることになるので、持っている人に比べると入国までの時間はかかります。ESTAを一度取得すれば、2年間有効です。もし、出発前時間がある人や今後も利用目的がある人は取得ておいたほうが便利です。

▼ESTA申請について
https://esta-center.com/

没収されてしまう!? グアムに持ち込みできないもの

グアム入国の際に持ち込みが制限されているものや禁止されているものがあります。誤って持って行ってしまって、空港で没収となってしまわないように事前に確認しておきましょう

:パン、クッキーなどのお菓子

:お茶・コーヒー

:ベビーフード(開封していないもの)

:プラスチックスプーン(フォークや包丁、ナイフは預け荷物なら持ち込みOK

×:泥のついたものや葉や根のついた野菜、果物、植物(土、鉱物標本、生物学的標本)

×:肉製品すべて(生肉・加工品・エキス等の調味料も含む インスタント麺やスープ、ふりかけもNG

×:卵・乳製品(未開封の粉ミルクのみ例外で持ち込み可能)

×:動物またはその一部、または野生動物を原料とする物品

持ち込みには注意

酒とたばこの持ち込みについて

お酒は1ガロン(約3.7リットル)未満まで、タバコは紙巻タバコ1,000本、または葉巻50本までは21歳以上の方のみ持ち込み可能です。

グアムでのドローンの持ち込み・撮影について

アメリカのドローン規制に基づいて持ち込む必要があります。グアムで特別に適用される規制はありません。持ち込みには、アメリカFAAへのドローン機体登録が必要です。また撮影は「安全飛行のためのガイドライン」に基づいて行う必要があります。

▼アメリカFAAドローン機体登録について
https://faadronezone.faa.gov/#/

ドローン撮影には事前申請が必要

旅行前に確認したい!グアムの基本情報(プラグタイプ・電圧・物価・クレジットカード・タクシー)

プラグタイプ

グアムのプラグタイプは日本と同じ「Aタイプ」です。そのため、変換プラグは必要ありせん。ホテルによっては、3つ穴になっている場合もありますが、Aタイプのものも差し込めるので問題ありません。

コンセントプラグは日本のものでOK

電圧

グアムの電圧は日本より少しだけ高く、110120ボルトです。スマートフォンやタブレット、カメラの充電などの利用は問題ありません。ただ、日本製品で100ボルトまでとなっている製品(ヘアアイロンやドライヤーなど)はグアムのコンセントにそのまま差し込んで使用してしまうと、コンセントが熱で焼き切れたり、爆発して故障してしまう可能性もあるので大変危険です。必ず変圧器を使用するか、海外対応のものを使いましょう。

ヘアアイロンは電圧に気を付けよう!

物価

グアムの物価は日本と大きな差はありません。ただ、税金の違いやチップがとられる分、少し高く感じるかもしれません。ショッピングモールやブランド品店は免税になることが多く、日本よりも安く買うことができるのでとてもお得です!グアムの使用通貨は「アメリカドル」です。

免税店でお安く買い物

クレジットカード

グアムでは、基本的にすべてのお店でクレジットカードが使用できます。ただ、タクシーは、使用できない場合がほとんどのため、両替して現金を持っておく必要があります。日本の空港で両替をするのが一番レートもよく、おすすめです。ですが、もし足りなくなったらグアムの空港やホテル、ショッピングモール、銀行でも両替をすることもできるので安心です。

クレジットカードでの支払い

タクシー

グアムでは日本と違い、車を道に停止させることができないため、流しタクシーはできません。タクシーで移動するときはその場で読んでもらうか、駐車場などに停めて待ってもらうかをしましょう。また、スーツケースなどの大きな荷物を一緒に運ぶときは、荷物料金が加算されます。相場は荷物ひとつにつき13ドルですが、これもタクシーによって異なります。また、グアムは個人タクシーも多く、まれに安全ではない場合もあるので気を付けましょう。安全なタクシーの見分け方法は「メーターがついている」「ナンバープレートにTXIもしくはTXという表記がある」「ドアに会社名が書かれている」「内部にドライバーの名前および免許証がついている」です。これらに気を付けて選びましょう!

タクシーの乗り方に注意

絶対飽きない!グアムの楽しみ方

豊富なアクティビティで家族一緒に体験しよう!

グアムには目を引く美しさのビーチがホテルの目の前に広がっています。バナナボートやカヤック、サップ、シュノーケリング、ダイビングなどマリンスポーツ全般が体験可能です。また、海に飽きてしまっても安心!楽しめるのはマリンスポーツだけではありません。ハイキングやトレッキングなどの山のアクティビティ、パラセーリングやスカイダイビングなどの空のアクティビティ、季節によって開催されるイベントなど、子供がいても飽きずに楽しめること間違いなし。

親子でカヤック
パラセーリングイメージ
スカイダイビングイメージ
シュノーケリングで魚を見よう

グアムでショッピングは外せない!

グアムに行ったら、ショッピングモールやアウトレットに行ってみましょう。お土産品はもちろん、免税でお得に買えるブランドバックやコスメなど、見ているだけで、わくわくが止まりません。まるまる1日使ってしまうほど買い物に夢中になってしまいます。

おすすめショッピングスポット

・グアムプレミアアウトレット(通称GPO)
・ザ・プラザショッピングセンター グアム
・Tギャラリア グアム By DFS

みんなで楽しくお買い物

ファミリーにおすすめ!グアムのホテル3選!

グアム リーフ ホテル(Guam Reef Hotel)

24時間日本語対応のコスパ抜群のグアムリーフホテル。ホテルの目の前にはエメラルドグリーンの海が広がっています。イベントも多くも開催しており、子供と一緒に楽しめます。ホテルスタッフのフレンドリーな対応と清潔感ある客室も魅力のひとつです。グアム国際空港からも車で10分とアクセスも抜群!

ホテル外観
インフィニティプール

グアム リーフ ホテル(Guam Reef Hotel)

住所:1317 Pale San Vitores Road Tumon,Guam 96913

電話:+1-671-646-6881 / FAX+1-671-646-5200

画像提供:Guam Reef Hotel

デュシット ビーチリゾートグアム(旧アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートDusit Beach Resort Guam)

グアムNo.1の立地にある、デュシット ビーチリゾートグアム。ちょっとリッチに贅沢な時間を家族やカップルで過ごすことができます。ビーチフロントなので部屋から数秒で着く美しいタモンビーチ。目の前には、人気ショッピングスポットDFS、ホテルレセプションからはザ・プラザにもつながっているのでいつでも気軽にショッピングをたのしめます。何をとっても抜群の人気ホテルです。

客室(デラックスオーシャンビュールーム)
部屋からの眺め
バスルーム

デュシット ビーチリゾートグアム(Dusit Beach Resort Guam)

住所:1255 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96913

電話:1 671 649 9000

メール:dbgu@dusit.com

画像提供:Dusit Beach Resort Guam

パシフィック アイランド クラブ グアム(PIC:Pacific Island Club Guam)

グアム最大のウォーターパークを持つパシフィック アイランド クラブ グアム。広大な敷地に、子供達が存分に楽しめる施設やアクティビティが揃っています。しかもビーチアクティビティは全部無料!親にもうれしい、子供達も楽しめるホテルです。またホテル内にレストランが充実しているのも最高のポイントですね。和食やキッズメニューなど種類豊富な食事ができるので長期滞在でも飽きずに楽しめます。

客室(シッキールーム)
かわいいバスグッズ(シッキールーム)
テラスからの景色(デラックスルーム)
ウォーターパークで思いっきり遊ぼう!

パシフィック アイランド クラブ グアム(PIC:Pacific Island Club Guam)

住所:210 Pale San Vitores Road, Tumon Bay, Guam 96913

電話:1-671-646-9171/ FAX1-671-648-2474

画像提供:Pacific Island Club Guam

最安グアム旅行は当社におまかせ!

国内旅行よりも近くてらくらく、南国リゾートグアムはいかがでしたか?本日ご案内した基本的な情報以外にも、注目のホテルや観光スポットはまだまだあります。家族で初めての海外旅行、女子旅、学生旅行などすべてで満足度120%のグアムへ行ってみましょう!現在、数量限定の当社グアムツアーで、ひとり5万円台からご用意しております!ぜひこのチャンスにご予約を!

当社のツアーはアレンジが自由自在!出発地の変更やホテルの変更、小さな疑問など当社専任スタッフにお気軽にお申し付けください!

トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP