2024年ゴールデンウィーク海外旅行

モルディブでのんびり過ごせる大人のための極上リゾート「カギ モルディブ スパ アイランド」に泊まってみた!(2023年3月旅行記)

カテゴリー:

日本から飛行機で11~21時間で到着するモルディブは、1島1リゾートという贅沢なバカンスを過ごせることで人気です。その中でも静かでのんびりした雰囲気に定評のある、大人のための極上リゾート「カギ モルディブ スパ アイランド」に宿泊しました!実際に現地で撮影した写真とともにレポートをご紹介します(※2023年3月時点での情報です。詳細はリゾート公式HPをご確認ください)。

カギ モルディブ スパ アイランドについて

豊かなハウスリーフを持つ小さなリゾートです。マレ空港からスピードボートで約60分の距離にあり、島1周は約5分で歩いてまわれるコンパクトさ。モーターを使用するアクティビティを置かないほど徹底して、静かで落ち着いた雰囲気を保っています。12歳未満は宿泊不可の大人向けリゾートのため、カップルやハネムーンにおすすめです。

カギ モルディブ スパ アイランドの入り口

リゾートデータ

・環礁:北マーレ

・アクセス:空港からスピードボートで約60分

・島1周:徒歩約5分/全50室

・ラグーンorハウスリーフ:ハウスリーフ

・レストラン:4

・バー:2

・スパ:1

カギ モルディブ スパ アイランドはどんな人におすすめ?

とにかく静かに過ごしたい方におすすめです。12歳未満は宿泊不可なだけでなく、モーターを使用するアクティビティを置かないほど徹底して静かさをキープしているリゾートはモルディブの中でもほとんどありません。お部屋から海を眺めていると波の音しか聞こえてこないので、自分が世界最後の生き残りかと思ってしまうほどです。「フラワリ アイランド リゾート」や「コンスタンス ハラヴェリ」と比較検討される方が多く、ハネムーンだけでなく、結婚の周年祝いなどご夫婦での旅行にもおすすめです。

マレ空港からカギ モルディブ スパ アイランドまでの移動手段

空港から16人乗りくらいのスピードボートで移動しました。波に揺られること約60分。マレ空港からスピードボートで移動するリゾートの中でも、乗船時間が長いほうです。乗り物酔いが激しい方は酔い止めの服用がおすすめです。リゾート到着後は、客室専属スタッフがリゾート内を案内してからお部屋まで連れて行ってくれます。荷物はお部屋までスタッフさんが運んでくれますよ。

印象的な屋根の船着き場
移動のボート内ではお水を貰えました!
到着したらウェルカムドリンク

お部屋紹介:プール付オーシャンヴィラ

カギ モルディブ スパ アイランドには、「プール付ビーチヴィラ」「プール付ラグーンヴィラ」「プール付オーシャンヴィラ」の3つの部屋カテゴリーがあります。今回は「プール付オーシャンヴィラ」に宿泊しました!105㎡の広々したお部屋で、ベッドルームとバスルーム、テラスに分かれています。カギ モルディブ スパ アイランドのお部屋の造りは3種類とも全て同じで、景観に違いがあります。水上ヴィラは「プール付ラグーンヴィラ」がサンライズ側、「プール付オーシャンヴィラ」がサンセット側です。

ベッドとテーブル
ベッドから海がみえます
大きなダブルベッド

バスルーム

シャワー・トイレ・洗面台は独立しておらず、開放的な作りになっています。屋外にバスタブともうひとつシャワーがあります。バスルームはテラスと繋がっていないので、海やプールからあがったら部屋を通る必要があります。また、バスタブから海は見えません。シャワーの水圧は十分ですが、私はトイレまで水浸しにしてしまいました…。洗面台は2つあるので身支度の際にも便利です!

シャワーは中と外に1つずつあります
バスタオルとバスローブ
外にバスタブがあります
洗面台は2つあります

アメニティ

普通にシャワーを浴びるだけでなく、海やプールで遊んだあともちょこちょこシャワーを浴びることがあるため、バスタオルは多めに置いてあります。アメニティは、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・固形のハンドソープ・バンドエイド・歯ブラシ・シャワーキャップ等が置いてあります。

各種アメニティ
ドライヤーは風圧〇!

テラス

カギ モルディブ スパ アイランドは全室プライベートプール付き!さらに水上ヴィラなら、海へ直接降りられる階段があり、お部屋の目の前でシュノーケルを楽しめます。テーブルには灰皿が置いてあります。

テーブルと椅子、プライベートプール
プールと海へ降りる階段

その他

オールインクルーシブプランではない場合、お部屋の飲み物は基本的には有料ですが、お水やお湯を沸かして飲むコーヒーは無料で飲むことができます。ベッド横のテーブルに担当スタッフさんの連絡先が置いてあり、気軽にコンタクトが取れます。メッセージアプリ”WhatsApp”を事前にダウンロードしておくとトーク画面でやり取りができて便利!機内モードにしているとダウンロードできないので、日本で事前のダウンロードがおすすめです。

オールインクルーシブプランなら1日1回補充されます
コーヒーメーカーもあります
食器類
バスルームを出たところにお化粧スペース?もあります
担当スタッフさんとWhatsAppでやり取りが可能!
WhatsAppは日本で事前にダウンロードが必要です

ずらっと並ぶ水上ヴィラ

レストラン・バー

リゾート内にはレストランが全部で4つと、バーが2つあります。メインレストラン「Noo Faru」(ヌーファル)は朝と夜にブッフェ形式でご利用いただけます。「Ke-Un」(ケーウン)はランチとディナー、「Nonna」(ノンナ)は月・水・金曜日のディナーのみの営業です。スパエリアにある「The Spa Corner」(ザ スパコーナー)では、ヘルシーな料理やジュースをご用意。うどんや餃子、お寿司もありました。「Ufaa Snack Bar」(ウファスナックバー)と「The Beach Hut Bar」(ザ ビーチハットバー)ではのんびりとお酒をお楽しみいただけます。砂浜でのプライベートディナーも可能!リゾート到着後でないと予約ができないので、到着後すぐの予約がおすすめです。

メインレストラン「Noo Faru」(ヌーファル)
メインレストランは景色が綺麗な開放的なお席です
月水金に営業するイタリアンレストラン「Nonna」(ノンナ)
たくさん野菜を食べられるのは嬉しいポイント!
大きなパンは自分の好きなサイズに切って食べられます
朝食では可愛いパンがたくさん並んでいました
「The Spa Corner」(ザ スパコーナー)で食べたうどん
プライベートディナー

その他のリゾート内施設

景色の良いメインプール周りにはたくさんソファがあり、休憩をしながら入ることができます。レストランでは、ギター弾き語りやDJ、サックス演奏など、毎晩違うエンターテインメントが開催されます。サッカーゲームやビリヤードなども置いてあるので、急な雨でも退屈せず過ごせます。スパエリアが充実していて、施術室以外にヨガスペース、サウナ、ジム、施術後の休憩スペースがあります。チェックアウト後に利用可能なラウンジには飲み物が用意されており、涼しいお部屋でボートの出発を待つことができます。

スパエリア
海をみながらランニング
メインレストラン近くにあるサッカーゲーム
メインレストラン近くにあるビリヤード
メインプール
ヨガスペース
スパのベッド
チェックアウト後に利用できるラウンジ

まとめ:カギ モルディブ スパ アイランドのおすすめポイント

大人のための極上リゾート「カギ モルディブ スパ アイランド」はいかがでしたか?私が宿泊した日は日本人のゲストはいらっしゃいませんでした。ゲストのほとんどハネムーンや記念日の方だそうです。思い思いにのんびり過ごすことで、日常のストレスを解消して本来の自分と向き合うリセット旅。のんびり静かに過ごしたい方にぴったりのリゾートです。

みんなでお見送りしてくれます

カギ モルディブ スパ アイランド宿泊

◆◇オーシャンプールヴィラ/オールインクルーシブ◇◆成田発着 シンガポール航空利用

このツアーは完売しました

当社のモルディブツアーはアレンジ自由自在!

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP