2024 東京発 夏休み海外旅行特集

ニューカレドニア憧れの水上バンガロー!絶景が広がる人気の「ダブルツリーbyヒルトン・ヌーメア・イロ・メトル・リゾート」に泊まってみた!(2023年7月旅行記)

カテゴリー:

日本から直行便で8時間半の快適な空旅で到着するニューカレドニアは、「天国に一番近い島」と称されている南太平洋の楽園です。フランス領のニューカレドニアでは、南フランスの港町の雰囲気が漂う街並みや世界遺産に登録された美しいラグーンを感じながら、絶品フレンチグルメで舌鼓…など、ゆったりとした時間を過ごせることで人気です。 今回はその中でも特に人気の高い「ダブルツリーbyヒルトン・ヌーメア・イロ・メトル・リゾート」に宿泊しました!ハネムーナーに人気の秘密を、実際に現地で撮影した写真とともにご紹介します(※2023年7月時点での情報です。詳細はリゾート公式HPをご確認ください)。

ダブルツリーbyヒルトン・ヌーメア・イロ・メトル・リゾートについて

美しいラグーンに囲まれたニューカレドニア唯一の水上バンガローが人気のリゾート。ヌメアの港からボートで約20分とアクセス抜群のメトル島にあります。歩いて20分ほどで1周できる小さな島なので、マリンアクティビティを楽しみに日帰りで訪れる旅行者も多いですが、せっかくならメトル島にある人気リゾートに宿泊するのがおすすめです!

ダブルツリーbyヒルトン・ヌーメア・イロ・メトル・リゾート水上バンガロー全貌

ダブルツリーbyヒルトン・ヌーメア・イロ・メトル・リゾートはどんな人におすすめ?

一生に一度は泊まってみたい水上バンガローに憧れているハネムーンの方や、水平線に沈みゆく夕日を見ながらのんびりとした時間を過ごしたい夫婦、マリンアクティビティを楽しみたい女子におすすめです。ニューカレドニアに来たら、是非、綺麗なラグーンや星空を楽しんでいただきたいので、ヌメア+離島の組み合わせ周遊旅行がおすすめ。メトル島はボートで気軽にアクセスできるため、あまり旅行日数が取れない忙しい方にもおすすめのリゾートです。

トントゥータ空港からダブルツリーbyヒルトン・ヌーメア・イロ・メトル・リゾートまでの移動手段

日本~ニューカレドニアは、機内からニューカレドニアの雰囲気が楽しめる航空会社「エアカラン」が成田空港から月曜・水曜・土曜の週3便(※2023年7月時点)で直行便を運航しております。

<フライトスケジュール>
SB801 成田 12:25発 ⇒ トントゥータ空港 23:05着
SB800 トントゥータ空港 01:05発 ⇒ 成田 07:55着

トントゥータ空港への到着が夜中になるため、初日はヌメア市内のホテルに宿泊して、2日目からメトル島に向かいます。まずはヌメア市内のホテルまでの移動ですが、、、トントゥータ空港から市内までの距離、なんと約50キロメートル!タクシーはほぼいなく、夜中の到着になるので、日本で送迎付きのツアーを予約するのがおすすめです。

弊社のツアーなら日本人スタッフが空港でお待ちしておりますので、夜中の到着で不安な初日でも安心です!

翌日も日本人スタッフがヌメア市内のホテルへお迎えに行き、メトル島へのボートが発着するフェリーターミナルまでお送りします。窓口でのボートのお手続きも代わりに行いますので、英語やフランス語など言葉に不安があっても心配無用です♪

ボートでの移動は約20分!メトル島での滞在予定を考えていると、あっという間にメトル島の桟橋に到着しますので、水上バンガローが立ち並ぶ絶景を横目に見ながら、ロビーでチェックインとなります。スーツケースなどの大きな荷物はホテルスタッフさんが運んでくれるので助かります。

エアカランはニューカレドニアへの唯一の直行便を運航中!
TSJなら空港⇔ヌメア間の送迎は日本人スタッフ同行!
メトル島への専用フェリーターミナルから出発です!

お部屋紹介:水上バンガロー

「ダブルツリーbyヒルトン・ヌーメア・イロ・メトル・リゾート」には水上バンガローの他にガーデンバンガローのお部屋もありますが、今回は圧倒的な人気を誇る1棟独立型の水上バンガローに宿泊しました!どこまでも続く世界遺産のラグーンをリビングやベッドルームからも見渡せる贅沢なお部屋です。高い天井とラグーンが目の前に広がるリビングは、開放感抜群でテーブル席やソファなどで寛げること間違いなし。

テラスに出るとラグーンが一面に広がる絶景!お部屋の中・テラス・桟橋など、どこを撮っても写真映えするので、旅行の思い出作りの写真撮影には困らないです。

2021年3月に全面改装を終え、再オープンしたばかりなのでお部屋の清潔感も抜群ですよ!

一面エメラルドグリーンのラグーンに囲まれた水上バンガロー
お部屋の中からでもこの景色が広がります!
テーブル席に座ってラグーンを見ながら室内で寛ぐのもおすすめ!

バスルーム

広々とした造りで、ゆとりのあるバスルーム空間には、シャワーブースと大きなバスタブ、独立したトイレと洗面台があります。シャワーブースにはレインシャワーとハンドシャワーの2種類があり、水圧も温度もバッチリです。そして、、シャワーブース内のシャッターを開けたら、オーシャンビューになります。(開けすぎると外からも見えてしまうのでご注意ください。笑)

ダブルシンクで洗面台が2台あるのも、身支度で忙しい朝には嬉しいですよね。

広々としたバスルームは清潔感も抜群!

テラス

目の前に広がるラグーンをごろごろしながら堪能できる大きなソファを完備。バンガロー周辺は遠浅のラグーンが広がっていて、波もあまり立たないので、お子様連れでも安心して遊ぶことができます。そんなラグーンへはバンガローから直接降りられる電動階段が付いており、自由に上げ下げすることができるため、外出しているときは階段を上げておけばセキュリティー面も安心です。

日中は青空とエメラルドグリーンのラグーンの絶景を、夕方からは空がオレンジ色に移り変わる絶景のサンセットをお楽しみいただけます。

ソファに寝転びお酒を飲みながらたわいもない会話をする、そんなダラダラと過ごす「何もしない贅沢」が待っています。

ラグーンを眺めながら飲む昼のお酒は最高です!
大きめのソファがごろごろするのに最適!
水平線に沈みゆくサンセットは何もない場所だからこそ

ダブルツリーbyヒルトン【水上バンガロー】宿泊/朝夕食付

◇9月25日までのご予約限定キャンペーン◇成田発着エアカラン直行便利用!ヌメア×メトル島の人気2エリア周遊♪
  • 5日間
  • 6日間
  • 7日間
  • 8日間
1名様あたり

211,100円297,600円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

274,000円352,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

388,900円446,900円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

393,200円480,200円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

レストラン・バー

リゾート内にはレストラン1箇所とバーが3箇所あり、メトル島には本リゾート以外の施設が無いため、基本的には滞在中はこれらのレストラン・バーでお食事していただくことになります。レストラン「Restaurant l’Escapade」では朝・昼・夜で営業しており、全てブッフェでの提供となっているのですが、かなり満足度の高いブッフェです。

朝は色とりどりのフルーツをはじめ、サクサクで美味しいクロワッサンやデニッシュ、その場で注文をするエッグステーションなど、美味しい料理で1日分のエネルギー補充ができます。

夜はエッグステーションが鉄板焼きステーションに変わり、牛・豚・魚などの日替わりメニューから注文形式で楽しめます。サーロインステーキやフィレステーキの日もあり、もちろん食べ放題!他にもマグロのお刺身や牡蠣、ニューカレドニア名物「天使のエビ」などなど、バリエーション豊富なメニューでお腹も心も満たされるはずです。

レストランはお昼も営業していますが、朝と夜に満腹まで食べるからなのか…ランチを食べている方は少なかったです。

弊社のツアーも水上バンガロー宿泊のプランは【朝・夜】の1日2回のお食事付きになっています。ニューカレドニアは物価が高く、食事なしの手配内容で行ってしまうと、現地での食事代の高さに気後れしてしまうと思いますので、食事付きプランで行くことをおすすめします。

鉄板・エッグステーションでは注文してから作ってくれます!
ニューカレドニア名物「天使のエビ」ももちろん食べ放題!
数種類のフルーツがあるのは朝食には助かりますよね

その他のリゾート内施設

メトル島内にはアクアズール(AQUAZUR)という、マリンアクティビティショップがあり、ジェットスキーやカヌー、日帰り無人島ツアーなどを楽しむことができます。日本人スタッフも常駐しており、簡単な日本語が話せるスタッフもいるので言葉が不安という方も安心して相談できます。ジェットスキーは日本では運転免許が必要なため、インストラクターの後ろに乗るのが一般的ですが、なんとニューカレドニアでは免許が不要なため、自分1人だけで運転を楽しむことができちゃいます!

カヌーでウミガメを探しながらゆったりとした水上時間を楽しんだり、ジェットスキーでラグーンを駆け抜ける爽快感は、メトル島に来たら絶対に体験する価値ありです。

アクアズール マリンアクティビティ料金(2023年7月現在)

ジェットスキー レンタル(2人乗) 9,000 cfp/30分・15,000 cfp/60分
ジェットスキー 無人島ツーリング(2人乗) 18,000 cfp/60分・22,000 cfp/90分
バナナボート(2~3名) 2,500 cfp/10分(1名)

オススメ!!無人島スノーケリングツアー(3名~)
※ライフジャケット・ウェットスーツ・ドリンク付

8,000 cfp/2時間30

アクアサイクル(2人乗) 2,000 cfp/30分・2,500 cfp/60分
パドルサーフィンボード(SUP) 2,000 cfp/60分・2,500 cfp/90分
シュノーケリング レンタル 1,600 cfp/1日(宿泊者無料)
ウェットスーツ レンタルウェットスーツ レンタル 1,200 cfp/1日
浮き輪・ライフジャケット 各レンタル 各1,050 cfp/1日

※100 cfp(キャセイパシフィックフラン)≒131円(2023年7月現在)

パスポート取得更新料金が無料に?2023年ニューカレドニアツアーが最大16000円割引!

カヌーで見れるラグーンからの水上バンガロー

まとめ:ダブルツリーbyヒルトン・ヌーメア・イロ・メトル・リゾートのおすすめポイント

私が宿泊した日は日本人のお客様が他にも数組いらっしゃいました。水上バンガローの美しい絶景を求め、ハネムーンや夫婦のお客様が多いとのことですが、綺麗なラグーンやマリンアクティビティで遊ぶこともできますので、女子旅や子連れファミリーにもおすすめです♪外国のお客様は小学生ぐらいのお子様連れファミリーも多かったです。

是非、ハネムーン旅行・水上バンガロー滞在、仲良し友達とのお洒落なビーチリゾート旅行にニューカレドニアの「ダブルツリーbyヒルトン・ヌーメア・イロ・メトル・リゾート」はいかがでしょうか?

ニューカレドニアに行くなら絶対に泊まってほしいおすすめリゾートです!

ヌメア×メトル島×イルデパン島の満喫3島周遊プラン

ダブルツリーbyヒルトン【水上バンガロー】とメリディアンに宿泊!ニューカレドニアの人気3島を一度にグルっと楽しめる♪
  • 8日間
  • 9日間
1名様あたり

407,000円506,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

1名様あたり

488,000円562,000円

燃油サーチャージ込み

※諸税等別途必要

重要!

当社のニューカレドニアツアーはアレンジ自由自在!

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って細かな「アレンジ」も可能。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。 「価格の安さ」と「対応スピード」はもちろん、旅の「質」が高いことも顧客満足度が高くリピート数が多い理由です。あなただけのオンリーワンのプランで一味違う海外旅行をしませんか?

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP