「札幌プリンスホテル」&「ベッセルホテルカンパーナすすきの」をご紹介!

カテゴリー:

北海道旅行に訪れる際、宿泊地に札幌を選ぶという方も多いでしょう。
今回はおしゃれで特に人気の高い「札幌プリンスホテル」と「ベッセルホテルカンパーナすすきの」をご紹介します。
札幌に訪れる予定の方も、いつか行ってみたいと思っている方もぜひチェックしてみてくださいね。

ラグジュアリーな時間を過ごすなら「札幌プリンスホテル」

ビジネスから観光まで様々な利用にフィットする札幌プリンスホテル。
エレベーターが見える吹き抜けは圧巻です。ラグジュアリーな雰囲気を残しつつもモダンで清潔感ある空間にまとめられており、快適なステイを楽しめると幅広い世代の方に人気のホテルです。
そんな札幌プリンスホテルの見どころはどこなのか、早速チェックしていきましょう。

メイン通りから少し離れる落ち着いたエリア

大通公園でのお散歩もおすすめ

札幌プリンスホテルは札幌を代表するホテルのひとつで、札幌駅からのアクセスもしやすく、さまざまな人でいつもにぎわっています。
最寄り駅は市電の中央区役所前と札幌駅からは少し離れますが、ホテルと札幌駅間で無料シャトルバスが通っているので安心です。平常時は20分間隔で行き来しているので、待ち時間もそれほど長くないでしょう。

ホテルの近くには大通公園があり、都会でありながらも緑があるためゆとりある環境での滞在が可能です。
コンビニもすぐ向かいにあるので、不便なこともありません。また札幌のメインストリートである札幌駅前通りへも歩いて行ける範囲なので、大通やすすきのなど札幌の繁華街も楽しめます。

ホテルステイにもぴったりな施設

札幌の夜景を楽しもう

札幌プリンスホテルは28階建ての円形タワーとなっていて、どの部屋からも札幌の素晴らしい景色を楽しめます。中でも高層階からの夜景は「新日本三大夜景」とも言われており、輝く街並みが一望できますよ。客室だけでなくレストランやバーも夜景を楽しめる高層階にあるので、札幌プリンスホテルに訪れる際はぜひ行ってみてください。

清潔感あふれる華やかな客室

スタンダードフロアは3~12階にあり、北欧系インテリアを中心とした明るい雰囲気の客室となっています。お部屋の広さは21平米とスタンダードな造りです。シンプルながらセンスあるインテリアは、友人やカップル同士の旅行にもぴったりです。

スーペリアフロアは14~21階にあり、こちらもすっきりとモダンな雰囲気の客室です。スタンダードフロアと比較すると部屋の広さは21平米と同じですが、落ち着いた印象があるのでビジネス目的の方や家族旅行の方でも疲れを癒すことができそうです。

ロイヤルフロアは22~27階にあり、札幌プリンスホテルの中で最もラグジュアリーな客室です。他のフロアに比べるとクラシックな客室の雰囲気になっており、部屋の広さも42平米以上と特別な日を過ごすお部屋としてもぴったりです。ロイヤルフロアは全室高層階に位置するので、札幌の夜景を楽しみたいという方はぜひ宿泊をおすすめします。

アフタヌーンティは外せない!

アフタヌーンティーでお嬢様気分(イメージ)

札幌プリンスホテルといえば、最上階のスカイラウンジで楽しめるアフタヌーンティが人気です。
景色のよい場所でゆったりと楽しむアフタヌーンティはとっても贅沢です。ハロウィンやいちごなど季節ごとに異なるアフタヌーンティセットが楽しめるので、女子会やデートにもおすすめ。デザートも盛りだくさんで2250円という価格設定も嬉しいです。

ほかにも、ホテル人気のパンやケーキをテイクアウトできる「宮の森珈琲」や、北海道各地のお土産を取り扱う「道産市場」もあります。ホテル内でも楽しめる施設があるので、観光だけでなくゆったりとホテルステイを楽しみたい方にもおすすめです。

札幌プリンスホテル

住所:北海道札幌市中央区南2条西11丁目
電話番号:011-241-1111
公式サイト:https://www.princehotels.co.jp/sapporo/

おしゃれな和モダンが人気「ベッセルホテルカンパーナすすきの」

すっきりとシンプルな和モダンテイストが人気の、ベッセルホテルカンパーナすすきの。
そのおしゃれさやサービスの良さから、若い女性を中心に人気があります。札幌旅行を考える際には、検討に入れておきたいホテルです。

どこを撮ってもおしゃれなホテル

ベッセルホテルカンパーナすすきのは、障子があったり書道のようなアートが飾られていたりと「和のテイスト」がふんだんに盛り込まれています。外国人観光客からも好評で、もちろん日本人から見てもおしゃれだと感じるスタイリッシュなデザインが素敵です。ロビーや客室などどこを切り取っても写真映えする館内は、ホテルステイの満足度も上がるでしょう。

中でも正面入り口から入ってすぐの場所に飾られている、壁面の巨大な苔アートは圧巻です。華やかでありながらも和の心も感じられる作品で、写真を撮りたくなること間違いなしです。

絶対に食べたいモーニング

自分好みの海鮮丼も作れます(イメージ)

ベッセルホテルカンパーナすすきのに宿泊した方々が、必ずと言っていいほどプランに付けるというモーニング。
ビュッフェ形式で朝から北海道の美味しい食べ物を思う存分楽しめると非常に人気があります。イクラやカニなどの海鮮から北海道の美味しいお野菜・乳製品など充実しており、モーニング目当てで宿泊する方も多いそうです。

モーニングのみの利用は2900円ですが、ホテルの宿泊客であれば大人2000円で味わえます。利用時間も朝6時からと早いので、観光の予定がたくさんある方や、ビジネスで朝が早い方も安心です。

アクセスも良い好立地

北海道庁旧本庁舎も徒歩圏内にあります。

最寄りはすすきの駅となっており、札幌の繁華街に出やすいのがメリットです。
札幌駅からも地下鉄で一本なので、荷物が多い方もアクセスしやすいです。すすきのには有名なジンギスカン屋や夜パフェを提供するお店などたくさんあるので、夜の札幌を楽しみたい方にはぴったりのホテルといえるでしょう。

ミニマムながら行き届いた客室

さっぱりと清潔感あふれる客室は、ホワイトを基調にしながらも和を感じるテイストに統一されています。ミニマムながら水回りもしっかりと備えつけられているので、お部屋の中だけでも快適に過ごせます。

またベッセルホテルカンパーナすすきのはベッドにもこだわりを持っていて、こちらも見逃せません。シモンズ製のポケットコイルベッド・エアウィーブのマットレスを全客室で採用しているので、旅先でも良質な睡眠が可能になります。

疲れた体に嬉しい大浴場

大浴場でしっかり温まろう(イメージ)

1日たくさん動いて疲れた体に嬉しいのが、広くて快適なお風呂です。
ベッセルホテルカンパーナすすきのの大浴場は落ち着いた雰囲気で、間接照明の明かりがゆらゆらと揺れるモダンなデザインです。さらにサウナと水風呂まで完備された大浴場は、疲れた体を癒すのに最適ですよ。大浴場は宿泊客限定で入浴できるので、ゆったり使えるのもポイントです。

またバスタオルやフェイスタオルなどは客室から持っていくのではなく、大浴場に完備されているので身軽に移動ができます。なかでも女性に評判のサービスとして、アメニティの用意がある点。化粧水と乳液だけでなく、洗顔やフェイスパックまであるという充実度で非常に人気です。こちらはフロントでの受け取りになるので忘れないようにしてください。

ベッセルホテルカンパーナすすきの

住所:北海道札幌市中央区南五条西6丁目16番地1
電話番号:011-531-8111
公式サイト:https://www.vessel-hotel.jp/campana/susukino/

札幌のおしゃれなホテルに泊まってみませんか?

札幌にあるおしゃれで魅力的なホテルを厳選してご紹介しました。
札幌に宿泊する予定のない方も、ホテルに泊まるために旅行に行きたくなってしまうかもしれません。
素晴らしい夜景やラグジュアリーな空間の「札幌プリンスホテル」、充実したサービスの「ベッセルホテルカンパーナすすきの」、ぜひチェックしてみてください。

トラベルスタンダードジャパンは大手他社と違って「丸投げ」がOK。地域別専門スタッフがお客様のご希望やご予算に合わせて理想の旅行をご提案します。
あなただけのオンリーワンのプランで一味違う旅行をしませんか?

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。

メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪                 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください!                   メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

TOP