リフレッシュしたい時に利用したい!福岡でコスパ最強のおすすめスパ5選

カテゴリー:

九州最大の都市を抱える福岡には、歴史ある寺院や豊かな自然など見どころのあるスポットが盛りだくさんです。そんな福岡にはコスパ抜群のスパも多く存在しており、地元の人や観光客に親しまれています。意外な価格で極上の癒しが堪能できるので、リフレッシュできると同時にお得な気分も味わえるはずです。ぜひこの機会に福岡のコスパ最強のスパに足を運んでみましょう。

Coco spa

リゾート気分が味わえる店内(イメージ)

地下鉄橋本駅より徒歩で約30分のところにある「Coco spa」は、福岡でおすすめのコスパ最強スパの1つです。リゾート地に訪れたようなくつろげる雰囲気と、質の高い素材と技術を惜しみなく提供してくれるハイレベルな施術で高い人気を得ています。地元の人はもちろん、県外からの人からも評判で、福岡を訪れた際はぜひチェックしておきたいスパです。フェイシャルトリートメントやボディワークなど施術メニューも豊富に用意されているので、きっと至福の時間を堪能できるでしょう。

リゾート気分が味わえる店内

Coco spaの大きな特徴の1つとして、高級リゾート地のような店内の雰囲気が挙げられます。店内で流れている癒しの音楽も印象的で、日ごろの疲れを忘れさせてくれるでしょう。また、過剰な演出は控えられているところもポイントです。あくまでも自然体にこだわった雰囲気なので、本当にリラックスできる、とても贅沢な時間が味わえるでしょう。

おすすめの施術メニュー

Coco spaにはたくさんの施術メニューが用意されています。その中でも特におすすめなのが、フェイシャルトリートメントです。こちらのフェイシャルトリートメントでは、首筋や頭部など疲れが溜まりやすい部分を重点的にほぐしてくれます。そして、美容成分たっぷりのパックやローションを使用して徹底的にケアも施してくれるのです。もちろん、使用されているローションやフェイスパックは質の高い素材で作られたものなので効果も抜群、施術後の肌艶の変わり具合に驚かされること間違いなしでしょう。

Coco spa

住所:福岡県福岡市西区野方6-22-1
電話番号:092-881-0163
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日・日曜日・祝日
アクセス:地下鉄橋本駅より徒歩で約30分
公式HP:http://www.coco-spa.jp/

バンブースパ

カップルも大歓迎!(イメージ)

博多駅から徒歩8分のところにある「バンブースパ」は、都市部にありながらオリエンタルなリゾート気分とリラクゼーションを味わえるスパです。オリエンタルな店内の雰囲気が素晴らしいだけでなく、施術技術も絶品と評判で、リピートする人がとても多いお店となります。また、厳選されたオイルなど素材にも徹底的にこだわっているのも、このお店の特徴です。

オリエンタルな店内の雰囲気

バンブースパはオリエンタルな店内の雰囲気がとても印象的なスパです。バリ島から届いた癒しの香りも、店内の雰囲気とよくマッチしているので特別な気分が味わえること間違いなしでしょう。個室での施術もお願いできるので、他のお客さんの目を気にせずにリラックスできるのもおすすめのポイントとなります。また、1人での来店はもちろん、カップルや親子などペアでの来店が歓迎されている点も嬉しいところです。

深夜1時まで営業

仕事が終わるのが遅いので、なかなかスパに足を運べないという人もいるでしょう。バンブースパは深夜1時まで営業しているので、遅くまで仕事を頑張る人でも来店しやすくなっています。

バンブースパ

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-29-11
電話番号:092-481-5489
営業時間:12:00~翌1:00
定休日:不定休
アクセス:博多駅から徒歩8分

いやし処すっきり堂

小顔矯正に特化したスパ(イメージ)

いやし処すっきり堂は、JR遠賀川駅より徒歩12分のところにあるコスパ最強の人気スパです。小顔矯正に特化したスパですが、ヘッドスパやボディケアも受け付けています。

子連れでも安心して訪れられる

和を基調とした店内の造りがとても印象的なお店です。しかも、子供用のおもちゃも用意されているので、子供連れでも安心して足を運べます。完全予約制のプライベートな空間が用意されているので、子供が騒いで他のお客さんに迷惑をかけてしまわないかという心配も無用です。子連れで安心して訪れられるというのは、子育ての疲れをスパで癒したいと考えている人にとってはとても嬉しいポイントとなります。

こだわりのエンドリングフェイシャル

小顔矯正に特化したスパなので、エンドリングフェイシャルは特におすすめの施術です。小顔効果が得られるだけでなく、リフトアップやしわの改善も期待できます。施術後にすっきりと気持ちよくなれるのも特徴で、きっと何度も通いたくなることでしょう。オールハンドの優しい施術なので、痛みに敏感な人にも安心な点も人気の理由の1つです。

いやし処すっきり堂

住所:福岡県遠賀郡遠賀町今古賀546-2
電話番号:090-8397-2081
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
アクセス:JR遠賀川駅より徒歩12分

BOKA SPA

個室付き酵素風呂でリラックス(イメージ)

赤坂駅から徒歩10分のBOKA SPAも、コスパ最強の福岡のおすすめスパです。美意識や健康意識が高いセラピストが多数在籍しているのが特徴で、とても満足度の高い施術が受けられます。オーナー自身がバリ島での経験したことを参考にして生まれたサロンで、本格的で高品質なサービスを受けられるだけでなく、リーズナブルな価格設定も魅力です。

個室付き酵素風呂

BOKA SPAの最大の特徴として挙げられるのが、個室付き酵素風呂です。福岡では非常に珍しい施設で、利用した人の満足度も高く、リピーターも続出しています。身体の内側からしっかりとデトックスされ、入浴後には肌がつるつるになると評判です。繰り返し利用することによってさらに高い効果が得られるというのも、高い満足度とリピーターの多さの理由となっています。

おすすめ施術メニュー

BOKA SPAでおすすめの施術メニューは、ボカスオイルをたっぷりと使用してリンパの流れを促進するバリニーズボディです。また、こちらを施術後にお店自慢の酵素風呂を利用すると、より高いデトックス効果が得られるでしょう。施術と入浴が終わった後は、確実に体がスッキリしていることを実感できます。

BOKA SPA

住所:福岡県福岡市中央区大名1-3-7
電話番号:092-715-5578
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:赤坂駅から徒歩10分

黄土よもぎ蒸しAmamiyaSSOOK

よもぎ蒸しと韓方茶でごゆっくりお過ごしください。(イメージ)

西新駅から徒歩約3分のところにある「黄土よもぎ蒸しAmamiyaSSOOK」は、韓国流の美容施術が受けられる人気のスパです。韓国江華島でのみ栽培される無農薬のよもぎを使用しているのが特徴となります。日本式とはまた違った気持ちよさを味わえるので、頑固な疲れもきっと癒してくれるでしょう。

韓国の雰囲気が味わえる印象的な店内

韓国流のドライヘッドスパやよもぎ蒸しが体験できるお店なので、店内の雰囲気も韓国風となっています。サロンには6種類の韓方茶が用意されており、まるで韓国のおしゃれなカフェに訪れたような気分になれるはずです。在韓歴20年のオーナーと韓国の話題で盛り上がることもできるので、韓流文化に興味がある人はきっと素敵な時間を過ごせるでしょう。

おすすめ施術メニュー

このお店で一番のおすすめ施術メニューは、こだわりのよもぎを贅沢に使用したよもぎ蒸しです。冷えやむくみ、疲労に絶大な効果があると評判で、一度体験するときっと病みつきになるでしょう。また、頭痛や眼精疲労に効果のある韓流ドライヘッドスパもおすすめ施術メニューとなります。

黄土よもぎ蒸しAmamiyaSSOOK

住所:福岡県福岡市早良区西新2-7-26-3F
電話番号:090-6632-5569
営業時間:10:00〜21:30
定休日:月曜日
アクセス:西新駅から徒歩約3分

コスパ抜群のスパで癒されよう

福岡には、コスパ最強のスパがたくさんあります。ここでご紹介したのは、その中でも特におすすめのお店ばかりです。コスパに優れているだけでなく、駅から近くアクセスが便利なお店など気軽に足を運びやすいお店も多いので、ぜひこの機会に福岡のスパに足を運んでみてください。きっと心も体もリフレッシュできることでしょう。

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-6630-0202 電話で無料相談する
TOP