九州の玄関口を楽しめる北九州のホテル「アクティブリゾーツ 福岡八幡」

カテゴリー:

「アクティブリゾーツ 福岡八幡」がある北九州は九州の玄関口として九州各地へのアクセスの良い場所にあるばかりでなく、対岸には山口県の下関があります。ここを起点として関門海峡の名所旧跡を巡るにも適した場所です。ここでは、そんな場所にあるリゾートホテル「アクティブリゾーツ 福岡八幡」の魅力とその楽しみ方について紹介します。

「アクティブリゾーツ 福岡八幡」の魅力

「アクティブリゾーツ 福岡八幡」は福岡県北九州市にあるリゾートホテルです。このホテルはスタッフが醸し出す家族的な雰囲気に魅力があります。ビジネスで利用する人だけではなく、家族連れにも人気のあるホテルです。館内にはサウナルームを備えた本格的温泉や和洋中のグルメが楽しめるレストラン、夜景を楽しみながらゆったりとくつろげるバーラウンジなどがあります。旅先では朝食も楽しみの一つです。福岡八幡では朝食で博多ラーメン、おきゅうと、焼きカレー、辛子明太子、じんだ煮などの郷土料理をバイキング形式で楽しむことができます。その美味しさは朝から食べ過ぎてしまうほどです。

北九州市は北九州工業地帯の中核都市として古くから工業で栄えました。この工業地帯と北九州市街の作り出す夜景は、一種独特で幻想的な景色でその美しさには言葉がありません。ホテル最上階のバーラウンジからも楽しめますが、車でちょっと足をのばせば近くの皿倉山からも見ることができます。工場夜景を見るためのナイトクルーズ船などもあり、心に残る工場夜景を楽しめること間違いなしです。

癒やしとくつろぎにこだわった客室

福岡八幡には5種類の客室があります。それぞれの客室へのホテルのこだわりは、ゆったりとした時間を過ごしてもらうための癒やしとくつろぎを演出することです。ビジネス、カップル、家族連れなど旅の形に合わせた部屋を選ぶことができます。

スイートルーム

スイートルームは最上階にある和洋室です。北九州の市街地と北九州工業地帯の夜の灯火が作り出す百万ドルの夜景を眺めながら優雅な時間を過ごすことができます。スイートルームは福岡八幡で一番のおすすめの部屋です。広い部屋はカップルから家族連れまで、いろいろな使い方ができます。家族旅行やグループ旅行にも最適です。

ファミリールーム

ファミリールームにはセミダブルのベッド2台と6畳の小上がりがあります。小上がりがあるので小さな子供や高齢の家族がいる場合も、のんびりと過ごせる部屋です。広々とした部屋なので家族全員でゆったりと使用できます。

宇宙の部屋

宇宙の部屋は、それぞれ異なる星座の名前が付いていて子供連れにピッタリの部屋です。この部屋は電気を消してスイッチを入れると天井にプラネタリウムのように星が輝きます。同時にBGMも流れることでドラマチックな雰囲気を演出するようになっています。天井の星とBGMによって宇宙空間のイメージを味わえるのが特徴です。

ツインルーム

ツインルームはセミダブルベッド2台の一般的なツインルームです。エキストラベッド1台が準備できるので3人まで利用できます。部屋は、ゆったりと広めです。カップルや3人家族、小グループに適した部屋です。

シングルルーム

シングルルームはセミダブルベッド1台ビジネスに便利な部屋です。部屋が広々としている上にセミダブルベッドなのでゆっくりと休めます。

選べる和洋中のレストランと非日常を楽しめるバーラウンジ

福岡八幡の館内には日本料理、フランス料理、中華料理、鉄板焼ステーキハウスなどのレストランとバーラウンジがあります。

日本料理のレストラン「花篝」

レストラン名は「はなかがり」と読みます。「花篝」がこだわっているのは落ち着いた雰囲気とちょっと贅沢な時間の演出です。ランチや接待、法要、祝い事に至るまで幅広く利用できます。季節の素材を活かした料理が特徴です。お子様プレートやお子様御膳などの子供向けメニューにも対応しています。おすすめは「福岡八幡のまかない丼」です。北九州の美味しい海の幸を堪能できます。

中華料理レストラン「燕京」

レストラン名は「えんきょう」と読みます。「燕京」は幅広い年代が楽しめる素材を活かした中華料理が評判です。接待や祝いの席などさまざまな場面で使える個室の準備もあります。おすすめは、色々な料理がリーズナブルな価格で楽しめる「ふかひれ姿煮とオーダーバイキング」です。

鉄板焼ステーキハウス「ラ・ヴィーヌ」

「ラ・ヴィーヌ」は目の前で料理人が調理するカウンタースタイルのレストランです。鉄板焼きステーキハウスの形をとっていますが、黒毛和牛のステーキを目の前で焼いてくれる他はフルコースの洋食となっています。ステーキの前に前菜として新鮮なシーフードを味わえるのも海の幸が豊富な北九州ならではのことです。おすすめは「山笠コース」で、黒毛和牛のフィレやロースのほかにフォアグラのソテーまで楽しめます。

フレンチレストラン「シェ・ルカ」

「シェ・ルカ」はホテルの最上階にあるレストランです。季節の食材にこだわった色鮮やかなコースメニューに特徴があります。最上階にあることから、北九州の街並みや洞海湾が眼下に広がって絶景です。夕暮れ時も、夜景もうっとりしてしまうほどの美しい景色を眺めながら優雅な時間が過ごせます。子供向けに用意されているのはハンバーグプレートやオムライスです。おすすめはフレンチのコース料理ですが、リーズナブルな価格で味わえます。

コーヒーラウンジ「エスポワール」

「エスポワール」は1階にあるコーヒーラウンジです。ランチとしてステーキやフィッシュプレートなどのボリュームのあるものから、軽いサンドイッチまで幅広く楽しむこともできます。明るい大きな窓があって開放的な空間です。

バーラウンジ「アンシャンテ」

「アンシャンテ」はホテル最上階にある夜だけ営業するバーラウンジです。飲み物はアルコール類だけでなく、ノンアルコールカクテルも充実しています。目の前に広がるのは北九州の夜景です。幻想的な夜景と静かな空間で非日常的な時間の流れを楽しむことができます。おすすめはカクテルのチャイナブルーです。ライチのリキュールとグレープフルーツジュースを使用した色鮮やかさが場の雰囲気に合います。

くつろぎの時間を楽しめる本格的温泉

大浴場「八幡ひまわり温泉」は泉温約30度で泉質アルカリ性単純温泉の本格的温泉です。神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、慢性消化器病などに効くと言われています。大浴場内にはサウナルームがあって疲れを癒すとともに、女性用大浴場には好みのシャンプーやリンスを選べるシャンプーバーが用意されています。至れり尽くせりで、移動で疲れた体を休めるのにピッタリの施設です。

周辺の観光スポット

北九州市は関門海峡を挟んで下関にも近く、多くの観光スポットに簡単にアクセスできます。ホテルから車で5分のところにあるのが「いのちのたび博物館」です。西日本最大級の博物館で、整然と並ぶ恐竜の骨格標本は迫力があります。車で20分以内にあるのが新鮮な地元食材を買える北九州の台所「旦過市場」、藤の花で有名な「河内藤園」、標高622mの展望台から関門海峡への大パノラマを持つ皿倉山、有名な小倉城などです。北九州工業地帯の夜景を楽しめるナイトクルーズも車で20分の場所から出航しています。

高速道路を使うと約30分で門司港です。門司港には海産物や雑貨、お菓子などの充実した土産物が買える「門司港レトロ」があります。少し足をのばせばホテルから約40分で対岸の下関です。ここには新鮮な魚介の味わえる「唐戸市場」や関門のふぐが味わえる料理店の多いエリアがあります。

アクティブリゾーツ福岡八幡

住所:福岡県北九州市八幡東区枝光1-1-1
電話番号:093-662-1020
URL:https://www.daiwaresort.jp/yahata/points/index.html
アクセス方法:
・JR鹿児島本線枝光駅から徒歩8分
・北九州都市高速道路枝光ICから2分

~オンラインで即完結~アクティブリゾーツ福岡八幡に宿泊するツアーはこちら!

グルメなレストランが揃っていて、本格的な温泉もある「アクティブリゾーツ 福岡八幡」は一押しのホテル

北九州のホテル「アクティブリゾーツ 福岡八幡」は、ビジネスや家族旅行でもくつろげる場所です。食事も旅の楽しみの一つですが、福岡八幡には和洋中の本格的なレストランや目の前で調理をしてくれるステーキハウスが揃っているためグルメ好きにはたまりません。北九州の主要な観光スポットにも近い福岡八幡は、一度は泊まってみる価値のあるオススメのホテルです。

~オンラインで即完結~北九州ツアーはこちら!
トラベル・スタンダード・ジャパン
03-6630-0202 電話で無料相談する
TOP