gotoトラベル先取り予約キャンペーン

沖縄本島でスパ施設があるホテルおすすめ5選!

カテゴリー:

沖縄本島にあるホテルを探している方は、色々ありすぎて選びきれないのではないでしょうか。ホテルスパを楽しむことが出来るホテルに泊まり、のんびりと日常を忘れてリフレッシュするのもおすすめの旅行スタイルです。ここでは、沖縄本島のスパ施設のある、おすすめホテルをご紹介します。ホテルのおすすめポイントや、スパの内容、アクセス方法なども掲載しているので、ホテル選びの参考にしてみてください。

5つ星ホテル「ザ・リッツ・カートン沖縄」

客室からは雄大なゴルフ場の緑と名護湾の海の青を望めます(イメージ)

ザ・リッツ・カートン沖縄は、目の前にゴルフコースが見え、ゴルフとスパを楽しめるホテルです。沖縄の世界文化遺産「首里城」をモチーフとし、琉球文化が息づくホテルステイをお楽しみいただけます。

豪華な客室

客室からは海を見ることができ、テラスに出て景色をじっくり味わうのもいいでしょう。設備も充実しているため、リラックスしながら滞在を楽しめます。また、カバナルームと呼ばれる客室では、ジェットバスで疲れを癒すことも出来ます。沖縄で贅沢な気分を味わいたいという方におすすめです。

スパの内容

ザ・リッツ・カートン沖縄のスパは、16歳以上の方しか利用することが出来ません。そのため、落ち着いた雰囲気の中でスパを受けることが出来きます。二人一緒に利用できるコースや、一人でのんびり施術を受けられるコースがあります。また、ボディやフェイシャルなど、好みに合わせて選択できるようになっています。メンズ用のマッサージもあるため、男性もスパを楽しめます。フィットネスやプールもあり、充実のホテルステイを楽しむことも出来ます。

沖縄ならではのオリジナルトリートメントが心身の疲れを癒し、極上の時間をご堪能いただけます。

豊富なダイニング

ホテル内には多くのレストランが入っているため、その時の気分に合わせて選ぶことが出来ます。沖縄の食材を使っているレストランも多く、沖縄らしい食事を楽しみたいという方にもおすすめです。

アクセス方法

ザ・リッツ・カートン沖縄までのアクセス方法は、那覇空港から車で約75~90分です。

沖縄エアポートシャトルまたはリムジンバスを利用した場合は、約120分で到着できます。空港リムジンバスの場合、ザ・リッツ・カールトン沖縄 、またはオキナワマリオットリゾート&スパ で下車、沖縄エアポートシャトルの場合、かりゆしビーチで下車。

オキナワマリオットリゾート&スパ または、かりゆしビーチで下車の場合、無料送迎サービスを利用することも可能です。(要事前予約)

ザ・リッツ・カートン沖縄

住所:沖縄県名護市喜瀬1343-1
電話番号:0980-43-5555
公式HP:https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/okinawa

サービス豊富!「沖縄スパリゾートエグゼス」

お天気の良い日は遠くに伊江島を見渡せます(イメージ)

沖縄スパリゾートエグゼスは、い東シナ海を望むことができる、全室オーシャンビューの沖縄本島のホテルです。大切な日を祝うために利用したり、家族と一緒に楽しんだりすることにもおすすめです。

充実のサービス

記念日を祝うために、ケーキやお花、ワインなど様々なアイテムを利用することが出来ます。スペシャル感を演出したい方におすすめです。事前に予約をして、当日に備えましょう。

スパの内容

沖縄スパリゾートエグゼスのスパには、シャワーやドライサウナなどが用意されています。海を見ながら楽しめるガーデンプール、屋内の温水プールがあり、屋内プールではエクササイズなどが出来ます。

エステサロンのメニューは、ボディプログラムやフェイシャルプログラムなどに分かれています。プロフェッショナルスキンケアブランドならではの本格派オールハンドトリートメントで究極のリラクゼーションをご堪能いただけます。女性同士だけでなく、男女のペアで一緒に受けられる部屋も用意されているため、カップルでの利用も可能。メンズのコースも充実しています。

本格的な料理

「旬の素材を大切にした体にやさしい沖縄スローフード」をテーマのレストランで提供される料理は、とても本格的なものになっていて、食事の時間が楽しみになるはずです。沖縄で採れた食材を使った料理を心ゆくまで味わうことができます。バーもあるので、様々なお酒を楽しみながら大人の時間を過ごすのもいいでしょう。

アクセス方法

沖縄スパリゾートエグゼスまでのアクセスは、那覇空港から車で約70分です。

沖縄エアポートシャトルまたはリムジンバスを利用した場合は、約120分で到着できます。

リムジンバスの場合、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパで下車。沖縄エアポートシャトルの場合、かりゆしビーチで下車後、送迎サービスを利用することも可能です。(要事前予約)

沖縄スパリゾートエグゼス

住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2592-40
電話番号:098-967-7500
公式HP:https://exes-kariyushi.com/

家族連れにおすすめ「ヒルトン沖縄北谷リゾート」

家族で楽しめるプールもあり、ホテルステイを楽しめます(イメージ)

ヒルトン沖縄北谷リゾートは、沖縄本島中部に位置するアーバンリゾートです。様々な観光地までのアクセスも良く、お子さま連れの方に嬉しいサービスをおこなっています。

お子さま連れに優しい

プールにはウォータースライダーや赤ちゃん用のプールなどがあり、お子さんが楽しく過ごせるようになっているのが特徴的です。ビート板や浮き輪などのレンタルも行っているのでチェックしてみましょう。また、ベビーカーを借りたり、離乳食を注文したりすることも出来ます。家族での旅行を考えている方におすすめのホテルです。

スパの内容

ヒルトン沖縄北谷リゾートのスパ「アマミスパ」では、王朝時代から伝えられる沖縄ならではの天然素材を活かした伝統療法、アジアを中心とした伝統リラクゼーションプログラムから世界最先端のスキンケアなどを多数のメニューがあります。優雅な空間でスパを体験したいという方におすすめです。

シーンに合わせて選べるレストラン

ホテルのレストランでは、ビュッフェやイタリアンを楽しめます。様々なプランがあるため、シーンに合わせたものを選んで素敵な時間を過ごしましょう。また、プールサイドにはバーがあり、お酒を飲んだり食事をとったりすることも可能です。客室でゆっくり食事をとりたいという方向けに、ルームサービスもあります。

アクセス方法

ヒルトン沖縄北谷リゾートまでのアクセスは、那覇空港から車で約40分です。

路線バスやリムジンバスを利用してアクセスする方法もあります。リムジンバス利用の場合、ヒルトン沖縄北谷リゾートで下車、所要時間は約60分で到着できます。

ヒルトン沖縄北谷リゾート

住所: 沖縄県中頭郡北谷町美浜40-1
電話番号:098-901-1111

公式HP:https://hiltonhotels.jp/hotel/okinawa/hilton-okinawa-chatan-resort

那覇市内唯一の天然温泉がある「ロワジールスパタワー那覇」

那覇市内唯一の源泉かけ流しの天然温泉で旅の疲れを癒してください(イメージ)

ロワジールスパタワー那覇は、那覇市内唯一の天然温泉があることが特徴のホテルです。スパは世界トップクラスのスパを選出する『ワールドラグジュアリースパアワード』において賞を受賞しており、ホテルスパに興味がある方は是非チェックしてみましょう。

リラックスできる客室

ロワジールスパタワー那覇では、すべての客室にプライベートバルコニーが付いています。部屋によってテーマや色調があるので、どんな空間で過ごしたいのかを考えてお部屋を選ぶのも楽しいですね。何度訪れても飽きないホテルです。

スパの内容

セッションやボディケア、フェイシャルなど、メニューが豊富に用意されています。心と体のリズムを整えて、リフレッシュしたいという方におすすめです。『ワールドラグジュアリースパアワード』受賞のスパで、一生に一度は施術を受けてみたいですね。

充実した施設

ホテルには、屋内と屋外にプールがあります。フィットネスジムで体を動かすことも出来ます。運動が好きな方は、ホテルの周りにランニングコースがあるので、景色を見ながらランニングをしてみるのもいいでしょう。

また、ホテルの特徴でもある温泉では、露天風呂やドライサウナ、スチームサウナなどを楽しむことも可能です。

アクセス方法

ロワジールスパタワー那覇までのアクセスは、那覇空港から車で約7分です。アクセスが良く、空港からの移動時間を短くしたいという方にもおすすめのホテルです。

また、那覇空港からゆいレールにご乗車(所要時間:約11分)いただき、旭橋駅で下車後、徒歩15分またはタクシーで約5分で到着することもできます。

ロワジールスパタワー那覇

住所: 沖縄県那覇市西3-2-1
電話番号:098-868-2222

公式HP:https://www.spatower.com/

 

すべての客室がオーシャンビュー「オキナワマリオットリゾート&スパ」

県内最大級のプールは家族そろって楽しめます(イメージ)

オキナワマリオットリゾート&スパのすべての客室がオーシャンビューになっています。スパや食事を楽しんだり、ウェディングを行うことも出来ます。

広いプール

オキナワマリオットリゾート&スパにあるプールはとても大きく開放的です。深さが異なるプールにより、それぞれの目的に合わせて遊ぶことが出来ます。浮き輪のレンタルも行っているので、必要な方はチェックしてみてください。また、ウォータースライダーも楽しめるため、お友達や家族と盛り上がるはずです。かりゆしビーチまで遊びに行きたい方は、無料の送迎バスを利用するのもよいでしょう。プールや海水浴などをたっぷり遊びたい方におすすめのホテルです。

スパの内容

スパには、ジェットバスやアロマバスといった5種類のバスと、ドライサウナがあります。南国の爽やかな島風を浴びながら、極上の時間を過ごせます。サロンでは、マッサージやトリートメントなどを体験することが出来ます。メンズ用のメニューもあるので確認してみましょう。

沖縄料理が楽しめる

オキナワマリオットリゾート&スパのレストランは、沖縄料理を味わえます。また、和洋中の食事も楽しめるため、その時の気分によって食べるものを選べるのも嬉しいポイントです。カジュアルな空間なので、美しい景色を眺めながら心地よく食事が出来るでしょう。

アクセス方法

オキナワマリオットリゾート&スパまでのアクセスは、那覇空港から車で約70分です。

 沖縄エアポートシャトルを利用してアクセスする場合は、かりゆしビーチ前で下車、所要時間は約120分で到着できます。

オキナワマリオットリゾート&スパ

住所:沖縄県名護市喜瀬1490-1
電話番号:098-051-1000
公式HP:https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/okamc-okinawa-marriott-resort-and-spa/

沖縄本島のホテルスパでリラックスしよう

ホテルでスパでは、旅の疲れを癒すのはもちろん、心からリラックスのできる気持ちのよい時間を過ごすことができます。ホテルによって様々な特徴があるので、気になったところをチェックしてみてください。スパの内容で迷った時は、施設の充実度やアクセスなどを参考にして選ぶのもよいかもしれません。一緒に行く方と相談しながら決めるのも楽しいでしょう。沖縄でホテルステイをしながらちょっぴり贅沢なホテルスパをお楽しみください♪

※新型コロナウィルスの影響により、スパ施設を閉鎖している場合があります。最新情報は各ホテルにお問い合わせください。また、公共交通機関のアクセスに関しても、最新情報をご確認ください。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP