沖縄の高級ホテルで至福の時間を♪沖縄のラグジュアリーホテル3選!

カテゴリー:

沖縄は、日本国内はもちろん世界各国の人々が訪れるアジア有数のリゾート地です。美しい海や豊かな自然、温暖な気候に恵まれ、ここでしか味わうことのできない郷土料理や食べ物も豊富にあります。そんな魅力溢れる沖縄で、人生で一度は泊まってみたい、リゾート気分を存分に味わうことのできる、おすすめのラグジュアリーホテル3選をご紹介します。

大自然に囲まれた人気リゾート「百名伽藍」

朝起きたら自然の空気を思いっきり吸いたい!(イメージ)

百名伽藍(ヒャクナガラン)は、那覇空港から車で約30分、南城市の海と山を臨む岬の先端に位置するラグジュアリーホテルです。「大自然に囲まれながら、静かに英気を養いたい!」という人におすすめのホテルです。

赤瓦や琉球石灰岩などの沖縄の素材を使用した和琉様式の造りで、客室は全18室、露天風呂もある隠れ家的な雰囲気のホテルです。館内にはレストランの他、琉球王国の歴史を知ることのできるギャラリーやライブラリー、禅の間、スパ、客室本館と回廊でつながる別館などもあります。ここからは百名伽藍のおすすめポイントを3つご紹介します。

和・洋から選べるオーシャンフロントの客室

客室の種類は、緑を感じる庭園付きの洋室、開放感抜群の空中テラス付きの和室、奇岩に覆われた専用庭園付きの洋室、専用テラスまたは専用バルコニー付きの和と洋を織り交ぜた客室の4つから選ぶことができます。同じホテルでも各客室から臨む景色は、それぞれ違った顔を見せてくれます。

気になる客室のアメニティは、歯ブラシセットをはじめ、ヘアブラシやコットンセット、カミソリ、シェービングジェル、入浴剤、シャワーキャップなど、充分すぎるほど種類が豊富にあります。

開放感溢れる露天風呂・バスルーム

露天風呂で至福のひと時を(イメージ)

百名伽藍には、各客室ごとに海に面したバスルームが用意されています。ガラス張りで視界を遮るものがなく、好きな時間に好きなだけ湯船に浸かりながら一面に広がる海を見渡すことができます。また、沖縄では珍しく最上階に貸切の露天風呂も用意されていて、宿泊客なら無料で利用できます。

この最上階の露天風呂は、一つ一つが独立した建物であり、全部で6つの離れ部屋になっています。離れ部屋を繋ぐ道は芝生の生えた石畳で、まるでひとつの村に来たかのような空間です。客室にあるバスルームとはまた違う、くつろぎの空間が楽しめます。

美しい海を眺めながらいただく沖縄食材を使った和琉会席

海を見ながらの食事は格別(イメージ)

百名伽藍では、地元沖縄の食材である、じーまーみーや和牛、牡蠣、パパイヤなどを使った色とりどりの和琉会席を味わうことができます。レストランにはテラス席もあり、地元の人々が「海の畑」と呼ぶ美しい海のパノラマが広がっています。そんな景色を眺めながらいただくお料理は上品で格別、お腹も心もきっと満たしてくれるはずです。

百名伽藍(ヒャクナガラン)

電話番号:098-949-1011
住所:沖縄県南城市玉城字百名山下原 1299-1
アクセス:那覇空港から車で約35分

HP:https://www.hyakunagaran.com/

ハワイ気分を味わいたい方におすすめ♪「ハレクラニ沖縄」

プールサイドで時間を忘れたい・・・(イメージ)

ハレクラニ沖縄は、那覇空港から車で約60分、国頭郡恩納村の沖縄海岸国定公園内にあるラグジュアリーホテルです。ハレクラニはハワイで100年以上の歴史を重ねてきた名門リゾートホテルであり、日本の土地でありながらも、まるで海外のリゾートホテルのような佇まいで、日本にいながらハワイ気分を味わえる場所です。

ホテルの目の前には透き通った青い海と白い砂浜が広がり、ハレクラニ(ハワイ語で「天国にふさわしい家(館)」)の名に相応しい自然環境に恵まれています。館内にはゲストルーム、スイートルーム、ヴィラなど様々なタイプの客室があり、レストランやバー、プール、スパ、フィットネスルーム、ブティック、託児可能なキッズクラブなど、至れり尽くせりなサービスが用意されています。ここからは、ハレクラニ沖縄のおすすめポイントを4つご紹介します。

楽園気分が存分に味わえるオーキッドプール

上から見たプールにはハレクラニのシンボル蘭の花が見れます(イメージ)

ハレクラニのシンボルである蘭の花がモザイクタイルで描き出されたオーキッドプールは、まさに楽園!といった気分を味わえるプールです。美しい海と空に囲まれ、ここにいるだけで心がパッと明るく、洗われるような気持ちにさせてくれます。毎週金・土・日曜日にはSUP Yogaの体験もできます。

2つ星シェフの手掛けるイノベーティブなお料理

ホワイトオムレツは絶対に外せないメニューです(イメージ)

ホテル内には4つのレストランがあり、それぞれ上質なお料理を味わうことができます。

特に人気の高いレストランは、ミシュラン2つ星シェフが手掛けるお店「シルー」です。グルクンや、アカジンミーバイ、山原豚などの沖縄食材とフレンチを融合させた、ここでしか味わうことのできないイノベーティブなお料理の数々を堪能できます。

人気メニューである卵白だけを使った「ホワイトオムレツ」は、思わず写真を撮りたくなってしまうほどです。また、写真映えするお料理はもちろん、どこを撮っても絵になる白を基調とした華やかで高級感溢れる内装も魅力です。

沖縄の自然で体験するアクティビティ

大人も子供も家族みんなで楽しめる(イメージ)

ハレクラニ沖縄では、シュノーケルツアーやダイビング、カヤック、SUP、帆かけサバニセーリングなど様々なアクティビティが用意されています。3歳から体験できるメニューもあり、家族みんなで沖縄の海を楽しめます。

帆かけサバニセーリングでは、天然サンゴやカラフルな熱帯魚などを間近で見ることができます。子供にとっても大人にとってもワクワクするような体験となるでしょう。

ハレクラニ沖縄

電話番号:098-953-8600
住所:沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1
アクセス:那覇空港から車で約75分

HP:https://www.okinawa.halekulani.com/

宮古空港から15分の場所にある高級ホテル!「ザ・シギラ」

優雅な空間で素敵な時間を過ごしたい人におすすめ(イメージ)

ザ・シギラは、宮古空港から車で約15分、宮古島南部のシギラ岬に佇むオールインクルーシブのプライベートヴィラホテルです。海岸沿いに広がる約100万坪のシギラリゾートの敷地内にあり、シギラリゾート内にある4つのホテルの中でも最上級ブランドに位置づけられています。

全10棟の客室があり、レストランやゴルフコース、エステの他に、ビーチカバナや天然温泉、クルーズなどのゲストサービスも充実しています。「上質な空間で優雅なひとときを過ごしたい!」という人におすすめのラグジュアリーホテルです。ここからは、ザ・シギラのおすすめポイントを3つご紹介します。

ワンランク上の優雅なひとときを味わえるオールインクルーシブ

分からないことがあったらバトラーさんに聞けば良い!(イメージ)

オールインクルーシブとは、旅行代金の中にホテル館内での食事やアクティビティなどの料金が含まれているサービスのことです。ザ・シギラでは、様々な施設やサービスの提供に加え、専任のバトラー(客室係)が空港までゲストをお出迎え、部屋の案内や荷造りなど、身の回りのお世話を担当します。ホテル内のあらゆることを知り尽くしたバトラーがいれば、何不自由なく滞在期間を過ごせることでしょう。

広々とした客室で豪華なおもてなし

今宵はシャンパンで乾杯ですね(イメージ)

全棟スイートのザ・シギラでは、一番コンパクトな客室でも90平方メートルの広さがあります。バスルームの他にジャグジーやサウナ、プールを完備、トリートメントルームを配した客室もあります。冷蔵庫内にはシャンパンやオリオンビール、カットフルーツなどが用意され、バスルームには高級ブランド「ブルガリ」の豪華なアメニティも用意されています。これでもか!というほど豪華なおもてなしの内容で、お部屋にいるだけでも極上のリラックスを味わえるはずです。

宮古島の自然の恵みを存分に味わえるレストラン

毎日違う楽しめるレストランを楽しみたいですね(イメージ)

シギラリゾート内には、鉄板焼、和琉創作料理、高級イタリア料理、炭火焼肉、寿司料理、しゃぶしゃぶ店など、20店舗以上のレストランがあります。それぞれの店舗では、希少な宮古牛や宮古島でとれた、新鮮な食材を使った美食の数々を堪能できます。個室タイプのレストランや開放感溢れるレストラン、屋台のような雰囲気のフードコートなど、その日の気分に合わせて様々な空間で食事を楽しめます。

ザ・シギラ

電話番号:0980-74-7240
住所:沖縄県宮古島市上野新里1405-3
アクセス:宮古空港から車で約15分

HP:https://shigira.com/hotel/shigira

沖縄のラグジュアリーホテルで優雅なリゾート気分を味わおう!

今回紹介したラグジュアリーホテルでは、沖縄の美しい海、豊かな自然が肌で感じられ、一生の思い出となる最高のひとときを過ごせることでしょう。

沖縄の食材を使った上質なお料理や、透き通った青い海でのアクティビティ、上質なホテルでのおもてなしなど、家族や大切な人と過ごす時間を特別なものへと導いてくれる空間へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP