沖縄でオーシャンビューを満喫できるリゾートホテル3選!

カテゴリー:

沖縄に滞在するなら本島で海を最大限に満喫したいという人も多いでしょう。オーシャンビュールームがあるホテルは部屋からの絶景を楽しめるので沖縄旅行の際には人気があります。ここでは数ある沖縄本島のリゾートホテルの中から、美しいオーシャンビューを楽しみつつ、マリンアクティビティも充実しているホテルを紹介します。

万座ビーチを望めるリッチなホテル【ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート】

バルコニーでごゆっくり朝食をお楽しみください。(イメージ)

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートは国際的に有名なANAインターコンチネンタルの経営するトップクラスのサービスを誇るホテルです。沖縄滞在をちょっとリッチに過ごしたい人に向いています。那覇空港からホテルまで直通の空港バスが出ており、片道100分ほどです。万座毛の向かいに当たる半島に立地しているので見渡す限り美しい海という見事な環境が整っているのが特徴です。

半島全体がホテルの敷地

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートは半島全体がホテルの敷地になっていて、様々な施設が林立しているのが魅力です。レストランやショップも充実していますが、プールやダイビングセンターも利用できます。万座ビーチが敷地内にあるのでマリンスポーツを楽しむのにも打ってつけです。さらに、チャペルや宴会場も用意されているのでイベント目的での利用にも適しています。

お部屋のおすすめはコーナーテラス

ANAインターコンチネンタル万座ではオーシャンビューの部屋が多数用意されています。その中でもオーシャンビューにこだわるならおすすめなのがコーナーテラスです。コーナースイートは5階~8階の高い場所にある角部屋で、オーシャンビューのテラスが用意されているのが魅力です。テラスと寝室の間は外を広く見渡せるガラス張りなので、部屋の中からでも美しい万座の海を見渡すことができます。開放感があってテラスでのひと時も楽しめるおすすめのゲストルームです。テラスは必要ないという人にはやはり角部屋で広々と海を見渡せるコーナースイートも魅力的でしょう。コーナースイートは寝室とリビングが分かれているゆとりのある部屋で、ゆっくりとホテルでくつろぎたい人に向いています。

バルコニーでのモーニングが魅力的

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートではバルコニーでのモーニングを選べるのも魅力です。朝の海は透き通った美しさがあるので見逃せません。貴重な朝食の時間に美味しい食事に舌鼓を打ちながら、絶景の万座の海を眺めるのも楽しみの一つです。ANAインターコンチネンタルならではの贅沢を満喫しましょう。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260番地
電話番号:0120-056-658
HP:https://www.anaintercontinental-manza.jp/

アクティビティ豊富!ファミリー層におすすめ【ルネッサンスリゾートオキナワ】

イルカとの触れ合いはご家族に人気です。(イメージ)

ルネッサンスリゾートオキナワは沖縄の異国風、南国風の雰囲気が漂う人気のリゾートホテルです。那覇空港から車で50分ほどで、おんなの駅「なかゆくい市場」からほど近い位置にあります。マリンアクティビティが豊富で、沖縄滞在中は存分に活動して楽しみたいと思っている人たちからよく選ばれているホテルです。

子供連れから人気のシーサイドリゾート

ルネッサンスリゾートオキナワは沖縄のホテルの中でもファミリーから人気があります。ファミリーで楽しめるアクティビティが充実していることに加えて、安心して楽しめる施設が整っているからです。ルネッサンスリゾートオキナワは環境省が選んだ快水浴場100選に選ばれている美しくてきれいな海に囲まれています。ビーチもプールも快適に楽しむことができ、イルカやエイにも会えるドルフィン&フィールドプログラムを用意しています。さらに、施設内にはリーフガーデンも用意されていて、アオウミガメやヒトデなどの様々な海の生き物と触れ合えるのも魅力です。親子の楽しい時間を作り上げるのに打ってつけのホテルと言えるでしょう。

全室バルコニー付きのオーシャンビュー

ルネッサンスリゾートオキナワでは全室オーシャンビューで広いガラス面を取っていることからお部屋から海の美しさを十分に満喫できます。和室も用意されており、小さなお子さんがいるご家族でも安心です。中でも人気があるのはフリッパーズコネクティングで、イルカやカメの絵やぬいぐるみであしらわれファンタジックな演出が成されています。部屋で子供を楽しませたいというシーンにうってつけの部屋です。ルネッサンスリゾートオキナワではどの部屋にもバルコニーが付いているのも魅力です。

開放感がある温泉も魅力

ルネッサンスリゾートオキナワでは温泉も用意されているので、マリンアクティビティで疲れた体を存分に癒すことができるでしょう。開放感がある設計になっていて青々とした大海原を見ながらじっくりと休むことができます。サウナや半露天風呂もあることから人気が高い施設です。内風呂もガラス張りで海の美しさを十分に鑑賞できるので、ルネッサンスリゾートオキナワを選ぶなら存分に楽しみましょう。

ルネッサンスリゾートオキナワ 基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
電話番号:098-965-0707

HP:https://renaissance-okinawa.com/

サミット会場にも選ばれたプライベート感を満喫できるリゾートホテル【ザ・ブセナテラス】

海を見ながら食事やお酒をお楽しみいただけます。(イメージ)

ザ・ブセナテラスは九州・沖縄サミットの開催された地として有名な部瀬名岬にあるプライベート感溢れるリゾートホテルです。那覇空港から75分ほどのところにあり、ブセナ海中公園がある自然豊かな環境に立地しています。「大自然のテラス」と銘打っていて、沖縄の緑も海も満喫したい人に最適な滞在先です。

ビーチとプールで滞在を満喫

ザ・ブセナテラスは波音が聞こえるほど海に近い位置にあり、マリンアクティビティをするのに好立地のホテルです。ブセナテラスプライベートビーチは通年利用可能で、透き通るような青い海や美しい砂浜を満喫できます。さらに、屋内プールと屋外プールも用意されています。子供と一緒に屋内プールで遊んだり、屋外プールのウォータースライダーを楽しんだりできるのは嬉しいポイントです。

バラエティー豊富なザ・ブセナテラスのゲストルーム

ザ・ブセナテラスではオーシャンビューを含めてバラエティー豊富なゲストルームを用意しているため、どんなリゾートステイにしたいかに応じて最適な部屋を選べます。例えば、沖縄の緑を楽しみたい人にはガーデンビューがおすすめ、海の美しさを楽しみたいならデラックスナチュラルオーシャンビューがうってつけでしょう。全室にテラスが設けられていて美しい海を見渡せます。また、長期滞在のときにお部屋の広さを重視したいならメゾネットのオーシャンビュールームもあります。ベッドルームとリビングが分かれているのでゆっくりと沖縄生活を楽しめるでしょう。両方のフロアにテラスが付いているので気分に応じた使い分けができる点でもおすすめです。

充実したレストランとバーも人気

ザ・ブセナテラスでは自然を満喫するための施設もサービスも充実していますが、レストランとバーにも高い人気があります。沖縄の料理はもちろんのこと、中華料理店やイタリアンレストランなどが合計8種類の料理を楽しむことが出来ます。バーも充実していて泡盛や焼酎などの沖縄ならではのお酒を楽しめます。ザ・ブセナテラスに滞在するなら夜の海を見ながら食事やお酒を満喫するのも一興でしょう。

ザ・ブセナテラス 基本情報

住所:沖縄県名護市喜瀬1808
電話番号:0980-51-1333

HP:https://www.terrace.co.jp/busena/

オーシャンビューにこだわりがあるホテルを選ぼう

沖縄に行くからには部屋にいても海を楽しみたいと思うのはもっともなことです。オーシャンビュールームにこだわって沖縄本島に滞在したいなら、バルコニーやテラスがあるなど、ひと工夫をしているホテルを選ぶと満足感が違います。ここで紹介した3つのホテルはこだわりを持ってゲストルームをデザインしているので、滞在先選びのときにぜひ検討してみて下さい。

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP