2024 東京発 夏休み海外旅行特集

「オクマプライベートビーチ&リゾート」を徹底紹介!沖縄本島の絶景を満喫!

沖縄は日本でも有数の観光スポットです。特に沖縄の海は美しく、リゾート気分を味わえると人気を集めています。「オクマプライベートビーチ&リゾート」は沖縄本島の絶景を満喫できるリゾートホテルです。オクマプライベートビーチ&リゾートの特徴や注目ポイント、客室の種類、レストラン、アクティビティなどを詳しく紹介します。

「オクマプライベートビーチ&リゾート」の基本情報

ゆったりとした時間を過ごすことができます(イメージ)

オクマプライベートビーチ&リゾート」は、沖縄本島の北部の自然の中に建てられたリゾートホテルです。沖縄の雄大な自然をそのまま活かし、ゆったりとした時間を過ごすことができます。客室は広い敷地内にコテージやヴィラ形式で点在しているため、非日常なプライベート空間を味わうことが可能です。他人の存在を気にせずに、自分の好きなようにのびのびとリゾートタイムを楽しめます。ヴィラ宿泊者専用のプライベートラウンジでは、目の前にビーチが広がり最高のビューです。波音をBGMに読書をしたり、お酒を味わったりできます。プライベートラウンジでは専属スタッフが優雅な時間をサポートしてくれるので安心です。

ロケーションも抜群

那覇空港から車で約1時間40分ほどの場所に位置し、ホテルからオクマビーチまでは徒歩5分とロケーションも抜群です。那覇空港からホテルまでは、無料のシャトルバスも運行しています。1日1便で完全予約制なので事前に予約をしてください。また、ホテルの最寄りである「オクマビーチ入口」バス停への送迎サービスもあります。150台収容可能な駐車場も完備していますので、車でのアクセスも便利です。駐車場は1日500円で利用できます。

客室はすべてコテージ&ヴィラ

コテージの周囲にはブランコやハンモックなどもあります(イメージ)

オクマプライベートビーチ&リゾートの客室は、全室コテージまたはヴィラです。客室は全部で7タイプあります。

ガーデンヴィラ(Garden Villa)

ホテルの中で最もグレードの高い客室です。戸建てタイプでプライベートガーデンが付いています。2ドア冷蔵庫が完備されているため長期滞在にも最適です。子供用のビニールプールの貸し出しサービスもあるためファミリーでの利用にもマッチします。ヴィラの場所もビーチやレストランなどの設備にも近く、快適に過ごすことができるのがメリットです。

グランドコテージ(Grand Cottage)

アジアンテイストのコテージです。開放的なラナイ(テラス)が完備されているので、外の風を感じながら寛ぐことができます。グランドコテージはリビングルームとベッドルームが別々で、広さも64平米~125平米までと種類が豊富で使いやすいです。三世代での利用やグループ利用など人数に合わせてコテージの広さを選択できます。グランドコテージの宿泊特典で、滞在中の車の移動はバレーパーキングサービスとしてホテルのスタッフが行ってくれるので、わざわざ駐車場に停めに行く必要がありません。

メインコテージ(Main Cottage)・メインコテージデラックス(Main Cottage DX)

メインコテージとメインコテージデラックスは、人数の多いグループや家族での利用に最適な客室です。コテージの周囲にはブランコやハンモックなど遊べるスペースがあるので、お子様も退屈しません。フロントまでは徒歩で7分ほどと近く、カートでの送迎も可能です。メインコテージよりもデラックスのほうがフロントにやや近いのが特徴です。

パームコテージ(Palm Cottage)

パームコテージは青と白を基調とした爽やかな印象のコテージです。ホテル内の移動がしやすく、アクティブに楽しみたい方に適しています。駐車場に一番近いため沖縄観光の拠点としても便利です。ホテルでのんびり過ごしつつ、積極的に観光やアクティビティなども楽しみたいという場合にピッタリです。

メゾネットルーム(Maisonette Room)

気軽に利用できるメゾネットタイプの客室です。メゾネットタイプは内階段があり、2階層に分かれているため空間に開放感があります。ゆっくりと落ち着ける雰囲気ですので家族やカップルでの利用におすすめです。

ワンちゃんルーム(Room with Dogs)

ワンちゃんルームは愛犬と宿泊できる客室です。ワンちゃんとの時間を快適に過ごすための工夫やサービスがあるのがポイントです。1つの客室で2匹までのワンちゃんと同伴ができます。ワンちゃん専用の玄関ゲートやマットなども完備されていますし、ワンちゃん用のタオルやシャンプー、おもちゃ、食器などアメニティも豊富です。また、ワンちゃんのための食事メニューも充実しています。ワンちゃん用のメニューはすべて無添加・無着色で調味料も使用していませんので安心です。

ホテル内だけでも楽しめる!充実した館内設備

オクマプライベートビーチ&リゾートは、館内設備も万全です。レストランやショップ施設などがありますので、遠出をしなくてもホテル内で十分に楽しむことができます。

レストラン

種類豊富なレストラン(イメージ)

館内には6つのレストランがあり、その日の気分で食事場所を選ぶことが可能です。ビュッフェレストラン「サーフサイド・カフェ」は、朝食・ランチ・ディナーでそれぞれコンセプトが異なります。何度でも足を運びたくなるビュッフェです。和食処「いじゅ」では季節の食材を堪能できます。バーベキューレストラン「ビーチサイド」は、夕陽を見ながらバーベキューを楽しめるので盛り上がりお子様にも人気です。鉄板焼き「阿檀」は、厳選食材をシェフが目の前で焼く本格志向が魅力です。居酒屋「おかめ」は、沖縄料理と沖縄の地酒を気取らない雰囲気で楽しめます。そして、カフェダイニング「ビーチカフェ オアシス」は、ビーチを眺めながらリゾートランチを堪能できるレストランです。

ショップ

水着やビーチサンダルも購入可能です(イメージ)

館内にはお土産などを購入できるショップがあります。「ブーゲンビリア」は、沖縄の工芸品や特産を多数取り揃えています。ホテルのオリジナルグッズや日用品なども購入できますので便利です。「プルメリア」は水着やビーチサンダル、洋服、アクセサリーなどを販売しています。水着を持参しなくてもショップで購入すれば、旅行の荷物を減らせるので利用者に好評です。

アメニティのクオリティも高い!

アメニティを使うのも楽しみになります(イメージ)

オクマプライベートビーチ&リゾートは、質の高いサービスを提供してくれるホテルです。アメニティにもこだわりがあり、国内では初めての導入となる「PANPURI(LEMONGRASS&MANDARIN)」をアメニティに使用しています。PANPURIは柑橘系の爽やかな香りが特徴で、沖縄のリゾートタイムにピッタリです。PANPURIのシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・ボディローション・ソープが使用できます。リッチな使い心地のアメニティで、ホテルでの時間がワンランク上がります。

その他には、バスソルト・歯ブラシセット・シャワーキャップ・綿棒・コットン・ヒゲ剃り・シェービングフォーム・クシ・ドライヤーなどがスタンダードアメニティです。これ以外にも、お子様用のアメニティやワンちゃん用のアメニティも各種取り揃えています。フロントに希望すれば、ベビーベッド・ベビーガード・ベビーバス・ベビーバギー・お子様用浴衣・お子様用歯ブラシセット・お子様用補助便座・お子様用ビニールプール・天体望遠鏡・CDプレーヤー・ブルーレイプレイヤー・加湿器・空気清浄機も利用可能です。

オクマプライベートビーチ&リゾート 基本情報

住所:沖縄県国頭郡国頭村字奥間913
電話番号:0980-41-2222

HP:https://okumaresort.com/

最新情報やお得な情報がGETできるTSJのメールマガジン登録がおすすめ!

TSJではメールマガジンの配信を行っています。メールでは海外・国内の観光スポットの最新情報や、コロナウイルス感染対策情報、また旅行のお得な割引情報も簡単にメールマガジンから入手できます。
メールマガジンは、登録無料なので登録してみてはいかがでしょうか♪ 登録は下記フォームから簡単に登録できるので是非してみてください! メールマガジンに登録してお得に旅行を楽しみましょう!

トラベル・スタンダード・ジャパン
03-5956-3035 電話で無料相談する
TOP