ウブドのテガラランのライステラス

ウブドのテガラランのライステラス

インドネシア・バリ島 家族旅行、女子旅旅行体験記・レビュー

リゾート地に行きたくてバリ島へ! ビーチ目の前のリゾートホテル滞在でバカンスを満喫した3泊5日
投稿者/旅行形態:
20代女性 / 家族旅行、女子旅
滞在都市:
バリ島(インドネシア)
旅行期間:
2023年7⽉22⽇〜7月26日の5日間

インドネシア旅行の訪問スポット

妹と2人でオシャレなバリ島を楽しんできました!

妹と2人でバリ島旅行へ。元々リゾート地に行きたいねと話していて、私は一度バリ島に行ったことがあり好きでしたし、妹はまだ行ったことがなかったので、行ってみようかということに。8年ぶりに訪れましたが、カフェやレストランが増えていて、格段にオシャレになっていてびっくりしました! ビーチ目の前のホテルは快適でしたし、スパもコスパがよくて大満足、以前の旅行では行っていないウブド方面にも行くことができ、とても楽しい旅となりました!

1日目、深夜にバリ島に到着しました

7月22日、フィリピン航空で成田を14時頃に出発し、マニラで乗り継ぎをして、バリ島には深夜0時頃に到着しました。入国審査などを通過して出口に向かいましたが、ピックアップ場所はかなり多くの人で混雑していて、送迎車をお願いしていましたが、お迎えのドライバーさんを探すのに結構時間がかかってしまいました。無事に会えてからはすぐに宿泊ホテル「メリア バリ」に移動してチェックイン。ホテルのスタッフはとても親切で感じがよかったです。もう深夜でしたのでそのまま就寝しました。

2日目、妹のインドネシア人の友人と合流して、食事などを楽しみました

7月23日、ホテルの朝食をいただきましたが、多国籍料理を扱っていてメニューが充実、どれも美味しく、楽しい朝食でした! 朝食後はホテル目の前のビーチに向かいました。海にも入りましたが冷たかったので、基本ビーチで過ごしました。日焼けがしたかったので、午前中いっぱいはビーチで太陽を浴びながら楽しみました。

メリア バリの敷地内

メリア バリの敷地内

午後はバリにいる妹のインドネシア人の友人に会いに、スミニャック方面へタクシーで移動しました。友人と合流して、「Penny Lane(ペニーレーン)」というオシャレなカフェで昼食をとりました。その後、お買い物ができる「スミニャック スクエア」に移動して、お土産を購入したり、カフェでお茶をして過ごしました。

Penny Lane(ペニーレーン)

Penny Lane(ペニーレーン)での昼食

夕食は、最初はスミニャックで有名なメキシコ料理店「Motel Mexicola(モーテル メキシコーラ)」に行こうとしたのですが、すごく混んでいたのでクタに移動して食べることに。まずは「Mano Beach House(マノビーチハウス)」というお店に入りました。ガッツリ食べようかなと思っていたのですが、メニューが思ってたより少なかったので、ここではチキンとドリンクだけいただきました。ビーチの前でロケーションは抜群で、素敵なお店でした。

次にもう1軒行きました。インドネシア人の友人の案内でローカルな道へ入っていき、ローカルなご飯をいただいたので、お店の名前はわかりませんが、とても美味しかったです。外国人観光客もいないような本当にローカルな場所で面白かったです! 21時くらいにはホテルへ戻って休みました。

3日目、カーチャーターを利用してウブドへ!

7月25日は朝早くから、ホテル宿泊者が利用できるアクティビティの“ヨガ”に参加しました。とても気持ちよかったです。この日はツアーに付いていた“カーチャーター8時間”を利用する日。朝食を食べてから用意をして、10時にはホテルのロビーにお迎えに来てくれました。はじめに向かったのは、山間部のウブドにある「テガラランのライステラス」。とっても風景がきれいで、ブランコに乗って写真を撮ったりと、インスタ映えも抜群でした!

テガラランのライステラスにて

テガラランのライステラスにて

ウブドははじめて来たので街歩きもしたかったのですが、この日は偉い方のお葬式が行われていて、街がクローズされていて残念でした。散策はできませんでしたが、昼食はウブドで食べました。バリ島名物のミーゴレンや、惣菜の盛り合わせと野菜、タワーのように盛られたお米など。大自然の中で食べるランチは最高で、とても美味しかったです!

ウブドを満喫した後は、またクタ方面に戻り「ジェンガラ ファクトリー アウトレット」という食器のお店に連れて行ってもらいました。ここに自分たちでは行きにくい場所にあったので、カーチャーターを利用して寄ることができてよかったです。ホテルに戻る前に、事前予約しておいたマッサージ屋さんにも寄ってもらいました。結構しっかりほぐしてくれて、1時間でしたが心地よくてあっという間でした。コスパもよく、最高でした! その後はホテルまで送ってもらって、カーチャーターは終了。

夕食は、事前に申し込んでおいた「ディナー at サダラ ブティック ビーチ リゾート」へ。カップル席みたいなすごいロマンティックな食事会場でした。コース料理になっていて、3種類から選べます。私と妹でメインがエスニックのコースと、ベジタブルカレーのコースをお願いしました。注文していないもう1種類は洋食っぽいかんじでした。姉妹2人ともエスニック系の料理が大好きでしたので、すごく口に合いました! どの料理も美味しいし、コースなのでどんどん出てきて楽ですし、写真も撮ってくれたりして大満足です! ただ、ビーチなので海が近く強風で、サラダをフォークに刺すと飛んで行ってしまうほど風が強くなり、途中からレストランの建物側に移動しました(笑)。そんなこともありましたが、デザートまで全部いただき、美味しく思い出に残るディナーとなりました。

ディナー at サダラ ブティック ビーチ リゾート

ディナー at サダラ ブティック ビーチ リゾート

夕食後は、ショッピングモール「バリ・コレクション」までタクシーで移動しました。日本にあるアウトレットモールみたいなかんじで屋外にお店が多数集まった施設です。閉店の1時間前くらいに入りましたが、お土産などのお買い物を楽しみました。ホテルまでは5分くらいなので、帰りは徒歩で戻りました。

4日目、最終日はお買い物と長時間のスパでリフレッシュ!

7月25日は最終日。朝食を食べて、チェックアウトの時間まではホテル目の前のビーチでのんびりと過ごしました。チェックアウト後は、「バリ・コレクション」にまた行って、昼食にインド料理を食べました。その後もお買い物をしたり、カフェでお茶をしたりして過ごしました。

メリアバリ内

メリアバリの敷地内は南国ムードたっぷり!

夕方にはいったんホテルに戻りました。2時間半のマッサージのコースを予約していたので、マッサージ店の方がホテルに迎えに来てくれる予定だったのです。ただ、迎えが遅れたので無料で30分追加してくれました! 合計3時間たっぷりとマッサージをしてくれてお得でした。全身のマッサージと、最後に足のマッサージかヘッドマッサージか選べるようになっていて、私はヘッドマッサージを、妹はフットマッサージを受けました。とっても気持ちよくて、疲れが癒されました!

深夜1時の飛行機に乗る予定でしたので、マッサージの後まだ時間があったので、ホテルのレストランで最後の食事を楽しみました。22時頃に送迎車が迎えに来てくれて空港へ。日がまわった7月26日の深夜1時の飛行機でバリ島を発ちました。ちなみに、利用したフィリピン航空の帰りの機材はモニターが付いていませんでした。行きは付いていましたが、座席はちょっと狭いですし、まあまあの空の旅といったところでした(笑)。マニラでの乗り継ぎはスムーズに行き、問題なかったです。

岡部さん、望んでいたリゾート滞在を楽しめました!

ご担当いただいた岡部さん、お手配いただきありがとうございました。とても丁寧でスムーズな対応でなんの問題もなかったです。強いて言うなら、バリの空港到着時の流れ(=到着ビザの取得方法、その後の税関審査という流れ)が不安だったので、そのあたりも事前に聞いておけばよかったなと思いました。当日に現地で到着ビザの料金を払うだけで済むのですが、それすらもわからないような人がたくさんいたように思います。私はバリに行ったことがありましたし大丈夫でしたが、はじめてバリに行かれる方のご参考までに。

宿泊した「メリア バリ」は最高でした! 敷地がすごい広くて、お部屋もきれい、スタッフも優しくて、ご飯も美味しくて、まさに望んでいたリゾートホテルでした。快適なホテルに滞在しながら、ビーチや観光などを自分たちのペースで存分に満喫することができました、楽しかったです、ありがとうございました!

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田午後発〜マニラ経由〜バリ島着(フィリピン航空)
【宿泊】バリ島
2日目
スミニャック観光(スミニャック スクエアなど)
【宿泊】バリ島
3日目
カーチャーター観光(ウブド:テガラランのライステラス、ジェンガラ ファクトリー アウトレットなど)
【宿泊】バリ島
4日目
バリ・コレクションでお買い物&スパ
バリ島深夜発〜
5日目
マニラ経由〜成田午後着(フィリピン航空)
TOP