my pal philippine airlines

フィリピン航空「マイパル プレイヤー」で機内エンタメ充実!利用方法・注意点

フィリピン航空では「マイパル プレイヤー(myPAL Player)」というアプリを導入しており、機内でも存分に満喫できるようなサービスを提供しています。直行便であっという間のフライトも一気に充実した時間に。マイパル プレイヤー以外の関連サービスもあわせて、マイパルの魅力をご紹介します。

フィリピン航空の「マイパル プレイヤー」とは

映画も音楽も常に最新のコンテンツが配信!暇つぶしに最適

「マイパル プレイヤー(myPAL Player)」とは、フィリピン航空が配信している機内専用のアプリです。スマホやタブレットにアプリをダウンロードすれば、誰でも無料で使用できる非常に便利なサービスなんです。

マイパル プレイヤーのアプリを利用すれば、映画や音楽以外にフライトの運行状況も確認できます。エンターテインメントは常に最新のコンテンツが配信され、とても充実!

日本語字幕がある映画の本数も多く、機内で寝付けないときの暇つぶしには最適です。モニターだと体勢もだんだんと疲れてきてしまいますが、スマホやタブレットであれば、ちょっと横になって楽な姿勢で鑑賞できるのも嬉しいですね。

簡単!マイパル プレイヤーの利用方法

iPhoneにてアプリをダウンロードした画面

まずは、飛行機の搭乗前にマイパルをアプリストアからダウンロードする必要があります。Apple端末であればApp Storeから、アンドロイド端末であればPlay Storeからそれぞれ「myPAL」と検索し、アプリをダウンロードしてください。

飛行機に搭乗後、マイパルのアプリを起動する媒体を「myPAL Wi-Fi」に接続します。これで準備は完了です!
あとはダウンロードしておいたアプリを起動するのみ。快適なフライトをお楽しみください。

マイパル プレイヤーを利用する際の注意点

my pal philippine airlines

ダウンロードは搭乗前に!アプリ利用時の注意点

●マイパルのアプリは、機内のWi-Fiでダウンロードできません。あくまでマイパルを利用するためのWi-Fiなので、アプリは必ず搭乗前にダウンロードするように

●離陸後に機体が上空で安定するまでは、アプリを使用することができません。エラーメッセージが表示され、アプリが動作しないようになっています。Wi-Fiにちゃんとつながっているにもかかわらず、アプリが使用できないときは一旦アプリを閉じ、しばらくしてから再度開いてみてください。

マイパルのサービス自体が無い機材(A320-200)も一部ございます。

●エコノミークラスにはUSBやコンセントのさし口がないため、充電ができません(A330-300/A321neoなどの新しい機材を除く)せっかくのマイパルのサービスも充電が切れて使用できない状況になることも。搭乗前に空港であらかじめ充電しておく、もしくは、チャージャーを持参するのをおすすめします。

マイパルのタイプと、サービスの対象となる機材

マイパルにはいくつかタイプがあります。マイパル プレイヤーをお楽しみいただけるのはA321ceoという機材で、その他の機材で対象となるマイパルのサービスについてご紹介します。

モニター付き「マイパル イースーツ」

「マイパル イースーツ(myPAL eSuite)」は座席にモニターがある機材でご利用できるサービスになります。マイパル プレイヤーとコンテンツは同じで、スマホやタブレットにアプリをダウンロードする必要はありません。

  • 対象の機材…A330-300/A321neo

インターネット接続可能「マイパル Wi-Fi」

「マイパル Wi-Fi(myPAL Wi-Fi)」は、機内でご利用できるWi-Fiサービスです。マイパル プレイヤーのWi-Fiとは違い、機内専用のアプリを通さずに、地上にいる時のようにインターネット接続が可能になります。

有料のサービスになるので、クレジットカードの情報を端末の画面上で入力してお支払いいただくか、もしくはCAさんが販売しているプリペイドカードを購入することで使用できます。

  • 対象の機材…A330-300/A321neo

直行便あります!フィリピン航空で行くセブ島ツアーはお手頃価格

フィリピン航空 飛行機からの眺め

近場で楽チン移動!フィリピンへのツアーをお探しなら

マイパル プレイヤーを用意しておけば、ご旅行の楽しみもまた1つ増えることでしょう。機内だとあまり眠れないという方にはとっても心強いですね!フィリピン航空をご利用の際は、フライト前にアプリをダウンロードして準備しておくのをおすすめします。

当社ではフィリピンエリアの専門スタッフがお客様のご要望を受けて、丁寧にツアーをご案内いたします。「フライトの時間を変更したい」、「ビーチが目の前にあるホテルに宿泊したい」etcご希望に合わせてツアーアレンジもOK!

まずはお気軽にご相談ください。

現地支社あり!フィリピン航空で行くセブ島の旅は初海外でも安心です
トラベル・スタンダード・ジャパン
(ビーチリゾート専門ダイヤル)
03-5956-3035 電話で無料相談する

フィリピン旅行についてはこちらも
参考にしてください

TOP