奥さんは、はじめてのバンコクに大満足!

奥さんは、はじめてのバンコクに大満足!

タイ・バンコク 家族旅行体験記・レビュー

奥さんはじめてのタイ!
グルメ・ショッピング・観光
家族3人 最高のバンコク旅行
投稿者/旅行形態:
60代男性 / 家族旅行
旅行期間:
2018年12月10日~12月13日の4日間

バンコク(タイ)旅行体験記・レビュー『奥さんはじめてのタイ!グルメ・ショッピング・観光!家族3人 最高のバンコク旅行』。【トラベルスタンダードジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのバンコク(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

タイ旅行の訪問スポット

家族3人で最高のバンコク旅行!ツアー料金以上のものとなりました!

他社のサイトから御社のホームページに辿りつき、「タイライオンエア」成田~バンコク新規就航キャンペーン中で、とても安い価格のツアーが目に留まりました。大分安かったので価格なりのパッケージツアーだと思っていましたが、滞在先はタイでも超有名な「デュシュタニ バンコク」ホテル。私はこのホテルのことを以前から知っていたので、迷わずにその場で予約しました。私はもう何度もタイを訪れているのですが、奥さんにとってははじめてのタイ。彼女に少しでもバンコクのいろいろなところを見せてあげたいと思って、バンコク到着日からバンコク出発ギリギリまでフル回転で遊んできました!

象との記念撮影

象との記念撮影

5つ星の最高級ホテル「デュシタニ バンコク」に連泊

バンコク到着後にタクシーで「デュシタニ バンコク」へ移動。私は5年ぶりのバンコクですが、近代的なビルが建設されていて、タイがどんどん成長しているのを感じました。「デュシタニ バンコク」は老舗のホテルなので外観は古いですが、ホテルのなかは申し分なかったです。とても綺麗で品があり、さすが一流ホテルですね
チェックアウトのときに荷物をレセプションに預けたのですが、安いホテルだとフロント近くに荷物を置いて網で囲うだけ。でももちろん今回はラゲッジルームで預かってもらいました。あとバンコク発のフライトが深夜でしたので、ホテルに荷物を取りに戻るとチェックアウトしているのにシャワールームを貸してもらえました。シャワーを浴びると浴びないでは機内での居心地の良さが大分変わるので、大変助かりました。

デュシタニ バンコク ホテル

デュシタニ バンコク ホテル

 タイ ライオン エアで気軽にタイを満喫!バンコクへ行くツアーはコチラ

「パッポン」エリアで食事・値切りを楽しむ!

今回2泊4日という弾丸ですが、奥さんを楽しませるため時間を無駄にできません。チェックインして少しホテルで休んでから、「パッポン」という繁華街へ。パッポンはホテルから徒歩10分ほどにあります。ここでタイ料理を食べました。私たちはパクチーが苦手なのですが、結構パクチーがどの品にも入っているので2人でパクチーだけ除いて食べました。このエリアで買い物をすると1000円で販売されているのを300円くらいまで下げてくれます。でも本当は100円で売られているような商品ばかり。ここでは本気の買い物というよりは「値切りを楽しむ」っていう感じですね。
バンコクはスリには多少気を付けたほうがいいかもしれませんが、治安は悪くないですよ。夜中ひとりで歩いても、危険な思いをしたことはありません。

タイ料理はどれもおいしい!

タイ料理はどれもおいしい!

奥さんのために観光三昧のフルスケジュール!

私はバンコクの観光は行き尽くしているのですが、奥さんのために日本でツアーを予約しておきました。朝6時にホテルまで送迎がきて、夜の22時までの1日ツアーです。メークロン市場、水上マーケット、ココナッツファーム、アユタヤ遺跡、カリプソ・キャバレー、お土産もの屋さんなど…ツアーの最後の方はくたくたになってしまうほど内容の濃いツアー。20年ぶりに訪れたメークロン市場は、どんどん変わっていくバンコクと違って20年前と変わらない街並みでした。あと象乗りも体験。本当は定員2名ですが家族3人で象に乗りました。子供ははじめ怖がっていましたがすぐに慣れて、きゃっきゃと大喜び。奥さんは象と記念撮影をするときに象の鼻に巻かれる場面もあったのですが、そのときは顔が引きつっていました(笑)。象の皮膚って固そうだと思っていたのですが、実際に触れてみると皮膚が思いのほか柔らかくて、よく見ると毛が生えていたりと可愛らしかったです。

水上マーケット

水上マーケット

メークロン市場

メークロン市場

 タイ ライオン エアで気軽にタイを満喫!バンコクへ行くツアーはコチラ

バンコク観光には外せない!「バンコク三大寺院」

3日目はホテルをチェックアウトしたあと、タクシーでワット・プラケオ(王宮)、ワット・アルン、ワット・ポーのバンコク三大寺院巡りへ。タクシーは、メーターが動いていることを確認して乗車すれば安全です。平日に行ったのですが王宮は相変わらず混んでいて、入場券を購入するにも並びました。私は久しぶりに訪れましたが、やっぱりよかったですね。奥さんはキリスト教ですが、前日のアユタヤに続き仏教のことにも関心があるようでたくさん写真を撮っていました。

ミス・ユニバース2018世界大会の各国代表に遭遇?!

ちょうど同時期に開催されていたミス・ユニバース2018世界大会の各国代表が、私たちと同じ「デュシタニバンコク」に宿泊していたんです!同じ人間とは思えない程に美しすぎる各国の代表と写真を撮ったり、挨拶をしたりと非日常的な時間を過ごせました。皆さん驚くほど顔が小さくて、まるで「歩くバービー人形」。私服だったり、「JAPAN」といった自分の国のタスキをかけて普通にホテル内を歩いていて、エレベーターが一緒になったりすることもありました。
ミス・ユニバースって日本だとあまり騒がれないですが、奥さんの母国フィリピンでは朝のトップニュースで取り上げられるくらい注目度が高いんです。奥さんは彼女たちと会えて、テンションが上がりっぱなしでした。一度王室の方が関係者に会いに来られていたようで、そのときにはタイの国家が流れて全員直立不動で迎えていました。タイでは王様へのリスペクトが大変高く、こういうシーンを見ることができたのも貴重な体験です。

ミス・ユニバース

ミス・ユニバース日本代表!

高橋さん、お世話になりました!

過去に御社を利用したことがあり、今回またお願いしました。妻ははじめてのバンコクでしたが、とても楽しんでくれて感謝しております。また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします!

担当者より

この度は「お客様の声」にご寄稿いただき、ありがとうございました。
また、新規就航記念キャンペーンのツアーにご参加いただきましたこと、心より御礼申し上げます。
デュシタニバンコクは、お客様がご宿泊された後、改装工事に入ってしまったので、
最後に宿泊することができ、またミス・ユニバースの代表の方々にもお会いされたとのことで
羨ましい限りです!
奥様と娘様の素敵なお写真も拝見させていただきました。
バンコクを思い切り満喫していただけたようで何よりです。
また機会がございましたら、弊社をご利用いただければ幸いです。
ありがとうございました!

担当:髙橋 寿菜緒

日数、ホテル、滞在先の追加などすべてのツアーがアレンジ可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

営業時間:

営業時間:

こちらの記事もオススメ

SCHEDULEお客様のご旅行日程

1日目
成田発~バンコク着
【宿泊】バンコク
2日目
バンコク観光
【宿泊】バンコク
3日目
バンコク観光
バンコク深夜発~
【宿泊】機内
4日目
成田着
TOP