読み込み中...

相談無料

営業時間:
※土曜日はメール対応のみ

お客様の旅行記

1,000突破!

彼とプーケット&バンコクへ
現地で友達がたくさんできました!
今でも余韻に浸るほど楽しかった旅

Vol.467
ピピ島にて。海が綺麗!
旅行期間
2019年9月5日~9月11日の7日間

プーケット&バンコク(タイ)旅行体験記・レビュー『彼とプーケット&バンコクへ!現地で友達がたくさんできました!今でも余韻に浸るほど楽しかった旅』。【トラベル・スタンダード・ジャパン】をご利用されたお客様によるクチコミ・評判をご紹介します。当社では自由にツアーアレンジが可能、オリジナルのプーケット&バンコク(タイ)旅行をお楽しみいただけます。

お客様のご旅行日程

  • 1日目

    セントレア発~バンコク経由~プーケット着(タイ国際航空)
    【宿泊】プーケット

  • 2日目

    プーケット観光(象乗り&虎)
    【宿泊】プーケット

  • 3日目

    プーケット観光(ピピ島&カイ島)
    【宿泊】プーケット

  • 4日目

    プーケット発~バンコク着(タイ国際航空)
    バンコク観光(ピンクのカオマンガイ、ラチャダー鉄道市場)
    【宿泊】バンコク

  • 5日目

    バンコク観光(カオサン通り)
    【宿泊】バンコク

  • 6日目

    バンコク観光(アユタヤ遺跡&ワットアルン)
    【宿泊】バンコク

  • 7日目

    バンコク発~セントレア着(タイ国際航空)

すべて見る
おすすめツアー4日間

<2泊以上でレイトチェックアウト無料!>広さ46平米!観光に便利なスクンビットエリア『ロイヤルベンジャ』宿泊 ≪キャセイパシフィック航空×成田発着 バンコク3泊4日間≫

1名様あたり

54,600円~129,600

燃油サーチャージ別・諸税等別途必要

ツアー詳細

2人で海外旅行に行くのは初めて!

海外旅行が初めての彼とプーケット&バンコクに行ってきました。「夏休み、どこか旅行に行く?」と話していたら、彼が「ピピ島に行ってみたい」と。だったらプーケットかな?と思ってツアーを探していたら、バンコクのツアーもたくさんあって楽しそう!「プーケットとバンコク、どっちにしようかな~?」って迷っていたら彼が「両方行けばいいんじゃない?」とひと言。思いきって両方行っちゃうことにしました!御社のツアーは価格はもちろん、ホテルの送迎や朝食付きのプランだったのでお願いしました。

2人で海外旅行に行くのはこれが初めて!プーケット&バンコクでリゾートもシティも楽しみました。何より思い出に残ったのは、現地の人や観光に来ていた外国人とのたくさん交流ができたこと!旅行から帰ってしばらく経ちますが、今でも「楽しかったね~!」と余韻に浸るほど、楽しい旅となりました!

パトンビーチでヘナタトゥー♪
パトンビーチでヘナタトゥー♪

プーケット・バングラ通りはクラブがいっぱい!

1日目はバンコク経由で18:00すぎにプーケットに到着。旅行中のオプショナルツアーは現地で予約しようと考えていた私達。早速バングラ通りに行って、オプショナルツアーの予約&街散策をしました。夜のバングラ通りを歩いてみて、びっくり!クラブが多い!私達は普段クラブに行かないので「こんな感じなんだぁ~」って楽しい驚きでした。彼はタイ人のオープンさというか、勧誘の多さにカルチャーショックを受けたようです。

shingha beer。彼のお気に入りに♪ 
shingha beer。彼のお気に入りに♪

KATHUELEPHANT PARKで象乗り体験

2日目は象と遊べる「KATHUELEPHANT PARK」と虎と触れ合える「TIGER KINGDOM」に行きました。ホテルにいたら、たまたまガイドさんが「象のツアーに連れてってあげるよ」と声を掛けてきて。もともとはTIGER KINGDOMで虎を見たかったので「虎を見たい!」と伝えると「象のツアーの後に連れてってあげるよ!」とのことでお願いすることに。私は前に象に乗ったことがあるのですが、彼は初めて。象使いの方が写真を撮って下さったり、椅子なしで直接象に乗せて下さったりしてとても楽しかったです。

KATHUELEPHANT PARKへ!
KATHUELEPHANT PARKへ!
TIGER KINGDOMにも!
TIGER KINGDOMにも!

TIGER KINGDOMで虎と接触。虎って可愛い!

TIGER KINGDOMは私が前から行ってみたいと思っていたところ。小さな虎からビッグサイズの虎まで揃っていて、私達は一番大きな虎を選びました。大きな虎を触る機会って、なかなかないですもんね。嚙みついたりしないかなぁ~?そんな心配もあったけど、意外にも虎が大人しくて可愛い!虎は夜行性らしく、昼間は大人しいとのこと。そんな大人しい虎のシッポを持って写真をパチリ。帰国後友人に見せたら「この虎、本物⁉」って驚かれました。日本だったら「危険」って思っちゃいますよね。「嚙まれても訴えないように」みたいな書類を書かされそう(笑)。こんな風に虎と気軽に触れ合えるのも、タイならではの体験ですね!来て良かった!

そのあとはガイドさんがおすすめしてくれた「NO.6」というタイ料理のお店でランチを食べました。美味しかったですよ!

虎って可愛い!
虎って可愛い!
ガイドさんオススメのお店「NO6」
ガイドさんオススメのお店「NO.6」

 ビーチリゾートもシティも楽しむ!タイ2都市周遊プーケット&バンコク

ピピ島&カイ島ツアーへ

3日目は旅の目的の1つピピ島&カイ島ツアーへ。港からスピードボートに乗っていざピピ島へ。まずはじめはグリーンアイランドの近くでシュノーケリング。海の透明度に感動しました!見たことないくらいきれい!母が旅行好きだったので、海外旅行はこれまでたくさん経験してきたけど、こんなにきれいな海は初めてでした。それからランチ&自由時間。そこで彼がトルコ人のハネムーンカップルに話しかけて仲良くなりました。しかし、このツアーではハプニングも。カイ島ツアー中に彼が携帯の入った袋を海に落としてしまったんです。慌てて2人で海に潜って探していたら、中国人の方が見つけて下さいました。国や言葉が違っても、親切な人が多くてそういった交流も楽しかったですね

ピピ島&カイ島へ
ピピ島&カイ島へ

ピンクのカオマンガイはすごく美味しい!

4日目はバンコクへ移動する日で朝から空港に向かいました。飛行機に乗る前に彼の携帯が見当たらないことが発覚。いっぱい探したり、ホテルに連絡をしたりしましたが、旅行中に見つからず紛失となりました。気を取り直して飛行機に乗ってバンコクへ。しかし、着いたらどしゃぶりの雨でした。まずはお腹を満たそうとバンコクで有名なピンクのカオマンガイを食べることに。ここのカオマンガイがすごく美味しかったです!彼もタイ旅行のなかで、ここが一番美味しかったと言ってました。ローカルなお店だから、安いし早い!バンコクに行ったらぜひ行ってみて下さいね。

ピンクのカオマンガイ、めっちゃ美味しい!
ピンクのカオマンガイ、めっちゃ美味しい!

ラチャダー鉄道市場の夜景は本当に綺麗でした

夜はラチャダー鉄道市場に行きました。ガイドブックでみて「きれい!ここに行きたい!」って思ってたんですよね。どこに行けばあの夜景が見られるのか、ネットで調べてベストビュースポットへ。実際に行ってみると、ガイドブック以上の景色に感動しました!カラフルな屋台の光が本当に綺麗!市場に降りてサンダルを買いました。安いお得!また絶対来たいです!それからホテルで着替えてルーフトップバー「Ciero sky bar& restaurant」へ。ちょうど雨も止んでいい感じ。バーでお酒を楽しんで、大人な夜を過ごしました。

ラチャダー鉄道市場
ラチャダー鉄道市場
ルーフトップバーへ
ルーフトップバーへ

カオサン通りでお土産探し。店員さんと仲良しに!

5日目は朝はゆっくり過ごしてカオサン通りでお土産探し。ランチには本場のパッタイ&グリーンカレーを食べました。大きめのお土産屋さんに入って「いっぱい買うから安くして!」と交渉。そこでも店員さんと仲良くなって一緒に写真を撮りました。それからアジアンティーク・ザ・リバーフロントへ。日本でいうアウトレットみたいな造りのショッピングモールです。あまりにも広すぎて、一度店を離れたら「やっぱりあそこの服が欲しい」と思っても再び辿り着けません(笑)。自分達用&お土産用に服や雑貨をたくさん買いました!

カオサン通りのお土産屋さんで
カオサン通りのお土産屋さんで

 ビーチリゾートもシティも楽しむ!タイ2都市周遊プーケット&バンコク

それから日本のバイト先の先輩もたまたまバンコクに来てると知って合流。バンコクでバイト仲間に会うなんて、なんだか不思議ですよね。一緒にご飯を食べて街を散策。帰りは現地の雰囲気を味わいたくて、タクシーは使わず、船&電車でホテルまで戻りました。

バイト先の先輩と♪
バイト先の先輩と♪

アユタヤ遺跡&ワットアルンへ

6日目はバンコクの遺跡巡りに出かけました。個人でアユタヤ遺跡ワットアルン、両方行くのは難しいかな~?なんて考えていたら、ホテルのタクシー運転手が「アユタヤに行かない?」と声を掛けてくれました。ナイスタイミング!「ワットアルンも行きたいんだよね!」と言うと、やや高めの運賃代を提示されました。でも旅行の最終日だし、お金もあまりない。「4000バーツしかないよ」と伝えると、「それでいいよ!」と両方連れていってくれました。それでいいんだ(笑)なんて思ったけど、両方廻れて良かったです!

アユタヤ遺跡
アユタヤ遺跡
ワットアルン
ワットアルン

話題のタピオカ専門店「FIRE TIGER」

それから話題のタピオカ専門店「FIRE TIGER」に行きました。私は日本でもタピオカドリンクを飲むのですが、彼は2回目。ここのドリンクは彼も絶賛するほど美味しかったです!私は黒糖とミルクと生クリームが入ったものを飲んだのですが、今まで飲んだタピオカドリンクの中で一番美味しかったです。タピオカ好きな皆さん、おすすめですよ!

話題のタピオカ専門・FIRE TIGER
話題のタピオカ専門 FIRE TIGER

人との出会いが一番の思い出です

夜は4日目にも行ったルーフトップバーに。平日と土日でお店の照明具合が変わるらしく、前回とは違った雰囲気が楽しめました。日本ではこういうお店にはあまり行かないのでとても新鮮でした。ここでも店員さんと仲良くなって、インスタを交換。帰国して一番思い出に残っているのは、こういった人との出会いですね。「あの時、現地の人と話して楽しかったね~」とか、今でもよく話しています。この旅行でバンコクに友達がいっぱいできました!また来たいと思います!

タイパンツのお店で
タイパンツのお店で

プーケット&バンコクのホテル

プーケットのバウマンブリ ホテルは部屋をアップグレードしてくれたり、到着した日に晩ご飯をつけてくれたりとスタッフさんが親切でした。湯船のお湯が出ないトラブルはありましたが、プールもあるしご飯をも美味しくて良かったです。

バンコクのナサベガスホテルは「古いホテルで虫がよくでます」と口コミで読んでいたものの、本当に古くてびっくり。駅が近くて電車の振動で揺れたり、浴槽の汚れも目立ちました。あと、匂いがキツイ(泣)。とはいえベッドメイキングなどはきちんとしていましたよ。匂いや古さがOKな方には問題ないかもしれません。

質問に丁寧に答えてくれた吉澤さん

彼が現地で携帯を失くしてしまった件で、帰国後すぐに担当の吉澤さんに連絡しました。私も初めてのことで「どうしたらいいでしょうか?」なんてアバウトに聞いてしまったんですけど、吉澤さんは細かく丁寧に教えて下さって助かりました。旅行前も質問したらすぐに返信を下さったので、彼とプランを決めやすかったです。吉澤さん、ありがとうございました!

担当者より

ご旅行お帰りなさいませ。
バンコクとプーケットの周遊の旅をお楽しみいただけた様で大変うれしく思います。
たくさんの楽しそうなお写真とともに旅行記を読ませていただきました。

プーケットでは、昼はビーチリゾートの部分、夜は街なかにあるクラブの賑やかな部分と
両方の面をお楽しみいただけたのではないでしょうか。

また、携帯電話に関して、ご帰国後にご連絡を頂いた際にはお力添えできず申し訳ございませんでした。 オプショナルツアー参加中にも落としてしまったとのことで度々大変な思いをされていたのですね。 困ったときほど、「人の温かさ」は何よりもありがたいものですね。

バンコクでも現地の方と触れ合いを楽しまれたり、おいしいお料理を堪能するなど、
タイの良さを肌で感じていただけたご様子が伝わってまいりました。
そして何より、度々のハプニングに見舞われながらも無事ご帰国いただけたこと心より安堵しております。

この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
また機会がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

担当:吉澤

この旅行記に関するおすすめツアー

おすすめツアー4日間

<2泊以上でレイトチェックアウト無料!>広さ46平米!観光に便利なスクンビットエリア『ロイヤルベンジャ』宿泊 ≪キャセイパシフィック航空×成田発着 バンコク3泊4日間≫

1名様あたり

54,600円~129,600

燃油サーチャージ別・諸税等別途必要

ツアー詳細

旅行の訪問スポット

TSJ公式LINE お得な限定特典配信中! LINE友だち特典をチェック

お客様のご旅行日程

  • 1日目

    セントレア発~バンコク経由~プーケット着(タイ国際航空)
    【宿泊】プーケット

  • 2日目

    プーケット観光(象乗り&虎)
    【宿泊】プーケット

  • 3日目

    プーケット観光(ピピ島&カイ島)
    【宿泊】プーケット

  • 4日目

    プーケット発~バンコク着(タイ国際航空)
    バンコク観光(ピンクのカオマンガイ、ラチャダー鉄道市場)
    【宿泊】バンコク

  • 5日目

    バンコク観光(カオサン通り)
    【宿泊】バンコク

  • 6日目

    バンコク観光(アユタヤ遺跡&ワットアルン)
    【宿泊】バンコク

  • 7日目

    バンコク発~セントレア着(タイ国際航空)

すべて見る

こちらの記事もおすすめ

TRAVELOGUE旅行計画・観光の参考に!参考にしよう!

画像

彼との記念旅行でプーケットへ!価格を抑えつつ全てを満喫しました

画像

象・タイガーと戯れ透き通ったビーチで遊んだりと嫁と最高のプーケット旅行!

画像

夫婦で初プーケット プールやショーと盛りだくさん リフレッシュした1週間

画像

誕生日旅行に彼とプーケットへ ダイビング&ゴルフ&スパ 日本語OKの贅沢旅!

象と一緒に水遊び

バンコク4日間&パタヤ2日間 大都会とリゾートビーチで最高の夫婦旅行

コーラル島のカフン ビーチ

プーケット&シンガポールの2都市周遊へ!リゾートホテル滞在で非日常を楽しんだ夫婦旅

画像

思い出いっぱいの年末年始!3泊5日バンコクを全力で楽しむ「笑顔溢れる」夫婦旅行!

画像

令和初!記念すべきカウントダウンはパトンビーチで! 最高の思い出となったタイ「プーケット」

カオサン通りにある、有名な「トムヤムクン」というお店

タイは暑かった!貴重な「国王戴冠式」に参加「遺跡巡り・グルメ・買い物」も楽しんだ夫婦旅行!

ピピ島、ピピレイ島

プーケットで綺麗な海とグルメを堪能!大満足の恒例夫婦旅行

タイの
格安ツアーランキング

REASONABLE RANKINGお得です!

お困りごとは
ツアーアレンジで解決!

WORRIESあなたに最適な旅行を!

  • 満席でも
    代案出せます

  • ツアーに
    ない都市

    ツアーにできます

  • 旅行の繁忙期
    空席・空室
    お探しします

  • ツアーアレンジ・
    相談無料!

    ご連絡ください

理想の旅行をつくろう

ORDER自由な旅のオーダー

弊社のツアーは、都市の追加などアレンジ自由自在。
ゼロからの旅行オーダーも大歓迎です。

かんたん無料見積り

※日曜・祝日は翌営業日にご回答となります

03-5956-3035

電話する

営業時間:月-金 10:00‐18:00/土日祝 休業
※土曜日はメール対応のみ